男性が思う「許せる許せないズボラ女子」の違い10選
KOIGAKU / 2024年6月21日 18時3分
男性が思う「許せる許せないズボラ女子」の違い10選
「完璧よりズボラ女子の方が可愛い」という男性の言葉を鵜呑みにするのはNG! 現実の女性の実態を知らず、高い理想を要求している場合がほとんどです。
そこで今回は、男性が考えているズボラ女子の許容範囲を徹底調査していきます。許せるズボラと許せないズボラの違いをチェックしていきましょう。
男性が許せるズボラな特徴
<1日中パジャマで過ごす>「職場ではテキパキしている彼女が、休日は1日中パジャマでぼーっとしている姿にギャップ萌えします。」(男性/30代/会社員)
「どうせ家でゴロゴロする日なんだし、わざわざ着替えなくていいと思う。パジャマで一緒にのんびりしたいです。」(男性/20代/会社員)
<計画通りにいかなくても気にしない>
「ある日、彼女が行きたがっていたカフェを訪れると定休日でした。事前に調べていないズボラっぷりでしたが『まあいっか』と笑っていたので、全然怒りが湧いてこなかったです。」(男性/20代/医療関係)
「ズボラな妻は旅行やデートの予定を全く立てません。行き当たりばったりで、結局目的地に行けなくてもあまり気にしない性格なので、男としては楽です。」(男性/30代/会社員)
<部屋がごちゃごちゃしている>
「初めて家に行ったとき、意外と荷物が多くて散らかっていましたが、それも可愛いなと思いました。」(男性/20代/フリーター)
「洗った服がちょっと溢れていたり、生活感がある程度なら散らかっていても問題ないです。」(男性/30代/会社員)
「完璧でホコリ1つ無い部屋より、少し生活感のある方が安心できる。」(男性/20代/会社員)
<細かいことが苦手>
「洗濯物を畳んでしまう細々とした作業が苦手な彼女は、干している服をそのまま着ています。確かに効率的だと感心しました。」(男性/20代/フリーランス)
「細かいことが苦手な妻は配線が本当にできません。付き合っていたとき、Wi-Fiルーターの取り付けを途中であきらめたまま1年過ごしていたことがわかり大爆笑しました。」(男性/30代/会社員)
<すぐに寝転ぶ>
「おしゃれで活発な彼女は、家にいるとき常に寝転んでいて行動もゆっくり。そんなギャップが可愛いです。」(男性/20代/医療関係)
「基本姿勢は寝転んでいる僕の妻は、近くのモノを足で取って避けたりしていて本当に器用だなと思います。」(男性/20代/会社員)
男性が許せないズボラな特徴
<食べたものがそのまま>「服が散らかっているのはいいけれど、食べかけやお皿がそのままになっていたら引きます。」(男性/20代/フリーター)
「シンクが常に山積みの状態なのは、さすがにやめてほしいと思います。」(男性/20代/医療関係)
<できないことを適当にする>
「料理が苦手な人ほど目分量で基本を全く守らない。昔の彼女がほぼ料理できないのに全部適当にしていてイライラしました。」(男性/30代/自営業)
「同棲していた元カノが柔軟剤や洗剤を適当に入れて洗濯するのが嫌だったので、いつも僕が洗濯担当をしていました。ズボラ過ぎるので他の家事もほとんど負担していて結構大変でした。」(男性/30代/会社員)
<時間やお金にルーズ>
「遅刻魔でデートはいつも1時間遅れスタート。一度あまりに遅いので電話すると寝ていて、結局3時間待たされたので呆れて別れました。」(男性/20代/会社員)
「昔付き合っていた彼女は、お金を平気で借りてくるズボラ女子でした。お金にルーズだと信用できなくなってしまい、結局一緒にいることさえ苦痛になりましたね…。」(男性/30代/会社員)
<ムダ毛が目立つ>
「夏に彼女がノースリーブを着ていて、脇からチョコンと毛が生えているのを発見。正直少しげんなりしました。」(男性/20代/美容師)
「おへその下に少し濃い毛がたくさん生えていて、自分より毛深い気がして少し引きました。」(男性/30代/会社員)
「VIOがジャングルな女性は苦手です。お金を出してもいいので脱毛してほしい!」(男性/20代/会社員)
<お風呂に入らない>
「面倒くさいのはわかるけれど、飲み会の次の日もお風呂に入っていない彼女に注意したことがあります。」(男性/30代/会社員)
「頭皮がぷーんと臭いと不潔に感じます。お風呂に入ってくれないズボラさんは嫌ですね。」(男性/20代/フリーター)
女性のズボラ行動の許容範囲は?
今回、許せるズボラと許せないズボラを調査したところ、男性が許せるズボラの境界線は以下であることが分かりました。
・清潔感があるか
・周りに迷惑をかけていないか
ある程度のズボラが許せる人も、不潔に感じる行動は許せないという意見が多くありました。また、周りに迷惑をかけていないかも重要な要素のようです。
自分がズボラだと自覚している女性は、許容範囲か見極めて改善できることは日頃から見直していきましょう。
Written by sumire
この記事に関連するニュース
-
「洗濯離婚」や「エアコン離婚」が起きる納得の理由 熟年離婚の引き金となるのは「ささいなこと」
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 16時0分
-
〈第二の頂き女子〉「彼女と不倫関係になってしまって…」元交際相手が語る“井田しずく”の素顔。タクシーに1万円チップ、ホス狂、シャンパンタワー写真も…
集英社オンライン / 2024年11月12日 11時0分
-
帰宅した夫に「役立たず!」と怒鳴るのが日課の「モラ妻」。モラハラ被害に合いやすい、男性に共通する【5つの特徴】
OTONA SALONE / 2024年11月10日 19時0分
-
私が洋服代を劇的に減らすことができた方法
オールアバウト / 2024年11月10日 11時30分
-
洋服を買う頻度、男性は「1年に1回」、女性は「5~6ヵ月に1回」が最多
まいどなニュース / 2024年11月8日 16時30分
ランキング
-
1コンビニ大手3社の「肉まん」「高級豚まん」を実食。この冬に食べるべき“コスパ圧倒的”の肉まんは
日刊SPA! / 2024年11月24日 15時52分
-
2コロッケでも餃子でもハンバーグでもない…受刑者200人が答えた「刑務所ごはん」人気No.1メニューとは
プレジデントオンライン / 2024年11月24日 16時15分
-
3品川イオンスタイル「最強フードコート」の実態 太っ腹にも程がある?自由すぎる食のスポットだ
東洋経済オンライン / 2024年11月24日 12時0分
-
4とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
5小泉孝太郎がやっている「納豆の最高においしい食べ方」 タレ半分、“あるもの”をたっぷり
Sirabee / 2024年11月22日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください