冷めてきてる証拠!? 男性が「女性に興味が無くなる瞬間」にする5つのサイン
KOIGAKU / 2023年4月1日 18時23分
冷めてきてる証拠!? 男性が「女性に興味が無くなる瞬間」にする5つのサイン
「最近彼が冷たくなった気がする……」こんなお悩みを抱えている女性はいませんか? その原因は、男性があなたに冷めてしまったからかもしれません。
今回は、男性が女性に興味が無くなってしまう瞬間を徹底解説。冷めてしまったときに見せる危険なサインもまとめているので、彼が当てはまる言動を行っていないかチェックしてみてください。
恋愛感情が冷めてしまったときに男性が見せる危険なサイン
<連絡が遅くなってくる>今まではすぐに返信が来ていた連絡が遅れがちになってきたなら女性への興味が薄れているサイン。優先順位が下がっているため、他のことに気が向いて後回しにされている可能性があります。
また、相手に対して面倒な気持ちがあってあえて連絡を無視しているケースも。連絡の速度は男性の気持ちの大きさが顕著に表れやすいポイントです。
<誘ってくれなくなる>
最近デートの誘いはいつも自分からで、彼から予定を聞かれないというパターンも、あなたにそこまで興味を感じなくなってしまったサイン。
断るほど嫌ではないけれど、わざわざ自分から行動したいほどでもないという立ち位置になっているかもしれません。連絡が返ってこなくなったり、誘いを断られるようになったりすると、より脈ナシだと考えるのが正解です。
<付き合いを続けることに否定的>
「今付き合うことは考えられない」「恋愛に興味がない」など、恋人になることに否定的な発言も危険信号。女性に対して、付き合うほどの魅力を感じていないことが多いです。
それでもいいと関係を続けていると、都合のいい女としてとらえられてしまうことも。
仕事や忙しさを理由にしている男性も、同じようなサインを出しているとみなして良さそうです。
<自分への気遣いが感じられない>
男性は、恋愛感情を抱いている女性には好意を持ってもらおうとさまざまな気遣いをするもの。
話しかけても無視されるようになった、遅刻が多いなどの言動が目立ってきたなら、あなたに興味がないというサインかもしれません。
特に、最初は優しかったのに扱いが雑になってきたと感じるなら、愛情が薄れてきた可能性が高いでしょう。
<会話を楽しもうとしない>
一緒に過ごしているとき、女性への気持ちが冷め始めている男性は、相手の会話に興味を持とうとしません。スマホやゲームに意識が集中していて、話しかけても適当な相槌しか返ってこないなんてこともよくあります。
また、会話を広げようとしない人も危険信号かも。自分の話に興味がなさそう、プライベートな話をしてくれない場合は脈ナシと捉えましょう。
男性が女性に興味が無くなる瞬間とは
<マイナス発言に疲れる>ネガティブな発言や愚痴は、相手を疲れさせてしまうもの。あまりにもマイナス発言が多い女性に愛情が薄れてしまう男性は多いようです。
また、「○○して!」「なんで察してくれないの?」など自分への文句や不満を言い続けるのもNG。一緒にいるのが面倒臭いと避けられてしまいます。
<下品な行動>
店員に横柄な態度を取る、汚い言葉遣いをするなどの下品な行動は、男性が女性への興味をなくす瞬間の代表例です。なかには無意識にしてしまう食べ方や仕草で愛情が薄れてしまうという人も……。
まだ仲良くなって日が浅いときは、いつも以上に自分の行動を見直した方が良さそうです。
<恋愛感情がないことに気付いた>
好意を持ってもらえたことが嬉しくて女性と付き合ってみたものの、相手に対して恋愛感情がないことに気付いたときふと興味が無くなってしまうというケースがあります。
好きではないこと自覚してしまうと、連絡の返信やスケジュールの調整が途端に面倒臭くなって後回しに……。こういった場合、残念ながら修復するのは難しそうです。
<結婚を迫られる>
結婚願望がない男性は、女性から結婚を求められると冷めてしまうことがあります。「恋人関係ではダメなの?」「家庭に責任を持ちたくない」など結婚からくるプレッシャーや不満はさまざま。
むやみに結婚を迫ってしまうと、面倒臭いと思われて最悪の場合別れに発展してしまうケースも少なくありません。
人生のパートナーに適している相手なのか、女性側も日頃から見極めておく必要がありそうですね。
<他に好きな人ができた>
他に好きな人ができてしまったことで、あなたに対して不満がなくても興味がなくなることがあります。浮気相手に本気になってしまった、職場の同僚を好きになったなど、関心が他の女性へと移り変わってしまうのです。
こういった男性は、ふらふらと気持ちが動きやすく不倫しやすい傾向に。すぐに離れた方が身のためかもしれません。
恋愛は引き際も肝心
今回は、男性が女性に興味が無くなる瞬間をご紹介しましたが、いかがでしたか? 最近自分への気持ちが薄れてきた気がする……と感じる女性は、今回ご紹介した危険サインを彼が発していないか確認してみましょう。
恋愛は引き際も肝心。彼からの興味関心が復活しそうになければ、新しい恋に切り替えると素敵な出会いが待っているかもしれませんよ!
Written by sumire
この記事に関連するニュース
-
不倫相手に「好意を持っていた」と夫に言われたら…サレ妻と愛人がそれぞれの立場で感じること
オールアバウト / 2024年11月24日 22時5分
-
「合コンも仕事のつもりだった」20代で“年収1,000万”稼ぐ彼氏の苦しすぎる浮気の言い訳に唖然
日刊SPA! / 2024年11月21日 15時51分
-
鈴木紗理奈の「騙され不倫」は氷山の一角!? もしも彼氏が「独身だと偽った既婚者」だったら…?
OTONA SALONE / 2024年11月20日 22時50分
-
一見“よき夫”になりそうだけど…実は“モラハラ予備軍”。「ヤバい結婚観」をもつ独身男性の特徴
日刊SPA! / 2024年11月19日 15時51分
-
もう無理…!横浜流星似の彼氏の“夜のセリフ”が気持ち悪すぎる。指摘すると…
女子SPA! / 2024年11月3日 15時47分
ランキング
-
1プロ野球の観客動員が過去最多でも「球団格差」 コロナ前と比べて観客が増えた球団・減った球団
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 9時10分
-
212月から移行される「マイナ保険証」5つのメリットと4つの注意点をFPが解説
MONEYPLUS / 2024年11月29日 7時30分
-
3「命に別条はない」の本当の意味、わかりますか? 意識はある?ない?ニュースでよく聞く言葉の裏側
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 10時30分
-
4「まさに自業自得」“あおり運転”してきたバイクが“無残な姿”に。加害者に訪れた悲劇
日刊SPA! / 2024年11月29日 8時53分
-
5和田秀樹「ウォーキングよりもずっと効果的」…シュッとした中高年は知っている「ヨボヨボ老後」を防ぐ方法
プレジデントオンライン / 2024年11月29日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください