1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

思わず夢中になる…男性が虜になる「愛され女子」の5つの特徴

KOIGAKU / 2022年11月21日 11時43分

思わず夢中になる…男性が虜になる「愛され女子」の5つの特徴

思わず夢中になる…男性が虜になる「愛され女子」の5つの特徴

多くの男性を惹きつける『愛され女子』。そんな女性は同性からしても魅力的に見えるものです。

男性から「愛される」「追われる」女性にはいくつかの共通点があります。今回は、愛され女子の特徴を5つご紹介します。

愛され女子の5つの特徴

<いつも笑顔で前向き>

いつも笑顔で前向き

愛され女子は日頃から笑顔を絶やさず、前向きな姿勢をみせます。その姿に、男性は「愛嬌がある」「可愛い」「素直」といった印象を抱くのです。

反対に、いつも暗い顔をしていたり、物事をネガティブに考えたりする女性は一緒にいて疲れてしまうのだとか。

笑顔と前向きさは愛され女子の最大の特徴です。男性を惹きつけ、夢中にさせるだけの絶大なパワーがあります。


<感情のコントロールができる>

愛され女子は、すぐ不機嫌になったり、周りに怒りをぶちまけたりすることがありません。たとえイライラしていても、感情を自分でコントロールできます。

これは、ネガティブな感情の切り替え方をしっかり理解しているから。

誰にでも嫌なことや腹が立つことが起こります。そんなときに自分の中で処理し、上手く切り替えられる女性は愛されるに違いありません。


<気取らず自然体で振る舞う>

愛され女子は誰に対しても気取らず自然体で、嘘をついたり誤魔化したりすることはありません。ありのままの自分を大事にしているため、親しみやすい雰囲気があります。

そんな空気感に、男性は「一緒にいて楽」「落ち着く」といった印象を抱くようです。

また「この子の前でなら素の自分を出せる」と感じる人も。着飾らない性格は男性の心を掴むでしょう。


<褒め上手>

褒め上手

他人の短所ばかりに目をつけ、粗探しをする人は少なくありません。このような人は、愚痴や悪口ばかり言ったり、他人の不幸話をネタにしたりする傾向があります。

一方で、愛され女子は日頃から他人の長所に目を向けています。長所を見つけると言葉にして相手に伝える褒め上手な面もあります。

褒められて嫌な気持ちになる男性はいないでしょう。「カッコ良いね」「頼りになるね」と言われれば、自尊心をくすぐられるもの。照れくさく感じる反面、喜びで心が満たされるのです。


<些細なことにも感謝できる>

女性の中には、男性の好意を「当たり前」「当然」だと考える人もいます。たとえ見返りを求めていなくても、そのような態度は男性にとってあまりいい気分のものではありません。

愛され女子は、どんなに些細なことにも「ありがとう」が言えます。

「ありがとう」は人の心を満たす魔法の言葉です。その一言があるだけで、男性の印象は大きく変わるでしょう。


愛され女子になる3つの方法

<笑顔とポジティブ発言を心がける>

男性は明るく前向きな女性に魅力を感じるものです。暗い顔やネガティブ発言はNG。

表情と言葉を意識するだけで印象は大きく変わります。あなたの素敵な笑顔とポジティブ発言で男性の心を鷲掴みにしましょう。


<愚痴や悪口を言わない>

誰しも嫌なことがあると愚痴や悪口を言いたくなるものです。だからといって、日頃から口癖のように愚痴や悪口を言っていると、愛され女子から遠のいてしまいます。

愚痴や悪口を聞いていい気分になる人などいません。むしろ「一緒にいて疲れる」「関わりたくない」などと思われてしまう可能性もあります。

別のストレス発散方法を見つけ、極力ネガティブ発言を口にしないように注意しましょう。


<自分磨きをする>

自分磨きをする

愛され女子は向上心があり、常に成長しようとしています。今の自分に満足せず、目標や夢に向かって突き進んでいく努力家です。

自分磨きはどんなことでもOK。たとえばファッションやメイクを研究したり、本を読んだり、料理を勉強したり。

自分をアップデートし続けられる女性は愛されること間違いなしですよ。


愛され女子は女性の鏡

今回は、愛され女子の特徴を5つご紹介しました。

愛され女子は、いわば女性の鏡。彼女たちの言動を真似すれば、もっと素敵な女性になれるはずです。

これをきっかけに、愛され女子を目指していってくださいね。


 

Written by 逢坂汐里

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください