恋愛の優先順位が低い男の本音とは?落とす方法もご紹介!
KOIGAKU / 2023年5月21日 17時23分
恋愛の優先順位が低い男の本音とは?落とす方法もご紹介!
世の中には、恋愛が重要だと考えている男性もいれば、恋愛に対して優先順位が低い人も存在します。本人にとっては、恋愛の優先順位が低くても特に問題はないかもしれませんが、あなたが好きになった男性がそのようなタイプだったら、不安になることもありますよね。
この記事では、恋活や婚活を頑張っている女性に向けて、恋愛の優先順位が低い男の本音や落とす方法などをご紹介します。ぜひ、活用してみてください。
恋愛の優先順位が低い男の3つの特徴
気になる男性の恋愛の優先順位が低いかどうか、最初は分かりづらい場合もありますよね。以下に、恋愛の優先順位が低い男の特徴をピックアップしますので、ぜひ参考にしてみてください。
<1.男友達が多い>
男性にとって友達や仲間という存在は、女性の友人関係よりも重要なポジションを占めるケースが多いと言われています。同性から好かれるのは人間的に尊敬されている証ですから、決して悪いことではありません。
しかし、このような男性の場合は、女性との約束よりも友達との予定を優先しがちという特徴があります。
<2.家族との関係が密接>
男性でも女性でも、家族と仲が良いのは悪いことではありません。家族に何かがあった時には駆け付けたり、協力し合ったりするのは結婚後の姿を想像できるので、嬉しい側面もあります。
ただ、あまりにも家族との関係が密接過ぎると、彼女とデート中でも常に家族と連絡を取り合ったり、デートの約束をしていても家族との予定が入るとドタキャンされたりと、関係性を築いていく中では弊害になるとも言えます。
<3.夢や目標がある>
恋愛の優先順位が低い男は、上昇志向が強い傾向があり、明確な夢や目標があるため、それに向かって頑張っている人が多いです。付き合ったばかりの頃は、そんな彼の姿も魅力的に映ることが多いでしょう。
しかし、2人にとっての大切な記念日などでも、夢や目標に関する予定が重なった場合は、迷わずそちらを優先する傾向があります。
恋愛の優先順位が低い男の本音
女性側から見ると、男性が恋愛以外のことを優先していると不愉快に感じるかもしれません。しかし、恋愛の優先順位が低い男には、その人なりの考えがあるようです。
<疲れている時は一人で過ごしたい>
恋愛をすると感情の盛り上がりを体験できるので、それはそれで男性にとっても魅力的な時間だと言えます。しかし、女性と異なり1つのことに集中する傾向が強い男性は、特に仕事などで疲れている時ほど、誰とも会わずに自分だけに時間を使いたいと考えるのです。
一般的な男性でもこのような傾向がありますが、恋愛の優先順位が低い男の場合は、よりその傾向が強くなるでしょう。しかし、彼女がいるのに一人で過ごしたいとは言えず、隠れた本音として抱えている男性も多いようですね。
<時間と労力をかけたいことが多い>
友人が多かったり、多趣味だったりする男性に少なくないタイプですが、彼女以外にも時間を使いたいと思う物事がありすぎて、恋愛のことばかり考えているのは難しい人もいます。仕事や友達との予定や自分自身の将来など、考えることが多い男性にとっては恋愛ばかりを中心にできないという本音が隠れているのです。
恋愛の優先順位が低い男を落とす方法
恋愛の優先順位が低い男の特徴や本音は分かりましたが、だからと言ってそのような男性と恋愛が出来ないわけではありません。恋愛の優先順位が低い男に合わせた方法でアプローチすれば、理想的な恋愛関係へ発展する可能性も十分にあるのです。
<男性のペースを尊重する>
恋愛の優先順位が低い男は、自分の心地よい生き方を阻害されるのを極端に嫌う傾向があります。彼女が出来ると自分自身のペースで生活できなくなったり、自分の大切なことに時間を割けなくなったりすると、「恋愛は面倒なもの」という思考に陥りやすくなります。最悪の場合、別れを切り出されてしまうこともあるので、注意が必要です。
自分自身の生活スタイルを重要視している男の場合は、男性のペースを邪魔しないように尊重する関係性を築けるようにすると、相手も心を開いてくれるでしょう。
<希望は分かりやすい言葉で簡潔に伝える>
恋愛の優先順位が低い男は、回りくどい駆け引きなどを嫌います。やり取りが面倒だったり、何を言いたいのか分からなかったりする女性には苦手意識を持ってしまうケースも多く、コミュニケーションの図り方に工夫が必要です。
恋愛の優先順位が低い男を落とすためには、遠回しな言い方ではなく、感情的にならずに分かりやすく伝えることを心がけましょう。そうすれば、あなたの気持ちが伝わりやすくなりますし、心地良いコミュニケーションに彼も安心感を持ってくれるはずです。
<束縛し過ぎない>
恋愛の優先順位が低い男は、彼女の他に意識が向く時間も多く、その時間を何よりも重要だと考えています。そのため、仲間との飲み会や夢や目標に関する試験のための勉強時間など、男性が時間をかけたいと思っている時間を奪うような束縛はかえって彼との関係性をギクシャクさせてしまいます。
女性側からすると、自分以外に意識が向いている時間が多い彼のことを信じられなくなってしまい、束縛したくなるかもしれません。しかし、恋愛の優先順位が低い男に束縛は逆効果なので、覚えておきましょう。
恋愛の優先順位が低い男の特徴を知りチャンスを掴もう!
恋活や婚活を頑張っている女性にとって、好きになった男性が恋愛の優先順位が低い男だったら、相手が何を考えているのか分からずモヤモヤしてしまうかもしれません。しかし、恋愛の優先順位が低い男にはそれなりの落とす方法があり、効果的に実践すれば、相手も徐々に心を開いてくれるはずですよ。
Written by misudu
この記事に関連するニュース
-
結婚してから「結婚式をどうするか」で大揉め…夫が頑なに「海外挙式」を主張する理由は「お母さんに友達いないのバレちゃう」
日刊SPA! / 2024年11月28日 15時52分
-
恋愛は「タイパが悪いもの」? 男女×価値観で読み解く、令和の若者たちの「恋愛・結婚」に対する考え方の違い
オトナンサー / 2024年11月24日 9時10分
-
「女性がつい好意を抱いてしまう男性からの質問」に共通している5つの特徴
日刊SPA! / 2024年11月8日 15時54分
-
「人生に絶望した」「覚悟が決まった」、35歳は人生のターニングポイントなのか…婚活に妊活…それぞれの節目を迎えた女性2人の分岐点
集英社オンライン / 2024年11月6日 10時30分
-
ハイスペ男子総合研究所による恋愛・婚活の攻略法 第12回 婚活における年収の考え方
マイナビニュース / 2024年10月30日 15時0分
ランキング
-
1日本株に“トランプ・ショック”直撃か…「関税引き上げ」に国内経済界は戦々恐々
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月28日 16時3分
-
2「高齢で廃業」店内に放置された犬19匹、ふん尿にまみれ…荒稼ぎしたブリーダー業の末路に「胸が痛い」
まいどなニュース / 2024年11月28日 7時50分
-
3ホコリが積もると火事に…コンセント周辺の掃除をサボると危険! 確認すべき5つのポイント
オトナンサー / 2024年11月28日 20時10分
-
4「俺、無精子症だから」と避妊してくれない彼。生理が来ないことを告げると“まさかの反応”
女子SPA! / 2024年11月28日 15時47分
-
5年収1,000万円なんてこんなもん…42歳で部長に抜擢の〈大企業エリート〉。質素すぎる毎日に、部下「夢がない」「このままこの会社にいても」と絶望
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月28日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください