夏本番!男性は女性のムダ毛が気になっている!?
KOIGAKU / 2015年8月7日 15時0分
先日のことです。夏風邪でもこじらせたようで、病院に行ってきました。
「一応注射もしておきましょう」とお医者さんにいわれ、20分ぐらい「注射は嫌いなんです」と拒絶したのですが、最終的にはお医者さんと看護師さんに羽交い絞めにされて針を刺されてしまいました。
幾つになっても注射は怖いですよね。
ではまた次回お会いしましょう。
……と、たまにはこれで筆を置いてもそれはそれでアリかもしれないぞと思ったのですが、これ以上仕事を減らしたくないので、真面目に書きます。
この注射をされるとき、僕の肩を押さえていた看護師さん。この方、女性だったんですけども、彼女の腕を見たら、ムダ毛が結構たくさん生えていたんです。
夏は露出も増えますから、その分ムダ毛のお手入れも大変ですよね。
そこで今回は、男性が図らずも女性のムダ毛を気にしてしまう瞬間をご紹介したいと思います。
日中の屋外は顔の産毛がよく目立つ!
仕事の関係で、女性編集者のNさんと池袋を朝から移動していたときのことです。
当日はお日柄もよく、じりじりと照りつける太陽が朝から気持ちを適度に萎えさせてくれていたのですが、Nさんの顔を見ると余計に萎えてしまいました。
日差しに照らされて目鼻立ちがしっかりと確認できたNさんの、頬のあたりにたくさんの産毛が……。
なまじ、肌が白いものですから、余計にコントラストが際立って、僕はついつい「Nさん顔剃りせないかんよ」といってしまいました。
すると「うるせえ」と怒鳴られてしまいました。
でも、産毛が視認できるほど伸びていると、化粧のノリだって完璧じゃないはず。
ストレスなく化粧をするためにも、産毛は定期的に処理するべきではないでしょうか?
それに、もしも僕が彼女とキスする直前に顔の産毛に気が付いたら、ちょっとムードが削がれてしまうように感じてしまいます。
まあ、僕の彼女はそもそも産毛が生えないぐらいツルツルのタマゴ肌で(以下省略)
ベッドの中でも意外と分かる、剃り残し
毛って、どうしたって毎日生えてくるものなので、お手入れをするのもなかなか面倒ですよね。
だけど、せめて彼氏とベッドを共にするときぐらいは綺麗にしていてほしいなぁと、男性の多くは考えるものです。
例えば大好きな彼女とホテルで休憩しているとき、裸で抱き合っていると、なんだかチクチクすると気付く。
こういう場合、男性は少なからず気持ちが萎えると思うんですよね。
それからセックス中によく男性が気が付いているのが、乳首周辺の産毛のチクチク感ですね。
触ってみるのと舐めてみるのとでは、どうも勝手が違うようで、指で触れたぐらいではまったく毛の存在に気が付かないものが、舐めてみると「毛感」が前面に押し出されている女性も少なくないようです。
大抵は「さすがにそこまで気にしてないよ」と男性も言ってくれるし、実際にそう思っていることでしょう。
ただし、几帳面で神経質な男性もいますから、自分の彼氏がやや神経質っぽいなと思ったら、一応の処理をしておけば安全ですね。
ベッドを共にする可能性があると考えられる日の前日には、しっかりとお手入れしていただけると、男性陣もにっこり満足することでしょう!
おわりに
なんというか、当たり前のことしか書いていませんけども、この当たり前が当たり前にできていない女性も、中にはいるんです。
日々のお手入れは大変かも知れませんが、ことムダ毛に関しては、しっかりとケアしている女性と、そうでない女性とではモテ力(ぢから)に歴然とした差が生じやすいもの。
ぶっちゃけ顔が美人でも、ムダ毛の処理が甘い女性より、見た目が普通でも、ムダ毛ケアに抜かりのない女性のほうが、男性には歓迎されます。
photo by acworks
この記事に関連するニュース
-
婚活女性が求めるダントツ1位「清潔感」の正体…女性経験ゼロの34歳男性が3カ月で結婚するためにやったこと
プレジデントオンライン / 2024年12月7日 16時16分
-
シック初(*1)の男性用除毛クリーム!2025年2月26日(水)、お手入れ時間の香りと保湿成分にこだわった2種の除毛クリーム「スタイリングパートナー ボディヘア リムーバー」が誕生!
PR TIMES / 2024年12月5日 15時15分
-
気になるうぶ毛や剃り残しをいつでもどこでも瞬間ケア! 2025年2月26日(水)、シック・ジャパンから「サロンプラス リップスティックシェーバー」を発売
PR TIMES / 2024年12月5日 15時15分
-
顔の印象を大きく左右する「毛の処理」 面倒な自己処理から解放される顔脱毛のメリットとは?
PR TIMES / 2024年11月29日 13時15分
-
「自分が壊れていく」2/3髪が抜けても「治療を止めた」理由【多発型円形脱毛症】〈体験談〉
OTONA SALONE / 2024年11月27日 18時0分
ランキング
-
1トースターでお餅を焼くと中がかたいまま…上手に焼くコツをタイガーが伝授!「予熱」より「余熱」がおすすめ
まいどなニュース / 2024年12月25日 17時45分
-
2「覆面パトカーだ!」 道行く「“隠れ”パトカー」すぐわかる「見分ける方法」は? ひっそり走る「地味ぃな“国産セダン”」がポイント?
くるまのニュース / 2024年12月26日 11時10分
-
3【10年に一度レベルの年末寒波】エアコン暖房の無駄を防ぐ部屋づくりのポイントは? - 節電の基本をダイキンが解説
マイナビニュース / 2024年12月26日 9時31分
-
4【MEGA地震予測・2025最新版】「能登半島地震以上の大きな地震が起きる可能性」を指摘 北海道・青森、九州・四国、首都圏も要警戒ゾーン
NEWSポストセブン / 2024年12月26日 11時15分
-
5「別にいいじゃない」ホテルのアメニティを大量に持ち帰る彼女にドン引き。ファミレスでも“常識外れの行動”に
日刊SPA! / 2024年12月26日 8時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください