1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

一緒にいて「疲れる彼女」と「疲れない彼女」の違いとは?

KOIGAKU / 2024年2月26日 17時53分

写真

一緒にいて「疲れる彼女」と「疲れない彼女」の違いとは?

男性に女性を選ぶポイントを聞くと、「一緒にいて疲れない」「自分の話しばかりしない」「顔がタイプ」の3つを答える人が多くいました。

付き合う前は上手くいっていたのに、付き合うと彼氏の態度が変わってしまったなんてことありませんか? その原因は「一緒にいて疲れる彼女」になっているからかもしれません。

今回は、「一緒にいて疲れない彼女」の特徴を紹介します。

一緒にいて疲れない彼女の特徴

<自分の機嫌は自分で取れる>

一緒にいて疲れない彼女の特徴

一緒にいて疲れない彼女は、自分の機嫌を自分で取っています。付き合ったら彼氏にそっぽを向かれてしまう人は、相手に機嫌を取ってもらおうとします。彼氏の立場から考えると「〇〇してくれて当たり前」と思っている彼女って、めんどくさいありませんか?

自分の機嫌が自分で取れない人は、「彼氏が〇〇してくれない=私のこと好きじゃないんだ」と思ってしまい不安なことばかり考えています。自分の機嫌を自分で取れる人は、彼氏のことばかり考えて不安に思ったり、疑ったりすることはありません。

なぜなら、心が満たされていて安定しているので、自分のことも相手のことを信じています。「私って相手に機嫌を取ってもらおうとしているかも」と心当たりがある人は、行動を改めてみましょう。


<彼氏の幸せを考えられる>

彼氏に好かれようと尽くす女性は多いかもしれませんが、純粋に彼氏の幸せを考えられる人って少ないんじゃないでしょうか? 世間では「女性は男性に愛される方がいい」なんて言われているので、男性の愛を図ってしまう女性は多いかと思います。

一緒にいて疲れない彼女は、こころから彼氏の幸せを考えられるので、とっても愛されるし手放したくない絶対的存在になれます。自分の幸せ>彼氏の幸せの人は、「私を幸せにしてよ!」という思いが強いので、彼氏は一緒にいると疲れていきます。

彼氏の幸せな顔を見ると、とっても幸せな気持ちになりませんか? 愛される方に重きをおいてしまう人は、彼氏が笑顔になれるようなことをしてあげてみてはどうでしょうか? 彼氏も喜んでくれると思うし、なによりあなたの心がホクホク温かくなりますよ。


<一人の時間を楽しめる>

ゲームする時間があるなら、休みの日に家にいるなら、「私に時間を使ってよ!」と思う女性が多いかと思います。でも、一緒にいて疲れない女性は彼氏が何をしているかに囚われず、自分の時間を楽しんでいます。

彼氏が何をやっているか気になる人は、自分に自信を持っていますか? 彼氏のことで頭がいっぱいになる人は、いつも悩みで頭をいっぱいにしていませんか? たい気持ちは彼氏にも伝わってしまうので、彼氏以外のことで楽しめる時間を作ってみましょう!

生き生きしているあなたの姿は、彼氏に魅力的に映ります。一人の時間を楽しめるようになると悩む時間も減るので、心も身体も元気になってきますよ。


<自分の気持ちを素直に表現する >

一緒にいて疲れない女性は彼氏のことを信じているので、自分の気持ちを素直に表現することができます。でも、「察してよ!」の気持ちが強い人、彼氏のことを信じ切れていない人は、彼を試すようなことをしてしまいます。

試されるような行動を何回もされたら、めんどくさくなって音信不通や別れに発展してしまうかもしれません。「こんなこと言ったら嫌われるかな?」「なんで私の気持ちをわかってくれないのよ」と思わずに、彼のことを信じて素直な思いを打ち明けてみましょう。

相手を信じる練習になるし、素直な気持ちなら彼氏もちゃんと受け取ってくれるはずです。


疲れる彼女の特徴

< 彼氏を監視する>

疲れる彼女の特徴

自分の機嫌を自分で取れない人、過去に浮気をされたことがある人、トラウマを持っている人は、彼氏の監視をしがちです。傷は誰かに癒してもらうことはできません。自分で納得できないと、過去の傷を手放していいと思わないと、癒やすことはできないんです。

不安だからこそ、彼氏を監視してしまうのかもしれません。でも、監視すべきなのは自分の気持ちだし、自分の弱った心を見てあげる必要があります。

「どうしたら私の気持ちは喜ぶかな?」「私は今どう思っているのかな?」と、彼氏ではなく自分について考える時間を持ちましょう。そうすると、彼氏を監視する時間が減り、本当にしたいことに時間をかけられるようになります。


<不満ばかり言う>

不満ばかり言って自分自身は何も改善しない人は、一緒にいて疲れてしまいます。「彼氏だから受け止めてくれるはず」なんて思って、いつまでも不満を言っていたら嫌われてしまいます。

不満が募ったら良い状況に変えていけるように自分が努力するか、ノートに書きなぐるなり運動するなり自分で発散できるようにしていると、心が軽くなります。

不満ばかり見るよりも、「どうしたら良くなるかな?」「こんな未来がいいな」なんて、自分のなりたいイメージに向かって進んでいきましょ。輝くあなたに彼氏も惚れ直すと思いますよ。


結局は自分の気持ち次第!

結局は自分の気持ち次第!

彼氏を疲れさせてしまう原因は、自分の自信のなさに一番の要因があります。彼氏の態度のあれこれに過去のネガティブな出来事を重ねてしまい、「もう駄目だ」「彼氏は私のことどうでもいいんだ」なんて思っていませんか?

本当の気持ちは彼氏に聞いてみないとわからないけど、聞いても本当の気持ちを話してくれるかもわかりません。それなら、「私はこう思いたい」という気持ちを大切に、前に進んでいけばいいんじゃないでしょうか?


 

Written by ココロン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください