1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「正直苦手だわ…」実は男性が嫌いな彼女の言動5つ

KOIGAKU / 2022年7月9日 11時53分

「正直苦手だわ…」実は男性が嫌いな彼女の言動5つ

「正直苦手だわ…」実は男性が嫌いな彼女の言動5つ

いくら大好きな彼女でも、改善してほしいなと思っている点は1つや2つはあるものですよね。実際、男性は彼女のどんなところが気になっているのでしょうか?

男性50人を対象に「彼女の嫌な言動」について聞いてみました。

実は男性が嫌いな彼女の言動

<すぐに浮気を疑う>

すぐに浮気を疑う

「何もしていないのに少し帰りが遅かっただけで浮気を疑われて今何をしてきたのと問い詰められた時に『おいおい車で少し混んでたぐらいで5分ぐらい到着時間遅くなることあるよ』と思ってイライラしてしまった経験があります。」(男性/40代/自営業)

大好きだからこそ不安になってしまう気持ちもわかりますが、毎回疑って責めていると相手も疲れてしまいます。その行動が、逆に浮気に繋がる可能性も……。


<ダイエットにつきあわされる>

「彼女は割とぽちゃっとしていて、私はそこが好きなのだが、そのことを自虐的にとらえていてダイエットをするのですが、それに自分を無理やりつき合せてくるところが正直いってきついです。本当は二の腕や太ももなどをもむのが楽しくて仕方がないので、そのままでいてほしい。」(男性/30代/会社員)

ダイエットは女性の永遠のテーマと言われるぐらい、体型を気にしない女性はいないですよね。もちろん彼が協力的ならば嬉しいですが、強要せずに自分のペースで頑張りましょう!


<過去の事も蒸し返して話す>

過去の事も蒸し返して話す

「ケンカした時に必ず過去の事も蒸し返して話してきます。その時に話し合って終わりにしているにも関わらず毎回毎回言ってくるのでうんざりしています。彼女の中では消化しきれずにずっと根に持ってる感じが少し怖いです。」(男性/30代/会社員)

ついつい過去のことを責めてしまう女性も多いのではないでしょうか? 女性は過去のことも全て覚えていて、それが不満として蓄積してしまうんですよね……。しかし、過去の話を持ち出しても収拾がつきません。過去の話をしたい気持ちがでてくるのは「まだその問題を許せていないから」でしょう。そんな時は、別の時間を設けてとことん彼に伝えるべきです。喧嘩の時に伝えたい気持ちはグッと抑え、また別の時間で彼に気持ちを伝えたほうが円満に解決できます。


<なんでも任せてくる>

「年の差カップル(男性のほうが女性より15歳年上)です。年齢差が大きいので、女性が男性に甘えやすい、と言われますが、そのとおりです。なんでも私(男性側)に任せてきます。次のデートの日程、デート場所、食事、見る映画、などなど。甘えてきて任せてくれるのは嬉しいのですが、仕事が詰まっていて、デート内容を考える時間が少ないときなど、たまには彼女自身がしたいことを伝えてほしいと思います。プレゼントもこちら任せなので、自分の考える彼女に似合うもの、好きそうなもの、でチョイスしますが、ときどき考えるのに疲れるときがあります。」(男性/40代/会社員)

甘えたり頼ったりするのは彼を信頼している証ですよね。しかしなんでも任せきりはよくありません。男性側としても「どうして自分だけ……」と不満が募ってしまうので、全てを男性任せにするのではなく、自分の意見もきちんと伝えられるようにしましょう。


<準備が長すぎる>

準備が長すぎる

「準備に時間かかるのは仕方ないと思ううけれど、あまりにも長過ぎて毎回1時間ほど待たされるのは嫌だなと思う。
毎回だから、時間がかかるのがわかっているなら早めから準備をし始めるなどの意識をしてほしいと思う。」(男性/20代/製造業)

化粧をしたり、髪の毛をセットしたり……女性は特に外出の準備に時間がかかりがち。彼のために入念に準備をする気持ちはわかりますが、時間がかかって彼を待たせてしまうようでは逆効果……。早めな行動をし、約束の時間までには間に合わせましょう。


まとめ

いくつか心当たりがある言動はありましたか?

もしかするとあなたの普段の何気ない言動で彼を不快にさせてしまっているのかも……。彼に嫌な思いをさせていないか、今一度日々の言動を振り返ってみましょう。


 

Written by KOIGAKU

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください