1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

見落とさないで! 一途に愛してくれる男性の特徴7つ

KOIGAKU / 2023年12月4日 17時23分

「自分だけを一途に愛してくれる男性と、ドラマみたいな恋がしたい……」そんな願望を抱いてはいませんか? 大切な彼氏に愛し愛される幸せな未来を手に入れるためのヒントとして、一途に愛してくれる男性の特徴と、その見つけ方を紹介します!

一途に愛してくれる男性はこんな人!

一途に愛してくれる男性はこんな人!恋人を一途に愛し、大切にする男性には、以下のようないくつかの共通する特徴があります。


<どんなことも覚えてくれている>

彼女を一途に愛し続ける男性は、「彼女のことを誰よりも理解していたい」という強い気持ちを持っています。

彼女が口にするどんな言葉も、振る舞いも、脳内の『大切なものBOX』に大切に保管されているのです。

時には、彼女自身がまったく覚えていないようなことをさり気なく話題に出して、彼女をビックリさせることも。「ここのスイーツ好きだったよね」「今度の旅行は○○ちゃんが行ってみたいって言ってた△△にしよう」

そんな会話を通じ、「私って愛されてるんだなあ」と、彼女を幸せな気持ちにさせてくれるはずです。


<素直な気持ちを伝えてくれる>

彼女を一途に愛し続ける男性は、必要以上にカッコつけたり、駆け引きしたりしません。いつでも自分の気持ちに正直で、それをありのまま彼女へ伝えようとします。

というのも、このタイプの男性は、恋愛において意地やプライドがなんの役にも立たないこと、むしろ悪影響であることを知っているからです。

たとえ二人のあいだに不穏な空気が流れたとしても、彼女を一途に愛する男性は、あいまいにごまかして逃げるようなことはしません。また、自分を優位にするために強い態度や言葉で彼女を威嚇することもないでしょう。

彼女が大切だからこそ、どんなときも誠実に向き合い、素直な気持ちを伝えようとするのです。


<家族や友達を大切にしている>

家族や友達を大切にしている家族や友達をはじめとする身近な存在を大切にしているのも、一途に愛してくれる男性に見られる特徴の一つです。

家族愛も、友情も、恋愛も、突きつめれば同じ人間関係です。家族や友達に見せる姿は、そのまま将来恋人に見せる姿といっても大げさではありません。

家族や友達のような、長く付き合っている相手を大切にする男性は、恋人とも穏やかで幸せな関係が築けるはずです。マンネリなど感じる暇もなく、強い愛情と絆で結ばれた二人になることができるでしょう。


<一度の恋愛期間が長い>

一途に女性を愛する男性は、そう簡単に恋人との関係を諦めたりはしません。価値観の違いを感じたり、ケンカをしたりしたとしても、二人の関係を続けていくことを前提に真摯に対応します。

その結果、このタイプの男性の恋愛は非常に安定します。結果として、一度の恋愛期間が長くなりがちです。

あくまでも一般論ではありますが、こうした事実を踏まえると、過去に多くの恋愛を経験してきた男性よりも、交際経験が少ない男性の方が、一途に愛するタイプである可能性が高そうです。


<他者への敬意や感謝を忘れない>

恋人を一途に愛する人は、他者への敬意や感謝の心を忘れません。たとえそれが生まれたその日から生活を共にしている家族だとしても、一個人として尊重し、感謝の気持ちを表現します。

こうした振る舞いから分かるのは、このタイプの男性が、交際が長くなった恋人に対しても敬意や感謝を持って接するだろうということです。

いつまでたっても恋の始まりのように、愛される喜びを感じさせてくれるでしょう。


<一緒にいると自分を好きになれる>

一緒にいると自分を好きになれる一途に愛してくれる男性との交際の中で、自己肯定感が驚くほど高まる女性は少なくありません。

これは、ひたむきな愛情を絶えず注がれ続けることにより、自分の価値や魅力を再確認できるからです。

交際する女性に「この人と一緒にいるときの自分が好き」と心の底から思わせられるのが、一途に愛してくれる男性の大きな特徴です。


<異性に対する興味が薄い>

異性に対する興味の高さは、心変わりの大きなリスクです。

彼氏が異性に強い興味を持っているタイプの場合、女性側は「彼に他に好きな人ができてしまったらどうしよう」「もう捨てられるのかも」といった不安に常に苛まれます。

場合によっては、幸せを求めて恋愛をしているにもかかわらず、喜びや幸せよりも不安や怒りが勝るという本末転倒の事態になってしまいます。

その点、彼氏がもともと異性に対する興味が薄いタイプであれば、心変わりのリスクは大きく下がります。他の女性に目移りすることなく、たった一人の恋人を一途に愛し続けるでしょう。


一途に愛してくれる彼を大切に

一途に愛してくれる男性との恋愛は、愛される喜びに心身ともに満たされる、とても幸せなものです。

このような男性は、「どんなことも覚えてくれている」「家族や友達を大切にしている」「一緒にいると自分を好きになれる」などの特徴があります。これらをヒントに一途に愛してくれる男性と恋に落ちることができたなら、これまで経験したことのない充実した日々が過ごせるでしょう。

彼との幸せな未来は、もうすぐそこであなたを待っているのかもしれません。


 

Written by やまだうめ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください