1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

既婚を隠して飲み会に参加する覆面既婚の見抜き方

KOIGAKU / 2015年6月2日 2時0分

独身だと信じていた彼が、実は既婚者だった、、。本当は子供までいた、、。だいぶ話が違うよね! といったエピソードを、しばし耳にします。

好きになる前に、知っていたら、こういう関係にならなかったはず……後悔先に立たずですね。

女性はどうしても、彼の言葉だけを信じてしまいがちです。泥沼の関係、余計なヤキモキを回避するために、最初の段階で、彼が本当にシングルなのか、しっかり確認することをお奨めします。

怪しい男には、最初から近寄らないよう、下記、ポイントを押さえましょう!

8249702305_393aff2a8c_b

【警戒レベル1】共通の知り合いがいないケース。

街コン、出会い系アプリによって、出会いのバリエーションが増えました。「カノジョがほしい」「彼女いません」と言った言葉を、なんの疑いもなく、真に受けてしまうのは、かなり危険です!

職場、学校、信頼できる人が仕切る飲み会(友達を通して)であれば、ツテを頼って探りを入れられますが、共通の知り合いが0の場合は、本当に危険です。
妻はいるけど、カノジョいないって、そんな言い訳知りません。

対策ポイント:彼との共通の知り合いを作る

24時間返信可能な男が独身とは限らない。

なかなか高度なトラップです。いつでも連絡がとれ、電話も頻繁にかかってくる。
本人もカノジョがいないと言っているからといって、なんの疑いもなく彼を「独身」と決めつけるのは、まだちょっと早いかもしれません。

どちらかというと既婚者の方が、独身よりも連絡がまめです。

歯が浮くような甘い内容のLINE、メールを送ってくる場合も、既婚もしくは、極度の女好きである傾向が強いでしょう。
実際、わたしの友達は、飲み会で知り合った彼と1日10通以上LINEのやりとりをしていました。
連絡の頻度だけみると、彼の方が彼女にはまっているかと思いきや、実際には、飲み会にいた女性全員と同じように、LINEのやりとりをしていました。
まめさというものは、まさに青天井!
10通返せる人は、20通も30通も返せると思い、気を引き締めたいですね。

対策ポイント:彼の愛情を“LINEの量”で図るのは禁止。

【警戒レベル2】兄弟で住んでいる、部屋が汚いといって部屋に呼ばない。

不思議と「親と同居している」と嘘をつく男性に会ったことがありません。
いい年して、親と住んでいる状態を、本能的にイケてないと感じているのでしょう。

兄弟と一緒に住んでいる、部屋が汚いからなどの遠回しな表現で、女性を家に寄せつけないようにするのが特徴です。

住所を教えてくれない場合は、かなりグレーでしょう。

対策ポイント2:早い段階で、家を抑えましょう!

【警戒レベル3】FBをやっていないと言って、実際はやっている。

偶然、FBの「知り合いかも」に、彼が出てきたという人に会ったことがあります。

あれほどやっていないと言っていたのに、本当は、相当前からやっていたとか!

シンプルに考えて、見られるとまずいコメント、人脈が、FBに載っているのでしょう。
「FBをやっていない」「最近、全然FBを使っていない」という男性の返事は、「あなたとFBで繋がりたくない」という意味であるため、注意です。
このケースは、かなりの確率でアウトですね。

対策ポイント3:FB検索してみましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください