1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

男性がキュンとする! デート後に試したいテク5選

KOIGAKU / 2023年6月1日 18時23分

男性がキュンとする! デート後に試したいテク5選

男性がキュンとする! デート後に試したいテク5選

  • 何度もデートをしているのに告白されない
  • デートをしたことがあるのに、友達ポジションに収まってしまった!

何度か2人きりのお出かけに誘われたのなら、彼はあなたの存在が気になっていたことに間違いありません。しかし、そこから一切関係が進まないのなら決め手に欠けていると思われた可能性大。女友達の枠に入ってしまった場合も同様です。「気になる存在」にはなれても、相手をオトし切れなかったことが敗因なのです。彼から誘われたからといって、油断は禁物。デート後まで気を抜かず、ちょっとした恋愛テクで彼女の座に登り詰めましょう!

これで男性は落ちる! デート後のラブテク5選

「この人とはもうないな」と思わない限りお互いの関係は続いていますので、一度や二度食事を共にしただけで距離感を履き違えてはなりません。意中の彼を確実にオトしたいのなら、デート後も細やかな部分に気を払うことが必要不可欠。

遠足と同じで、家に帰るまでがデート(笑)そして相手のことを好きな限り恋愛は続いていますから、アプローチはもったいぶらずにしましょう。

待っているだけでは何も始まらないのです。時に女性側から動き、恋愛成就の方向へ仕向ければハッピーな結末を迎えられるはずですよ!


<デート後の連絡には即返信!時間が空きすぎないようにしよう>

デート後に彼から連絡が来た場合は、できる範囲で即レスしましょう。返信が早ければ早いほど、「楽しかった」を何度も言葉に出さなくても気持ちが伝わります。LINEはとにかく鮮度が命、何時間も放置や翌日に持ち越すのは×。返事が遅いと相手のテンションも下がってしまうため、どんな連絡不精さんでも鉄は熱いうちに打つべきです。

よく相手からきた返信は焦らすべき、といったテクニックを伝授する記事もありますが、相当恋愛上手でない限り駆け引きをするのはおすすめできません。


<デート後の気持ちの伝え方次第で、キュンキュン度が変わる

「今日は楽しかった、ありがとう!」デート後に感謝の気持ちを伝えることは必要ですが、上記の文章ではあまりにもありきたり。意中の彼をメロメロにさせたいのなら、印象に残るようなメッセージを心がけてみて。

「楽しかった」「ありがとう」だけではなく「○○してもらえて(ex.荷物を持ってくれて/映画のチケットを取ってくれて)嬉しかった」や「○○へ行くの初めてだったから新鮮だった」など、具体例を挙げると楽しい・嬉しいと感じたポイントを強調できるので、あなたの今の感情が伝わりやすいですよ。

コピペを疑われるレベルのありきたりな文章は社交辞令に捉えられることも考えられます。絶対オトしたい相手には送らないようにしましょう。


<デート以外で顔を合わせる機会があるのなら、前回のお礼+思い出話を

彼と職場や学校が同じ、または何かの集まりで顔を合わせる機会があれば、前回のデートに対するお礼を直接言いましょう。

「〇〇が楽しかったよね」「あのお店、美味しかった!」と軽く思い出話を交えると、さらに印象もアップ。話を聞いた男性はあなたの楽しかった気持ちを確認できるため、次回のデートに誘いやすくなるのです!

あまり積極性がないメンズや、控えめな性格のお相手にこそ試したいテクニック。話が盛り上がれば恋愛関係にも進みやすく、次回のお出かけの予定も立ちやすいので恥ずかしがらずに素直な気持ちを伝えてみてくださいね。


<突然の電話で彼を驚かせちゃえ! 次回デートの約束を取り付けるのもあり

男性が素っ気ないLINEを送る心理4つ! 脈ありパターンも紹介

連絡がLINEのやり取りのみの場合は、思い切って電話をかけてみましょう。もちろん彼が電話嫌いでないことを確認し、迷惑でない時間帯を狙うこと前提とした上で…… ですが。

今まで電話がかかってくることがなかった理由として

  • あなたに気を遣っていた
  • 電話で話したいが何を喋っていいかわからない

というケースも考えられるため、きっかけを女性側から与えると彼のガードが良い意味で緩くなるかもしれません。好きな人からの着信を嫌がる人はいないでしょう。話が弾めば次回のデートをここで取り付けるのもOKですよ。

彼から距離を置かれていないけどデートの誘いがない場合は、あなたからどんどん声を掛けてみましょう。


<程よい連絡頻度と何気ない話題で親密度UP

デート後の連絡頻度は多すぎず少なすぎずがちょうどいいもの。「この子と会って話したいな」と思われるくらいがベストなので1日に100通以上送り合うのも、やりとりが全くないのもダメなのです。

「1日〇通まで」と回数制限を設ける必要はないので、相手のペースに合わせることが大事。それが“程よい頻度”を守るコツですから、既読がついていないのに追いLINEを連続で送らないようにしましょう。もし彼が連絡好きなら、何時間も返事を放置するのは温度差を感じさせるので×です。

時に写真やSNSの面白い/興味がある投稿を共有し、何気ない話題を振ることで予想外の盛り上がりが見られるかも! カップルになりたいならどうでもいい話ができないと、この先が不安ですからね。連絡を取り合って親密度を上げ、次回デートへの期待ができるような下地作りはマストです。


デート後のテクニックは大事!けれども最も重要なのは……

「女性からはの誘いは嬉しい!」が大半。OKされやすい初デートの誘い方とは

デートが終わった後のテクニックはいわば「アフターケア」のようなもの。最後まで完璧に仕上げれば満足度が高いのですが、アフターはあくまでアフター。本編がなければ成り立ちませんから、最も重要なのはデート中の所作、会話、コミュニケーション、そしてお互いのフィーリングです。

いくら連絡の時点で盛り上がっても、対面してから違和感が続けば次もないでしょうし、恋愛に発展しづらいと思います。友達ポジションになってしまうか、2人だけのお出かけが一度きりで終わりやすい人は、デート中の行動や発言などに問題があるのかもしれません。

オトしたい彼がいるのなら気を抜かず、少しの恋愛テクニックを交えながら距離を縮めてみてくださいね。


 

Written by たかなし亜妖

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください