「友情関係にヒビが…」モテすぎる女性の実際にあったエピソードとは
KOIGAKU / 2023年5月25日 18時23分
「友情関係にヒビが…」モテすぎる女性の実際にあったエピソードとは
「好きな人に好かれたい」「人生をより楽しくしたい」といった思いから異性にモテたいと考える女性もいるはず。モテるためにも自分磨きを頑張ったり、モテる女性の仕草を真似したりと努力を重ねている女性も中にはいます。
確かにモテる女性であれば「恋愛に関する悩みが少なそう」「婚活で苦労しなさそう」などと考えられますが、実際には苦労することも多いようです。そこで、モテすぎて困る女性ならではの悩みや実際のエピソードをご紹介していきましょう。
モテすぎて困る…… モテる女性ならではの悩みとは?
「モテすぎて困る」という悩みは、モテない女性からすれば贅沢に感じるかもしれません。しかし、モテる女性だって様々な悩みを抱えています。どんな悩みがあるのか解説していきましょう。
<注目されやすい>
モテる女性は注目されやすい存在です。他の人と同じような行動をしていても注目を浴びてしまうため、いつも誰かに見られているような感覚になり、大きなストレスを感じてしまいます。
モテるからと言って誰もが目立ちたがり屋だとは限りません。控えめな性格であればなおさら苦痛に感じてしまうため、辛い思いをしている女性も多いはずです。
<声をかけられることが多い>
モテる女性は容姿も魅力的なので声をかけられる回数も自然と多くなります。ショッピングを楽しんでいる最中、友達と待ち合わせをしている時など、予定がある時でも構わず話しかけてくるため、面倒だと感じてしまう人は多いです。
時には腕を掴まれる、無理やり連れて行こうとする、断ると逆上するなど、怖い経験をしたことがある女性も……。一度でも怖い思いをした経験があれば、トラウマとなり気軽に出歩くことも難しくなってしまいます。
<過大評価される>
モテる女性の中には恋愛が長続きしないことで悩む人も多いです。原因は異性からの過大評価です。モテる女性は「容姿端麗で性格も良い」と高い評価を受けます。そのため、交際後に「思っていた性格とは違う」「案外普通の人だった」などと思われ、振られてしまうのです。
モテる女性であっても中身は一般的な女性と変わりありません。モテるというだけでハードルが上がっているので、交際に発展した後に苦労する人も多いです。
<友達を傷つけてしまう可能性も>
モテると不本意で友達を傷付けてしまう可能性もあります。たとえば、友達が好きな人から告白されるケースです。自分に好意がなかったとしても大切な友達を傷付けてしまうことにつながるので、モテる女性にとっては辛い経験となります。最悪の場合、友情にヒビが入る恐れも……。
<本命に振り向いてもらえない>
モテる女性であれば「恋愛で苦労しない」と考える人もいるはず。しかし、実際には本命の男性に振り向いてもらえずに苦労を抱えているモテる女性は多いです。
モテる女性と付き合うということは、男性からしても「友達から嫉妬されそう」「浮気されたら嫌だな」などといった不安が多くあります。そのため、モテる女性との恋愛をためらう男性も存在します。
また、女性から告白をしても「嘘だ」「冗談に違いない」などと感じ、本気で考えてくれないケースもあるのです。こういった経験が続けば、恋愛に臆病になってしまう女性も多いです。その結果、言い寄ってくる男性としか付き合わない女性もいるため、恋愛に満足していないモテる女性は案外多くいるのです。
モテすぎて困る…… 実際のエピソードをご紹介!
モテすぎて困る女性にも様々な悩みがあります。ここでは、実際にモテる女性が経験したエピソードをご紹介していきます。
<友情関係にヒビが入った>
“何かと言い寄られることが多く、苦労の絶えない高校生活を送っていました。そんなある日、友達の彼氏から告白をされてしまいました。その気がなかったので断ったのですが、それを知った友達に「色仕掛けをして彼氏を奪った」などと嘘をばら撒かれ、これまで仲良くしていた友達から一斉に避けられるようになってしまったのです。
それ以降、「遊び人」「性格が悪い」などとあらぬ噂を立てられ、不登校気味に……。結局高校は退学することになり、夢も諦めました。今も目立たないように生活をしています。”(21歳/アルバイト)
自分にその気がなくても友達を傷付けてしまい、友情関係にヒビが入ってしまったエピソードです。嘘の噂を広められ、辛い経験をしたことが伺えます。
<好意が敵意に……>
“夢だった仕事に就き、毎日楽しく過ごしていました。何人かの同僚や先輩に告白されたり食事に誘われたりもしましたが、雰囲気も悪くならずに過ごしていました。
しかし、新しく配属された上司に言い寄られ状況が一変したんです。食事や飲みを断り続けていくうちに私に対する態度がきつくなり、最終的には私が作成した報告書を改ざんし、ミスをしたように見せかけるまでに発展。さすがに耐えられなくて転職しました”
(28歳/営業事務)
中には断ることで好意が敵意に代わり嫌がらせをしてくる男性も。大人げない対応ですが、実際にあるエピソードなので同じような経験を持つモテる女性も多いのかもしれません。
おわりに
モテすぎて困る女性には様々な悩みがあります。中には壮絶な悩みを抱えているモテる女性も存在するので、「今の自分の方が恵まれているのかも……」と考えを改める女性もいるかもしれません。
「好きな人を振り向かせたい」といった思いからモテようと努力をする人もいますが、モテる女性ならではの悩みで人生が一変する可能性もあります。好きな人を振り向かせたいのであれば、好きな人が好む女性を目指して自分磨きをしていきましょう!
Written by 早紀
この記事に関連するニュース
-
「高級クラブの美人ママ」が常連客の“モテない50代サラリーマン”と結婚した意外な理由
日刊SPA! / 2024年11月23日 15時52分
-
鈴木福、理想の色気まとう憧れの人物とは「モテそう」
モデルプレス / 2024年11月15日 14時9分
-
鈴木福 憧れの男性タレント明かす「モテそうだな」自身の恋愛事情は「友達止まりなタイプ
東スポWEB / 2024年11月15日 13時19分
-
中年男性が陥りやすい“非モテスパイラル”とは「頑張れば頑張るほどモテない」
日刊SPA! / 2024年11月12日 15時51分
-
“シェアハウスの人気者”がまさかの行動に…「人望が厚い男」の“恐ろしい正体”とは
日刊SPA! / 2024年11月1日 15時51分
ランキング
-
1日本株に“トランプ・ショック”直撃か…「関税引き上げ」に国内経済界は戦々恐々
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月28日 16時3分
-
2「高齢で廃業」店内に放置された犬19匹、ふん尿にまみれ…荒稼ぎしたブリーダー業の末路に「胸が痛い」
まいどなニュース / 2024年11月28日 7時50分
-
3ホコリが積もると火事に…コンセント周辺の掃除をサボると危険! 確認すべき5つのポイント
オトナンサー / 2024年11月28日 20時10分
-
4「俺、無精子症だから」と避妊してくれない彼。生理が来ないことを告げると“まさかの反応”
女子SPA! / 2024年11月28日 15時47分
-
5年収1,000万円なんてこんなもん…42歳で部長に抜擢の〈大企業エリート〉。質素すぎる毎日に、部下「夢がない」「このままこの会社にいても」と絶望
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月28日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください