1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ずっと一途に愛します! 浮気しない男性の特徴6つ

KOIGAKU / 2022年1月22日 12時7分

写真

ずっと一途に愛します! 浮気しない男性の特徴6つ

「男性は浮気するもの」「浮気しない男性はいない」と言われることはありますが、それって本当なのでしょうか? 女性からしてみれば、ゆくゆくは結婚して幸せな暮らしを送りたいもの。でも、浮気が当たり前なんて言われたら、いつまでも安心して過ごせないですよね。

当然ながら、男性が誰しも浮気をするわけではなく、浮気をしない男性もちゃんといます。では、どんな男性は浮気せず一途でいてくれるのでしょうか? 今回は、浮気しない男性の特徴を見ていきましょう。

浮気しない男性の特徴って?

さりげなく車道側を歩く

浮気する男性、浮気しない男性の決定的な違いはいったい何でしょうか? 浮気しない男性には、いくつかの特徴があります。


<他の女性が眼中にない>

例えば、彼女や奥さんに一途で惚れ込んでいるような男性は浮気しません。自分が好きで一緒にいたいのは本命しかいないので、他の女性は眼中にもないのです。

ただ、女性側もその男性が大好きであることが条件です。男性側だけが大好きオーラを出していて、女性はそうでないなら欲求不満になって他の相手を探そうとします。「私のことが大好きだから大丈夫」なんて高を括っていたら痛い目を見ますよ。


<女性を軽視しない>

男性に対してはそうでもなくても、女性を軽視しないのも浮気しない男性の特徴です。例えば、「本当はラーメンが食べたいけど、ラーメン店とかファーストフードは避けた方が喜ぶかな?」というように、相手の気持ちを最初に考える人は浮気しない可能性が高いです。

女性をエスコートするかどうかは、その人の習慣の違いなので浮気するかどうかの違いにはなりません。


<気分転換するのが上手>

恋愛意外に没頭できるような趣味を持っているような男性は、浮気しない可能性が高いです。もし彼女との関係で不満を持っていたりストレスがあったりしても、その矛先を趣味に向けて発散できるからです。

つまり恋愛に依存しなくて済むので、ゲームやスポーツなど趣味で気分転換するのが上手な人は浮気しない場合が多いのです。


<社交的ではない>

あまり社交的でない男性は、狭く深い人付き合いをする傾向にあります。知人の誘いを断ることが多かったり、仕事の飲み会にも消極的だったりと人付き合いが面倒だと思っている人などです。

特に女性慣れしていない男性や、女性と話すのが苦手といった男性は浮気をする可能性も低いです。逆に、一度心を許した彼女に対しては、自分の一番の理解者だと考えずっと大切にする傾向があります。


<オタクっぽい面がある>

趣味をはじめ自分が没頭できる何かがあって、オタク気質な人はそれに夢中になり集中することが好きなので、浮気の心配はほとんどないでしょう。

例えば、ゲームが好きで始めるととことんやり込んで極めるようなタイプです。一度やり始めて飽きずにずっとやり続けているようなものがある男性は、それだけ自分が好きなものや好きなことに対して長く夢中になれるのです。


<インドア派>

インドア派で、どこかに出かけたりショッピングに行ったりするデートよりも、家でまったりする方が好きなタイプは浮気しない男性の特徴です。

このようなタイプは家にいるのが好きで、外に出るのは面倒と思っていることが多いので、浮気しようという気が起こりにくいのです。家にいることが多いのは、女性との出会いの場が少ないということでもありますよね。


浮気するのは彼女が原因かも?!

浮気はした方が悪いと思っている人は多いでしょう。実際に浮気することはいけないことですし、されたら怒って当然です。でも、彼が浮気するのは彼女が原因であるケースも少なくないのです。


<束縛しがち>

適度なやきもちは、男性からしてみても「かわいいな」と感じるものですが、それがヒートアップして束縛してしまうようになると話は別です。束縛されると男性は強いストレスを感じ、解放されたくなります。

また、過剰に束縛されることで、「自分のことを信じてくれていない」と悲しい気持ちになってしまうのです。女性からしてみれば、浮気をされるのが嫌で束縛してしまうのでしょうが、それでは逆効果なのです。


<外見や内面がだらしない>

外見や内面など、男性が「だらしないな」と感じてしまうようでは要注意です。例えば、いつも同じような服装ばかりしていたり、部屋の掃除を疎かにしていたり、また浪費ばかりしていたりするのもNGです。

付き合い始めの頃は、彼に愛されたくて自分磨きをしていた女性も、付き合いが長くなってくると気が抜けて外見も内面もだらしなくなってしまうケースがあります。

彼から長く愛されるためにも、最低限の努力を惜しまないようにしましょう。自分磨きを忘れないことも大切です。


おわりに

「男性は浮気するのが当たり前」と決めつけるのはよくありません。だって、浮気しない男性もちゃんといるんです。彼ができても、浮気されることが多い女性は、浮気しやすい男性を選んでいるのかもしれません。

長く円満なカップルで居続けるためにも、今回紹介した浮気しない男性の特徴を参考にしてみてくださいね。


 

Written by 早紀

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください