1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

手放しちゃいけない彼氏の特徴4つと幸せな恋愛をする方法とは?

KOIGAKU / 2023年11月25日 17時45分

彼とケンカになって、感情的になったまま別れてしまった。でも、冷静になって思い返してみたら、自分にとってのかけがえのない人だった……なんてこと、ありますよね。

失って気づいても、もとには戻れず後悔したという方もいるのではないでしょうか。「そのときに気づいていれば」と思っても、情緒が乱れている状態では、気づけないことも多いですよね。

そこで今回は、手放しちゃいけない彼氏の特徴、幸せな恋愛をする方法について解説していきます。

手放しちゃいけない彼氏と出会うことができたのであれば、手を離さないようにすることが重要です。あなたにとってのかけがえのない相手である「手放しちゃいけない彼氏」を大切に、幸せな恋愛へと繋げていきましょう。

手放しちゃいけない彼氏の特徴

<価値観が合う部分がある>

手放しちゃダメな彼氏の特徴とは? 幸せな恋愛を目指そう!恋愛、そして結婚と長い人生を共にする相手とは、価値観が合うことが大切です。

価値観は、人それぞれに違うものなので、完全に合う必要はありません。むしろ、完全に合うことってあまりないですよね。

すべての価値観が一緒である必要はありませんが、自分の譲れない価値観が相手と一緒であると、同じ志を持って過ごしていくことができます。

人それぞれ価値観が違う分、価値観が合う部分がある彼は、とても貴重な存在。価値観が合うなと感じている彼のことは、ぜひ大切にしていってくださいね。


<話し合いができる>

好き同士であっても、もめてしまうことってありますよね。これまで違う人生を歩んできた二人が一緒に生きていくのですから、ぶつかって当然なのです。

ぶつかってしまうことは自然なことだとして、そのときに感情的なケンカになってしまうのか、話し合いになるのかで、二人の行き先が変わってしまうことがあります。

話し合っていれば乗り越えられたものの、ケンカになって別れてしまうというパターンも多いのです。

今の時点で、スムーズに話し合いができ、問題を一緒に解決できる彼は、手放しちゃいけない彼氏だと言えるでしょう。

彼とのこれからを不安に思ってしまったときは、話し合いができる相手かどうかも考えてみてくださいね。


<周りに気遣いができる>

手放しちゃダメな彼氏の特徴とは? 幸せな恋愛を目指そう!あなただけでなく、周りに気遣いができる男性は、手放しちゃいけない彼氏だと言えるでしょう。

逆に、あなただけに優しく、周りの人にはひどい態度をとっているとなったら、彼の本当の姿はあなたといないときの姿である可能性があります。

あなたにだけでなく、周りを見て、どんな人にもしっかり気遣いができるような男性は、心から「人を思う気持ち」を持っている男性だと言えるでしょう。

日頃から人に気遣いができる男性が、彼女を気遣うとなると、そのあまりの優しさに神彼氏と呼ばれることもあります。


<あなたのことを大切にしてくれる>

あなたのことをとにかく大切にしてくれる男性は、手放してはいけない相手です。

その大切にするの意味は、束縛をする、依存するということではなく、あなたという人をまるごと受け止め、個として大切にしてくれることです。

あなたを否定することなく、あなたの価値観ごと大切にしてくれる。そんな男性と交際しているのなら、大切に関係を築いていってくださいね。


幸せな恋愛をする方法とは?

<自分を理解する>

手放しちゃダメな彼氏の特徴とは? 幸せな恋愛を目指そう!ここからは、幸せな恋愛をする方法について解説していきます。手放しちゃダメと言われるくらい素敵な男性と出会い、幸せな恋愛をするためにはどうしたらよいのでしょうか。一緒に確認していきましょう!

素敵な男性に出会い、幸せな恋愛をするためには、まず「自分を理解すること」が大切です。自分のことが理解できていない、受け入れられていない状態だと、相手と適切な関係を築くのが難しくなってしまうことがあります。

自分でもよくわかっていない自分を、相手に受け止めてもらうのは難しいですし、自分の足で立てていない状態で相手に寄りかかってしまうと、バランスが崩れた関係性になってしまいがちです。


<自分の価値観を押しつけない>

幸せな恋愛をするための方法、2つ目は「価値観を押しつけない」ことです。

お互いの価値観の違いを感じたとき、相手の価値観に驚きを感じたときは、自分の価値観を押しつけないことが大切になっていきます。

自分の価値観を押しつけてしまうと、相手の価値観を否定し、蓋をすることにもなってしまいますよね。自分を否定する相手と一緒に生きていくのは、とても辛いものです。

価値観のズレを感じてしまったときは、お互いの価値観を押しつけ合わず、受け止めて理解するよう努力していきましょう。

好きだからといってすべてを受け入れられなくても大丈夫ですので「彼はこう思うんだな」と受け止め、理解していくようにしてみてください。


<弱い部分も見せていく>

手放しちゃダメな彼氏の特徴とは? 幸せな恋愛を目指そう!幸せな恋愛をするための方法、3つ目は「弱い部分も見せていく」ことです。

恋愛、結婚と長い人生を共にするパートナーになるかもしれない相手には、弱い部分も見せていくことが大切になっていきます。

いい部分だけを見せ続けるのは、辛くなってしまいますし、相手も窮屈さを感じてしまうものです。あなたがいい部分だけを見せ続けると、相手は自分の悪いところを見せられないと感じてしまいます。

すべてを見せなくてもよいですが、お互いに心を開き合い、安心して過ごせる関係を築いていけば、幸せな恋愛に近づいていきますよ。


<感謝を伝える>

幸せな恋愛をするための方法、4つ目は「感謝を伝える」ことです。

二人で過ごしていく中で、お互いの存在が当たり前になってしまったり、相手が自分に尽くしてくれること、気遣ってくれることが当たり前になってしまうと、良い関係性は崩れてしまいます。

恋人だから、付き合っているから当たり前と思わず、こまめに相手に感謝を伝えることは、大切にしてみてくださいね。

相手の存在に日頃から感謝し続けていけば、お互いを大切にして日々を過ごしていけるはずです。


大切な人の手を離さず、幸せな恋愛を叶えていこう!

今回は、手放しちゃいけない彼氏の特徴、幸せな恋愛をする方法について解説しました。

価値観が合ったり、周りに気遣いができたり、あなたのことを大切にしてくれたり。

そんな手放しちゃいけない彼氏と幸せな恋愛をしていくためには、自分を理解し、価値観を押しつけることなく、お互いを理解していくことが重要です。

そして、お互いの存在を当たり前に思わず、感謝し続けながら関係を築いていくことができれば、幸せな恋愛を叶えていけるでしょう。


 

Written by ゆきみ百花

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください