1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

男性が本気で好きになった女性に送るLINE4選

KOIGAKU / 2023年11月13日 17時23分

男性は本気で好きになった女性には、どのようなLINEを送ることが多いのでしょうか。友達と本命相手に送るメッセージの違いについて、しっかり押さえていきましょう! 今回は、男性が本気で好きになった女性にしか送らないLINEと自分への気持ちを確かめる方法についてご紹介します。ぜひ、気になる男性がいる方は参考にしてみてください。

男性が本気で好きになった女性にしか送らないLINEとは

男性が本気で好きになった女性にしか送らないLINEとは

男性が本気で好きになった女性にしか送らないLINEとは、どのようなものが挙げられるのでしょうか。以下、ご紹介します。


<体調を気遣う>

男性は本気で好きになった女性には、LINEメッセージで気遣うことが多いです。やはり本命相手が具合が悪そうなときは、元気になってほしい気持ちから、労いのメッセージをわざわざ送ることがあります。

「大丈夫?」「季節の変わり目だから気をつけてね」というような内容が挙げられます。逆に、友達としか見ていない女性には、自発的に体調を気遣うメッセージを送ることは少ないです。好意的な気持ちがあるからこそ、相手に寄り添ったLINEを送ります。


<長文で丁寧なLINE>

男性は本気で好きになった女性には、長文で丁寧なLINEを送ることが多いです。好印象を持たれたいがために、時間をかけたメッセージを送ることがあります。

例えば、3行以上のメッセージ、何度も推敲したような文章、句読点や絵文字の位置に気を配っていると脈ありの可能性は高いです。逆にいつも短文で、ふざけたLINEしか送ってこないときは脈なしと言えます。


<共通点を探す>

男性は本気で好きになった女性とLINEをするとき、共通点を探すことがあります。一気に親密になれるからです。

例えば、趣味についての話題を詳しく聞くことがあります。このとき、質問が多くなるのも特徴的。マイナーな趣味が合うことがわかると嬉しそうにします。共通のイベントに誘ってくるということもあるかもしれません。


<遠回しな恋愛の話題>

男性は本気で好きになった女性とLINEをするとき、遠回しに恋愛の話題を振ることがあります。直球は恥ずかしいので、それとなく自分に合った方法から話題を振ります。

好きな芸能人の話題から、さり気なく異性のタイプを聞くこともあるかもしれません。男性は本命の相手と接するとき、傷つくことを恐れて、遠回しな表現を使うことがあります。


脈ありか脈なしか自分への気持ちを確かめる方法

脈ありか脈なしか自分への気持ちを確かめる方法

男性が本気で好きになった女性に送るLINEはわかりました。しかし、本当に脈ありなのか、気になる方も多いでしょう。ここでは、脈ありか脈なしか自分への気持ちを確かめる方法についてご紹介します。


<塩対応になる>

相手の気持ちを確かめたいときは、あえて塩対応になる方法があります。その後の反応を見ることで、脈ありか脈なしか判断できます。

具体的な方法は、LINEの返信を遅くしたり、メッセージ内容を簡潔にしたりすることです。その後、相手から焦りが見えたり、質問文が多くなったりするときは、脈ありの可能性は高いです。

とはいえ、ずっと塩対応でいると、手応えなしと思われて距離を置かれることがあります。その点についても気をつけてください。


<好きの気持ちを匂わせてみる>

好きの気持ちを匂わせてみる方法も、脈ありか脈なしか判断できます。「〇〇くんと話していると楽しい」というような褒め言葉を伝えてみてください。脈ありであるほど、あなたの褒め言葉が自信につながり、積極的にアプローチをしてくれるようにもなります。


<悩み相談をする>

男性は本気で好きになった女性の悩み相談に、しっかり乗ることが多いです。そのため、仕事の悩みなどを話して、相手の反応を見る方法もおすすめです。

真剣に話を聞いてくれたり、一生懸命アドバイスを考えてくれたりする場合は、本気度も高いです。逆に、適当にあしらわれてしまうときは、脈なしと言えるかもしれません。


<デートに誘う>

脈ありか脈なしか相手の気持ちを確かめたい場合は、デートに誘う方法もおすすめです。相手の対応次第で、自分への気持ちが手に取るようにわかります。嬉しそうに二つ返事でOKをすると、脈ありの可能性は高いです。逆に、なんだかんだ理由をつけて断られてしまうときは、脈なしと言えるかもしれません。


<共通の友達に聞く>

脈ありか脈なしか相手の気持ちを確かめたいときは、共通の友達に聞くという方法もあります。既に恋愛の相談をしていると、わかりやすく反応に出ます。

ニヤついていたり、意味深な対応を取ったりするときは脈ありと言えそうです。また、客観的に第三者から見た上で有益なアドバイスをくれることがあるので、悩んだときは共通の友達に相談する方法はおすすめです。


男性は本気で好きになった女性には丁寧なメッセージを送る!

男性は本気で好きになった女性には丁寧なメッセージを送る!

今回は、男性が本気で好きになった女性にしか送らないLINEと自分への気持ちを確かめる方法についてご紹介しました。

男性は本命の女性には、長文で丁寧なLINEを送ることが多いです。やはり好意的な気持ちがあると、時間をかけたメッセージを送りやすいです。LINEから相手の気持ちを読み取った上で、二人の距離を縮めていきましょう! 


 

Written by 森野有

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください