1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

イケメンにクズが多いと言われる理由3選

KOIGAKU / 2023年11月28日 17時37分

イケメンなクズ男子って多いと思いませんか。せっかく顔がいいのに中身が最悪だとショックや怒りも2倍に倍増!

つい、「イケメンだからって調子に乗らないで!」と言いたくなるかもしれません。

ルックスという最大の武器を持っているはずなのに、なぜ彼らはクズ化するのでしょう?

イケメンだからクズになるのか、はたまた顔は関係ないのか……。その事実を暴いていきますよ。

「イケメンはクズ」の真相は……

イケメンだからクズになるの!? 顔だけ男に惑わされない方法とは顔がいい男はクズが多い、という噂はあながち間違いではありません。

けれども、この世に存在する全てのイケメンに当てはまる話でもないため、個人差がよく表れる部分です。

イケメンなのにクズが多い理由に関しては後述していますが、ルックスの良さに甘んじていると高確率でダメ男になりがち。

なぜなら顔以外に取り柄がなく、本人が努力を怠るため、人間として成長が止まるからです。

なので顔がいい男とクズは100%イコールにならないものの、中身がペラペラな“顔だけ星人”は高確率でクズと判断していいでしょう。


イケメンなのにクズが多い理由

イケメンで性格も二重丸なら文句の付け所がないのに、顔意外に取り柄がなければただのハリボテ。

それに「顔」という入り口がいいのにも関わらず、中身が悪いと残念極まりないですよね。

顔が良いクズは悪い意味でのギャップが強いので、フツメンよりも評価が下がりがちに!

自分が大きな損をするだけなのに、どうして彼らはクズ化を止められないのでしょうか?


<①顔だけに甘えてるから>

イケメンだからクズになるの!? 顔だけ男に惑わされない方法とは誰もが見惚れるようなルックスなら、周囲の人々が必ず見た目を褒めるはず。

女性にはイケメンと呼ばれ、同性からは「あいつ顔がいいからな」なんて言われ続けたら、“自分はカッコいいんだ”と自信がつくでしょう。

ただ見た目に自信があるだけなら特に害はないのですが、ルックスの良さに甘んじて他の努力を怠ると人間はクズ化します。

見た目に伴った中身を育てなければ、ただの残念なメンズになって評価が下がりやすいものの、顔だけに頼るような人はその大事な部分に気づけません。

イケメンの自覚を持ちながら調子に乗るタイプが多いからこそ、「イケメンクズ男」がどんどん増えていくのでしょうね。


<②承認欲求が満たされていないから>

イケメンくんの中には承認欲求が満たされず、性格が腐ってしまうケースも見られます。

・自分の顔がいいはずなのに周りがちやほやしてくれない
・顔以外に取り柄がない自覚がある(ゆえに周りからの評判が微妙)

このようなタイプは自己評価もプライドも高く、周りが思い通りに動いてくれないとイライラします。

承認欲求が常に満たされないため考えがねじ曲がり、結果的にイケメンクズ男ルートまっしぐら。

また、顔が良いのを自覚しながらも自信がなく、でも、心の中では満たされたいと思っているパターンもあるとか。

いずれにせよ満足できない寂しい気持ちが彼らをクズへと進化させてしまうのです。


<③自分に自信たっぷりだから>

イケメンだからクズになるの!? 顔だけ男に惑わされない方法とは「自分はイケメンだから♪」と周りを見下すのがこのタイプ。

顔がいいことが何よりの自慢で、今までルックス頼みでどうにかなってしまった経験を持つと、自信過剰なモンスターが誕生するのです。

彼らにとっての武器は顔、顔、とにかく顔。

顔さえよければどうとでもなると考える男性も存在するほど。

①と同じでルックスの良さに甘え、中身を全く磨かないのでクズ化するのも無理はないでしょう。

自信たっぷりなクズ男は相当な失敗をしない限り、自分の行いが悪いことに気づきません。


イケメンな顔だけ男に惑わされないためには

イケメン男性に出会うとついつい心を奪われそうになりますが、惑わされてはなりません!

顔と性格の良さは絶対にイコールではないため、イケメンを前にして判断力を欠かないようにしたいものです(笑)

今まで顔だけ星人と言わんばかりのクズ男に騙された皆さん、あるいは今気になる相手がイケメンクズ男に当てはまりそう……と危惧するそこのあなた!

ルックスの良さだけに振り回されぬよう、冷静に相手を見定めてくださいね。


<とにかく中身をしっかりと確認すること>

イケメンだからクズになるの!? 顔だけ男に惑わされない方法とは恋は盲目、意中の男性が目の前に現れれば冷静さを失うのが人間です。

しかし、だからといって誤った判断をすれば自分が傷つくかもしれません。どんなに顔が良くても油断せず、男性の中身をしっかりと確認してください。

一緒に食事へ行った時に店員さんに横柄な態度を取る人、すぐに誰かを見下す発言をする人、お金を出し渋る人など。

相手が何らかのクズ的行動を取った時点で、潔く諦める勇気を持つのも大切ですよ。

イケメン好きの女性は「でも、顔が良いから……」で色々なことを許しがち! 許した結果が最悪の結末を迎える羽目になればもう最悪ですよね。

どんなにルックスが良くても、クズな行動は絶対に許さないようにしましょう。


<すぐ付き合わず時間をかけること>

顔が良い→飛びつく→すぐ付き合う!……これほど危険な流れはありません。

顔だけに惹かれないようにするためには、時間をかけて相手を知っていくといいですね。

クズ男は必ずボロを出すので、相当厄介なタイプでない限りは早い段階で「あれ?」といった行動を取ります。

男性は嘘をつくのが本当に下手ですから、初回のデートで誤魔化せても三回目の時にはもう……なんてのも十分に有り得ますよ!

気になる相手とのデートは浮かれがちですがここは一つ大人になり、落ち着いてじっくりと見極めてください。


顔だけクズ男は多い! 騙されないためには冷静さを失わないこと

残念なことに顔だけに甘んじるクズ男は多いので、好きになった男性がイケメンだったらより注意すべき。

全てのイケメンがクズとは限りませんが、ヤバい人間である確率が高いからこそ十分に気を付けてください。

騙されないようにするためには冷静さを失わないことが肝心です。

好きだからといって全てを許さずにいれば、顔だけ星人に引っかかるリスクを大幅に下げられるでしょう。


 

Written by たかなし亜妖

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください