1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

男性がデートでやりがちなNG行動6選! 女性が冷める瞬間とは?

KOIGAKU / 2023年11月27日 17時37分

男性と女性は、視点や捉え方が大いに異なっています。それを知らずデートしていたら、気づかないうちに嫌われてしまうかも!?

ここでは女性がデート中にされると冷めること、さらには女性がデート中にされて嬉しいことも併せて紹介していきましょう。

女性がデート中にされると冷めることとは

<スマホをいじる>

女性がデートでされると冷める行動とは? 男性がついやってしまいがちなNG行動スマホ依存症だと、スマホを触らずにはいられません。ポイントで画像を撮影したり、行き先を検索する程度ならば良いですが、それ以外ではなるべくスマホを触らないようにしましょう。

スマホばかりいじっていれば、「私には興味がないのかな?」「デートがつまらないのかな?」と女性に思われてしまっても仕方がありません。


<自己中心的>

デートのリードは、男性がすべきで女性もそれを期待しています。しかし、だからといって強引だったり、無理やりなのはいけません。

相手の意見も聞かずに全てのデートプランを組んで連れ回してしまえば、せっかく頑張っていても自己中心的な性格だと思われてしまうでしょう。

男らしさばかりではなく、寄り添うような思いやりの姿を見せることも大切なのです。


<優柔不断>

女性がデートでされると冷める行動とは? 男性がついやってしまいがちなNG行動優し過ぎると、優柔不断という一面を見せてしまう場合があります。女性のためを思って、決断出来ない男性になっていませんか?

デートの待ち合わせ場所を決められない、デート先を女性に委ねてしまう……女性は男性にリードして欲しいものなので、頼りなく感じてしまうでしょう。

また、どこで食事をするか決められずに迷い、レストランでなかなかメニューが選べない、このような事例も優柔不断に映ってしまい、女性からイライラされること間違いありません。


<マナー違反>

どれだけ好きな相手でも、マナーが悪ければ100年の恋も冷めてしまうでしょう。例えば、ゴミをポイ捨てしたり、路上駐車したり、店員さんに横柄な態度を取ったり。

いたたまれなくて、自分まで肩身の狭い思いをしなければなりませんね。どれだけかっこよくても、話が楽しくても、マナーがなっていないと全て台無しになってしまいます。

男性は女性よりもおおざっぱな性格の人が多いので、案外悪気なくマナー違反をしてしまいがち。

本命彼女とのデートの前は、一般常識の範囲でマナーについても意識しておきましょう。


<ネガティブ>

女性がデートでされると冷める行動とは? 男性がついやってしまいがちなNG行動誰だって、ネガティブな人とは一緒に居たくありませんよね。特にデートの時にネガティブな話題ばかり振られてしまうと、「せっかくのデートなのに」と女性は楽しくなくなってしまうでしょう。

男性にしてみれば仕事で疲れているとか、できない後輩がいるとか、頑張っているアピールをしたい場合もあります。

しかし、ネガティブ要素が含まれていれば、聞いている女性は疲れてしまうと心に留めておいて下さい。


<自分の話ばっかり>

デートで緊張してしまうと、沈黙が怖いですよね。しかし、空白を埋めるために、自分の話ばかりしていませんか?

基本的に女性は、話を聞いて欲しい性質を持っています。ですので、男性ばかり話をしていれば、興ざめしてしまうでしょう。

特に男性は、自分の趣味や好きなものに対して熱く語ってしまう傾向があります。冷静に自分を俯瞰しなければなりませんね。


つい男性がやってしまいがちなこと

<くちゃらー>

女性がデートでされると冷める行動とは? 男性がついやってしまいがちなNG行動食べ物を食べる時くちゃくちゃと音を立てる、くちゃらー。男性にとても多いです。

自分ではなかなか気づけないもので、知らぬ間にデート相手を不快にさせている可能性があります。家族に聞いて、指摘してもらいましょう。


<約束を破る>

待ち合わせ時間も、約束の1つ。時間にルーズだと平気で相手を待たせてしまいますね。

時間厳守の女性は、意外と多いですよ。特にデートの時は、約束を破らないように気をつけなければなりません。


<鼻毛を抜く>

女性がデートでされると冷める行動とは? 男性がついやってしまいがちなNG行動意外な盲点かもしれません。そんなことしていない! という男性も多いでしょう。

しかし、本当にそうですか? 実は無意識の内にしてしまいがちな恥ずかしい行動、それが鼻毛を抜くなのです。

知らず知らずに、あなたも鼻毛を抜いているかも。


<すぐ機嫌が悪くなる>

女性よりも男性の方が、子供っぽい一面を持ち合わせています。我慢が足りないのです。

何かちょっとでも嫌なことがあれば、すぐに機嫌が悪くなってしまう男性、多いですよね。

行列に並んだり、車が渋滞していたり……気持ちを変えることは難しいですが、大人ならば他人に不機嫌な様子を見せてはいけません。


<割り勘>

女性がデートでされると冷める行動とは? 男性がついやってしまいがちなNG行動最近は割り勘派の女性も増えてきています。お会計の時、女性自ら「私も払うよ」と提案してくることがほとんどでしょう。

しかし、それを鵜呑みにしてはいけません。特に最初のデートならば、男性側がおごるべきなのです。

金銭的な問題ではなく、奢ってもらう事に女性は特別扱いの喜びを感じられるのですから。


<清潔感がない>

女性は、清潔感にうるさい生き物です。男性は、無頓着な場合が多いですね。

汗をかいていないならお風呂に入らない、朝の歯磨きは面倒でさぼっている、そんな人いませんか?

バレてないと思っているかもしれませんが、女性は気づいていますよ。


女性がデート中にされたら嬉しいこと

<レディーファースト>

女性がデートでされると冷める行動とは? 男性がついやってしまいがちなNG行動特別お姫様扱いして欲しいわけではなく、ちょっとした気遣いを求めているのです。

さりげなく道路側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたり、お店の扉を開けてくれたり。そんな些細な事で、デートでの印象が大きく変わってくるでしょう。


<褒められる>

女性は、デート前かなりの気合いを入れています。涼しい顔をしていても、メイクやファッションションに長時間かけているでしょう。

ですのでそれを認められると、すごく嬉しい! 服装や髪型など恥ずかしがらずに、褒めてあげて下さい。


<スマホを見ない>

女性がデートでされると冷める行動とは? 男性がついやってしまいがちなNG行動ちょっと前までならば当たり前ですが、今ではそうではありません。今は、スマホ依存と呼ばれる人も珍しくないくらいに、スマホとにらめっこばかり。

デート中スマホを見ない、これだけで女性はデートに専念してくれていると感じられて、嬉しいのです。


まとめ

以上、女性がデート中にされると冷めてしまう行動と、嬉しい行動についてお話しました。

どれも常識的な内容に感じますが、意外とできていない男性が多いのです。こちらの記事が女性に喜ばれるデートの一助となれば幸いです。


 

Written by みなみ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください