1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

あげまんが同性からも支持される理由5つとあげまん女性の特徴10個

KOIGAKU / 2023年11月24日 18時3分

男性ならば誰しも、あげまんと付き合いたいと思うでしょう。それくらい、「あげまん」は貴重な存在。ここではそんなあげまんについてご紹介していきます。

あげまんとは

あげまんとはあげまんとは、一緒にいるだけでパートナー男性にツキをもたらす女性のことです。男性の総合的な運気をぐんぐん上げるため、プライベートと仕事どちらも満足の結果を出せるようになります。

女性そのものが何かしら働きかけてくれるわけではなく、ただ付き合っているだけで幸運がもたらされる……そんな不思議な存在が「あげまん」なのです。


あげまんの特徴

<いつも笑顔>

あげまんは周囲に幸せをもたらす存在で、いつも笑顔を携えています。幸せなオーラが隠し切れないほどに、穏やかな顔つきをしているのです。


<プラス思考>

あげまんは、どんなことでも前向きに考えます。だからこそパートナーが悩んでいても一緒に乗り越えられる力を持っているのでしょう。

ネガティブな内容でもポジティブ変換できる、思考そのものが発展的な構造になっているのですね。


<自信がある>

あげまんは、自分を大切にしています。外見も内面も自分磨きに精を出していて、いつでも凛としていて垢抜けているのです。それでいて、高飛車な様子はなく、また自己否定も自己中な考えもありません。自信があげまんを輝かせています。


<軸がブレない>

軸がブレないあげまんは、強い信念を持っています。他人に流されることなく、自分自身を信じています。

たとえば、噂話で思い込みを強めるようなことはないですし、自分のやり方を曲げて周囲に同調して方針を変えるようなこともありません。

芯があり、常に納得の選択ができるのがあげまんなのです。


<恋愛に積極的>

あげまんは、好きな男性ができるとただ陰から見ているだけではありません。

自分磨きを頑張り、果敢にアプローチします。幸せは自分の手で掴み取る、その姿勢が恋愛にも表れているのです。交際に至れば積極的な愛情を注ぎ、男性の幸福度を上げます。


<彼氏に依存しない>

彼氏ができると恋愛中心になり友達関係が疎かになる、そんな女性は少なくありませんよね。恋愛に振り回されると、友達を失うだけではなく、自分自身さえ見失いかねません。

あげまんは芯が強くしっかりしているので、彼氏ができたとしても依存するようなことはありません。自分も相手も尊重する生き方をしているからこそ、男性も夢中になってしまうのですね。


<見返りを求めない>

あげまんは、親切で尽くすタイプ。相手が異性であれ同性であれ関係なく世話を焼くでしょう。

しかしそれでいて見返りを求めるわけではありません。人の良さが行動に出ているだけなのです。


<切磋琢磨できる>

あげまんは惰性で生きるようなことはなく、常に向上心を持って成長を続けています。ゆえに、新しいチャレンジも変化も大好き。一緒にいるだけで刺激をもらえるでしょう。切磋琢磨しながら成長できるのです。


<褒め上手>

あげまんといると、男性は自然と自己肯定感が上がり自信を持つようになります。

それは、あげまんが総じて褒め上手だから。

わざとらしく褒めるわけではなく、あげまんは明るい性格なので些細なことでも「すごい!」と感動できるからです。結果、意識せずとも褒めることで相手の気分を向上させているのですね。それが仕事の結果にも繋がるのでしょう。


<いいリアクション>

あげまんは、明るく元気がトレードマーク。感情豊かなので自然と大きなリアクションを取ります。ちょっとした出来事でも、あげまんの手にかかれば喜びが倍増するのです。


あげまんが同性からも支持される理由

<ポジティブになれる>

ポジティブになれるあげまんはいつもニコニコ明るく笑っています。そんな笑顔の人がそばにいるだけで場の空気は明るくなりますし、「笑う門には福来る」のことわざ通りに幸せな気持ちをもたらしてくれるのです。


<笑顔に元気づけられる>

あげまんは、パートナーに幸せを運んでくるだけあり、明るくポジティブな性格です。たとえ落ち込んでいても、一緒にいるだけで自然と元気をもらえるでしょう。

これには科学的根拠があり、笑顔は見ている人を明るい気持ちにさせます。人の気持ちを共感する細胞ミラーニューロンが活性化し、自分自身も楽しくなれるのです。


<イライラさせられない>

あげまんは明るく元気で、さらには情緒が安定しています。感情が爆発するようなことはなく、号泣したりヒステリーを起こす心配もありません。性格そのものが健全なので、一緒にいてイライラさせられることがないのです。


<他人の意見にも素直>

他人の言葉を受け入れられないという人は少なくありません。会話をしていても小さな衝突を繰り返すことはよくあります。

あげまんは、他人からの意見も素直に受け入れます。自身と異なる価値感にも柔軟に対応できるのです。


<向上心がある>

あげまんは、自分自身を大切にしています。ですので仕事もプライベートも疎かにすることはなく、常に向上心を持って真剣に取り組みます。

そんな姿勢は同性から見ても見習いたいものですし、刺激を与えてくれる良き友達となれるでしょう。


あげまんになりたいならこうして!

あげまんは、異性同性に関わらず好かれ、さらには自分自身をも深く愛することができます。もしもそんなあげまんになりたいなら、まずはあげまんの特徴を真似してみてください。

また、「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、あげまんの友達はあげまんです。あげまんを見つけたら積極的に友達になりましょう。気づけばあなたもあげまんの仲間入りです!


 

Written by みなみ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください