1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

いつものコーデが格上げされる小物の選び方9選

KOIGAKU / 2023年11月22日 17時37分

奇抜なファッションは避けたいけれど、垢抜けたい方やいつものコーデがマンネリしてきたという方は、小物選びに気を付けてみませんか?

今回は、身に付けるだけでおしゃれ度がアップする小物の選び方を解説。働く女性も真似しやすいアイテムから、2023年秋冬のトレンドを意識した小物まで、幅広くまとめてみました。

いつものコーデがワンランクアップする小物の選び方

いつものコーデがワンランクアップする小物の選び方いろいろなコーデに合わせたいので、ついつい小物はマルチに使えるベーシックなアイテムを選びがち。しかし、定番のデザインばかり揃えてしまうと、コーデ自体がシンプルなときに垢抜けなくなってしまいます。

小物を選ぶポイントは、さまざまなテイストを持ち合わせること! 流行りや年代にとらわれないベーシックな小物から、トレンドアイテムやアクセントになる少し派手なデザインもぜひ取り入れてみましょう。


【ビジネスアイテム編】働く女性におすすめの小物アイテム5選

<ビッグトート>

オフィスカジュアルコーデに欠かせないものといえばトートバッグ。定番デザインやカラーはもちろんマストですが、少しおしゃれ感を出したい方は今季「ビッグトート」を買い足してみましょう!

大胆なほど大きなサイズ感は、持つだけでトレンドライクに♡

ただし、黒やブラウンなどの引き締めカラーは重たい印象を与えてしまうため要注意。アイボリーやベージュなど淡いトーンを選びましょう。ミントやブルーなど差し色になる優しいカラーも◎


<重ね付けできるネックレス>

華奢なチェーンやシンプルなネックレスは、思い切って重ね付けしてほんの少しおしゃれ度をアップさせましょう。

一粒パールやモチーフのないチェーンタイプなら、重ねても派手になり過ぎずビジネスシーンに馴染みます。

簡単におしゃれに見せるコツは、長さの違うアイテムを組み合わせること。チョーカータイプやY字に垂れるデザインを持っておくと重宝します。

また、色味を揃えた方がより統一感が出てGOOD。オフィスシーンでは、上品なシルバーが映えますよ!


<アクセントカラーの革小物>

アクセントカラーの革小物働く女性は、バッグから取り出す小物にもこだわるとおしゃれ感が増します♡ 財布やポーチ、ペンケースなどを上質な革アイテムで揃えて大人の余裕を感じさせましょう。

定番色もいいですが、少し周りと差を付けたいならアクセントカラーがおすすめ! トレンドの赤やピンク、オレンジなどで仕事中の気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか?


<スクエアトゥのパンプス・ローファー>

スーツや通勤コーデには欠かせないパンプス。2023年秋冬は、スクエアトゥでさりげなく垢抜けましょう!

定番の黒でもスクエアトゥを選ぶだけでグッとこなれた印象に。ヒールは少し華奢なものにすると、低めでも女性らしさが引き立ちます。

服装にあまり制限のない職場であれば、パンプスの代わりに今季トレンドのローファーを履くのもおしゃれ♡ スッキリとしたシルエットできちんと感も演出できます。


<ハイブランドのブローチ>

デキる女の雰囲気を醸し出したいなら、ジャケットの襟やトップスの胸元にブローチを加えて♡

存在感のあるアイテムは“おばさん感”が漂いやすいため、控えめのデザインの方がベターです。

最近では、人気ハイブランドのロゴやアイコン的な柄がモチーフになったブローチが大人のおしゃれさんの間でトレンドに。一点投入するだけでいつもの通勤コーデに高級感が加わります♡


【カジュアルアイテム編】大人女子のための最新小物アイテム4選

<スカーフ>

スカーフ

大人女子が一つ持っておくと便利なのが「スカーフ」。首まわりが少し寂しいとき、サッと巻くだけで一気にハイセンスなコーデへと格上げしてくれます。

また、ヘアアクセサリーやショール、バッグのチャーム代わりなど、幅広くアレンジを楽しめるのもスカーフの魅力♡ あまりトレンドに流されない小物なので、リッチなハイブランドのものでも長く愛用できます。


<バケットハット>

ストリート系やY2Kファッションの人気が続いている2023年秋冬。サクッと被れるバケットハットは、定番のTシャツ×デニムコーデに少しおしゃれ感を加えてくれます。

今季は、もこもことしたファーバケットハットがトレンド。被るだけで顔まわりが華やかに♡ 防寒力も高いため、秋冬の休日コーデにぴったりです。


<ミニバッグ>

キャッシュレス化が進み、カジュアルファッションではミニバッグのブームが加速しています。スマホやリップなど最小限のものを持ち歩くためのミニバッグは、コーデのポイントとしても大活躍間違いなし!

2023年秋冬らしさを取り入れたい方は、メタリックカラーをセレクトしましょう。インパクト抜群ながら、ゴールドやシルバーは配色を選ばないのでコーデに取り入れやすいです。アクセサリー代わりとしても使えますよ♡


<フラットシューズ>

重ね着やボリュームのあるアウターが増える秋冬シーズンは、足元に抜け感を与えてくれるフラットシューズが一足あると便利です。2023年は足の甲にストラップが付いたメリージェーン仕様がおすすめ♡

また、トレンドカラーの赤やアニマル柄を買い足しておけば、ダークトーンが増える秋冬ファッションが華やかになります。靴下やタイツを合わせれば、足元が冷えることなく寒いシーズンも大活躍ですよ。


身に付ける小物でおしゃれ度アップ!

今回は、身に付けるだけでおしゃれ見えする小物アイテムをご紹介しましたが、気になるものは見つかりましたか?

おしゃれは背伸びしすぎるとやりすぎ感が出てイタイ印象に……。さりげない小物使いにこだわって、いつもの自分をほんの少し格上げさせましょう!


 

Written by sumire

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください