1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

溺愛サイン7選! 男性が本命の女性にだけ見せる言動とは

KOIGAKU / 2023年11月14日 17時23分

「大好きな彼と付き合えたけれど、本当に大切にされているかわからない……。」と悩んでいる女性は意外と多いはず。直接聞くのもいいけれど、日頃のちょっとした彼の言動から愛されている実感が湧いてくれば、自信にもつながるはずです。

そこで今回は、男性が溺愛している女性だけに見せるサインを総まとめ! また、愛される女性の特徴もご紹介しているので、真似できることを早速真似してみてください。

男性溺愛している女性にだけ見せる7つのサイン

<LINEや電話のレスポンスが早い>

男性は、本命の女性からの連絡をいつも待っています。連絡事項はもちろん、何気ない会話でも必ず返信を怠りません。中には連絡を返信するのが苦手な人もいますが、溺愛しているなら遅くなっても頑張って合わせようとすることが多いです。


<向こうからデートに誘ってくる>

都合のいい関係でいたいと思う女性には消極的……。デートに誘ってもあまり乗り気ではないのに、自分の都合で夜遅くでもお構いなしに呼びつけてくることも。

一方、溺愛している女性には、少しでも一緒にいようと自らデートに誘ってくるでしょう。朝からの健全なお出かけにも積極的で、予定を何とか会わせようとしてきます。


<体調を気遣ってくれる>

男性は、溺愛している女性をとことん気遣います。体調が悪いとき一目散に看病に駆けつけてくれたり、調子を心配してくれたりと思いやりのある言動が増えます。また、生理中の行動も溺愛度を見極めるサインに! 「無理しなくていいよ」と気遣う仕草が多ければ、本当に大切に思ってくれている証拠です。


<とにかく褒めまくる>

溺愛している女性には、とにかく「可愛い」と褒めまくる男性が多いです。体目当てで適当な言葉を並べる人もいますが、本命には心のこもった褒め言葉を伝えます。人によりますが、ちょっとした変化に気付いてくれるのもサインの1つ♡ 大好きな彼女の服装や髪型など細かいこともしっかり普段から見ているものです。


<ちょっとしたわがままに付き合ってくれる>

男性は、溺愛している女性に尽くそうとするもの。ちょっとしたわがままだって文句を言いながらも振り回されてくれます。「○○食べたい!」「今度一緒にここいかない?」とやりたいことや食べたいものは積極的に伝えたって「可愛いな」と思ってくれるはずです。

ただし、わがままを言いすぎてしまうのはNG! 甘えが過ぎると、いくら優しい彼だってうんざりしてしまいます。


<友達や家族に合わせたがる>

本命だと溺愛している女性は、自分の家族や友達に紹介しようとします。身の回りの人間関係を彼女に共有したいという気持ちと、家族や友達に自慢の彼女をアピールしたいという気持ちが現れるのだとか。

特に家族を紹介するのは、真剣にこれからのことを見据えている証拠と捉えていいでしょう。せっかく紹介してもらったなら、いい関係を築けるよう努めることが大切ですよ♡


<将来の話をする>

男性は、溺愛している女性にだけ具体的に将来の話を持ち掛けます。とくに“結婚”というパワーワードは、本命相手の前以外で絶対に口にすることはありません。

収入面や今後の将来設計など、具体的に伝えてくれているかが本気かどうかを見極めるポイント! 結婚の意志を感じる内容なら、真剣に今後の関係を女性側も考えましょう。


男性から溺愛されやすい女性の特徴

<感謝の気持ちを素直に伝えられる>

男性がせっかく尽くしてくれたのに「やってもらって当たり前」なんて偉そうな態度を取っていませんか?奢られることや荷物を持ってもらうことを当たり前だと思っていると、どんな男性だって「何様なのだろう」と不満を持ちます。

一方、溺愛される女性は、ちょっとした気遣いにもきちんと感謝の気持ちを伝えることができます。「ごはんご馳走してくれてありがとう。次は私がご馳走させてね。」とさりげない優しさまで見せつけられると、どんな男性もイチコロです♡


<愛情表現が上手い>

溺愛される女性は、とにかく愛情表現が上手♡ 「○○君のそういうところ大好き」「いつも大切にしてくれてありがとう」と言葉で気持ちを伝えられれば、誰だって「もっと尽くしてあげたい」と思うはずです。

男女関係なく、素直な気持ちを伝えられる人は人間関係がとてもうまくいきます。特に感謝の気持ちやポジティブな想いは、積極的に相手に伝えていきましょう。


<笑顔を絶やさず一緒にいて楽しい>

いつもニコニコ笑顔の女性は、誰からも愛されやすく相手に「もっと一緒にいたい」と思わせることができます。

また、一緒に過ごしている時間いつも楽しそうにしている姿を見れば、「次はどこへ連れて行こう」と男性は思うもの♡ 笑顔でどんなことも全力で楽しむ女性は、気付けば男性に溺愛され彼女一筋にしてしまうのです。


溺愛サインを発見して自信を持とう♡

溺愛サインを発見して自信を持とう♡

今回は、男性が溺愛している女性にだけ見せるサインをご紹介しましたが、自分の彼の行動に見覚えのあるものは見つかりましたか?

不安に思っている人ほど、意外と不器用なだけで彼はあなたを愛してくれているはず。たとえ付き合いが長くなっても、相手に溺愛されようとする努力は怠らないようにしましょう。


 

Written by sumire

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください