不倫経験者463人が語る!ズバリ不倫を後悔しましたか?

恋学 / 2015年8月4日 11時30分

「大人の恋愛」とも呼ばれる「不倫」。不倫を美しく描いた映画や小説などもあるように、不倫を経験した大人は少なくないのが現状です。そこで、これまで不倫をしたことのある男女463人に、「不倫を後悔しましたか?」とアンケートを行いました!

不倫経験者463人が語る!ズバリ不倫を後悔しましたか?

ズバリ不倫を後悔しましたか?

画像 不倫経験者463人が語る!ズバリ不倫を後悔しましたか?

463人の不倫経験者に「不倫を後悔しましたか?」と質問をしたところ、一番多かった回答は、男女共に「不倫したことを特に後悔していない」でした。次に多かった回答は、男女共に「不倫した後にとても後悔した。」となっておりますが、後悔していない人と比べると女性は15%、男性は4%の差がありました。このアンケートから、約半数の48%の男女が「不倫を後悔していない」と答えていることがわかりました。

 

不倫を後悔してない理由とは?

「不倫を後悔してない」と回答した男女にその理由について聞いてみました!

 

「相手に奥さんがいるから不倫と呼ばれてしまうだけで、恋をしていたことに変わりはないから。」(29歳・女性)

「不倫相手との出逢いがあったから、自分は成長することができたと思う。仕事で辛い時期を乗り越えることができたのは彼のおかげだと思う。」(25歳・女性)

「いつもおいしい高級レストランに連れて行ってもらえて最高だった。大人の恋をどっぷり満喫しました。」(23歳・女性)

「自分の話を聞いてくれて、癒してくれる彼女の存在は大きかった。」(37歳・男性)

「自分と同じゴルフ好きの彼女がいると、アフター5や土日も楽しかった。」(35歳・男性)

不倫を後悔した人の意見とは?

続いて、不倫を後悔した人の意見を聞いてみましょう。

 

「不倫相手から、奥さんと別れるから待ってくれと言われ続け3年。結局、奥さんとは別れませんでした。彼との結婚を待っていた自分がバカだったと思う。」(33歳・女性)

「不倫相手には、複数の彼女がいることを知ったから。遊び相手の一人だったと思うと、くやしい。」(25歳・女性)

「妻に不倫していることがバレて、離婚することになりました。子供に会えなくなって寂しい。不倫の代償は大きいと思った。」(40歳・男性)

不倫で「後悔していない」人は半分

今回のアンケートでわかったのは、不倫をして後悔していないという人は約半分であることでした。その他の人は「後悔している」「代償を払った」「不倫がバレてその関係が終わった」と回答しています。後悔している人も少なくないことから、大人の恋愛とはいえ、リスクはつきものであることを頭に入れておいたほうがよいのかもしれません。

 

【参照】
恋学アンケート
2015年7月28日現在

 

Photo by stokpic

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング