1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「非常識な女…」と男性が幻滅する女性の行動4つ

KOIGAKU / 2023年12月6日 17時23分

「良い感じだった彼の態度が急に冷たくなった」「今まで毎日やり取りしてたのに連絡が来なくなった」などと悩んでいる女性はいませんか?

もしかしたらそれは、男性があなたの言動に幻滅してしまったのかもしれません。

そこで今回は、男性が幻滅する女性の行動・発言や対処法などを紹介します。

男性が幻滅する女性の行動・発言4つ

<会う度にネガティブ発言>

「ドン引きです……」男性が幻滅する女性の行動・発言4つ男性の幻滅ポイント1つ目は、会う度のネガティブ発言です。

たとえば、仕事の愚痴や他人の悪口、否定的な発言など。デートはお互いの距離を縮めるために二人の時間を共有するものです。

「楽しい」「また二人で会いたい」と思えるからこそ、関係はどんどん進展していきます。

しかし、会う度にネガティブ発言をされると、楽しさを感じるどころか気分は急降下。「性格が悪い」「この先一緒にいても楽しめない」などと思われ、幻滅されてしまうでしょう。


<マナーが悪く非常識>

マナーが悪く非常識な女性にも、男性は幻滅してしまいます。

とくに以下のような行動には要注意。

・くちゃくちゃ音を立てて食べる
・脱いだ靴を揃えない
・ポイ捨て、歩きタバコをする
・店員さんにタメ口で高圧的な態度を取る

このような行動をデート中にしてしまうと「一緒にいて恥ずかしい」と思われる可能性が……。

男性は女性の何気ない行動をチェックしています。マナーからズレた行動は幻滅対象になるため注意しましょう。


<過去の恋愛について話す>

「ドン引きです……」男性が幻滅する女性の行動・発言4つもっと自分を知ってほしいという思いから、過去の恋愛について話す女性は少なくありません。

しかし、これも男性が女性に幻滅する言動の1つです。男性から聞かれたことに答える程度であれば問題ありませんが、自分からベラベラ話すのはNG。

とくに「浮気をしたことがある」「長続きしない」といったネガティブな話題は避けるべきです。男性に不信感や不安感を与えるのはもちろん、「それなら一緒にいられない」と幻滅されてしまう可能性があります。

嘘をつくのはもってのほかですが、事実だからといって何でも話すのはやめましょう。


<一切お礼を言わない>

一切お礼を言わないのも、男性が幻滅する女性の行動・発言の1つです。

男性は御馳走したときに「ありがとう」の一言もないと、一気に気持ちが冷めてしまいます。中には、会計時に財布を出さないだけでも幻滅する男性もいるようです。

関係を縮める、進展させるためにも、お礼はとても重要なこと。送り迎えをしてもらったときや、解散した後などはきちんと感謝の気持ちを伝えましょう。


男性に幻滅された場合のフォローの仕方3つ

<何が嫌だったか直接聞いてみる>

「ドン引きです……」男性が幻滅する女性の行動・発言4つ男性に幻滅された可能性があるなら、何が嫌だったかを直接本人に聞いてみましょう。

その際は感情的にならず、相手の意見を親身に聞くことが大切です。

そして、嫌なことや欠点を改善する姿勢を相手に見せることが何より大事なこと。

お互いの思いをオープンに話し合うことで、関係の改善が期待できるでしょう。


<素直に謝罪する>

ただ嫌だったことを聞くだけでなく、素直に謝罪することも必要です。

「仕方ないじゃん」「私はそういう性格だから」と開き直ったり、逆ギレしたりするのは言語道断。「相手が嫌な思いをした」という事実に目を向け、謝罪と反省の気持ちを示しましょう。

謝罪の有無は、今後の関係を大きく左右します。自分の言動に対して謝罪をし、もう二度と同じことはしないと約束しましょう。


<一旦距離を置く>

「ドン引きです……」男性が幻滅する女性の行動・発言4つ

相手が連絡や会うことに応じない場合は、一旦距離を置くことも方法の1つです。相手が拒絶反応を示している場合、どれだけ会話を試みても逆効果になってしまいます。

そのため、相手から連絡が来るまで待ちましょう。1~2週間以上待っても連絡が来なかった場合は、自分から連絡し、謝罪と素直な気持ちを伝えることが大切です。


男性に幻滅されない女性になる方法3つ

<自己肯定感を高める>

自己肯定感を高めることは、魅力的な女性としての第一歩です。

自己肯定感を高めるためには、以下のポイントを意識してみてください。

・自分の強みや魅力を認識する
・完璧を求めすぎず、小さな目標を設定し達成する
・失敗を受け入れる
・食事や睡眠などの自己ケアを怠らない

自分自身を受け入れ、自信を持つことは、男性に好印象を与えます。

自分を大切にしながら魅力的な女性を目指していきましょう。


<些細なことにも感謝の気持ちを伝える>

「ドン引きです……」男性が幻滅する女性の行動・発言4つ幻滅されない女性になるためには、些細なことにも感謝の気持ちを伝えることが大切です。相手が親切なことをしてくれたり、手助けしてくれたりしたときは、素直に「ありがとう」と伝えましょう。

また、行動を通じて感謝を示すことも効果的です。たとえば、ちょっとしたプレゼントを贈ったり、手紙を書いたりするなど。「気遣いができる人だな」「優しい人だな」と思われ、気になる男性の心を掴めるでしょう。


<明るい話題を提供する>

男性に幻滅されない女性になるには、ポジティブな雰囲気を作り出すことも重要です。明るい話題を提供し、楽しいコミュニケーションを心がけましょう。

たとえば、お互いに共通する趣味や最近起きた面白い出来事、将来の目標など。お互いが楽しく笑顔になれる話題が理想的です。楽しいコミュニケーションを通じ、気になる男性と良い関係を築いてくださいね。


男性に幻滅されないためには感謝と気遣いが大切

今回は、男性が幻滅する女性の行動・発言や対処法などを紹介しました。良かれと思ってした行動や発言が、幻滅の原因になることもあります。

男性に幻滅されない女性になるためには、日頃の気遣いや感謝、思いやりが大切です。これをきっかけに、好きな男性と素敵な関係を築いていきましょう。


 

Written by danon

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください