1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ベッドで明かされる秘密!? 眠りの姿勢で性格がわかる

KOIGAKU / 2015年7月3日 12時0分

ニューヨークの不眠医療サービス研究所長サミュエル・ダンケル医師の発表によると、寝ているときの姿勢で、人が自分や周囲の世界をどう見ているかが分かるといいます。

自分の性格分析に役立ち、今後の生活の参考にもなる“ベッドで明かされる秘密”をご紹介しましょう。

mami0701

仰向けで寝る人

外向的な楽天家で、スポットライトを浴びて輝くタイプです。
自信を持って楽しみながら夢を追う。夢の中でも外の世界に目を向けている。
その証拠に、ハリウッドスターの大半が仰向けで寝るらしい。

仰向けで寝る人は「自尊心がとても高い」と言えます。

胎児の姿勢で寝る人

膝を胸に引き寄せ、赤ちゃんのように体を丸めて寝る人は、内省的で思いやりがある。夢見がちな理想主義者で、迷子の子犬を助けたり、落ち込んでいる友だちをハグして元気づけようとしたりする。

胎児の姿勢で寝る人は「繊細なロマンチスト」です。

うつ伏せで寝る人

しっかり者で、計画的にものごとをこなす完璧主義者。自分をコントロールでき、立場を維持しようとするので支配人や経営者に向いています。
鉄の意志と大きな力を持っているので、何かをすると決めたら必ず成し遂げられる。

うつ伏せ寝の人は「鉄の意志の持ち主」なのです。

横向きに寝る人

一番多数派。柔軟で、自然に状況適応し、他人にも歩み寄れる。大局的な物の見方ができ、人からアドバイスを求められる事が多い。

横向きに寝る人は「適応力に富む人」です。

姿勢を変え続けて寝る

寝ている間は、誰でも2回は姿勢を変えると言われている。だが、常に動いている人は、エネルギーを発散させたがっている可能性が高い。
こういった人は、興味のある事業や仕事に全力で飛び込んでいく野心家である。
燃え尽きてしまうことも多いが、とにかく熱く燃え上がるタイプ。

新しいことに目がないこのタイプは「行動力がある野心家」です。

おわりに

さて、あなたはどのタイプでしたか?

ダンケル医師は眠れないときのアドバイスとして、
① 朝起きたらすぐにカーテンを開けて明るい光を浴びる。
② 夜、退屈な本を読む。
③ 足先を温める。
ことを勧めています。

暑さで寝苦しい季節がやってきますが、まずはグッスリ眠ること。
そしてたまには、寝る姿勢をチェックして自己分析をしてみてくださいね。

 

参考文献
「自分がわかる747の質問」ロビン・ウェステン 宝島社

Photo by gatopalomas

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください