彼氏の元カノとの向き合い方
KOIGAKU / 2015年8月9日 8時0分
女性なら「元カノ」を気にならない人はいないのではないでしょうか?
元カノはもう、それ単独で存在する種族です。
嫉妬深い女性なら特に気になりますし、嫉妬深くなくても全くもって気にならないと言う人はこの世の中に存在しないのではないでしょうか。
男性の本音、色々リサーチしてみました!
元カノは過去の存在。自分は今の存在。
まず大事な事。それは元カノとは「過去の存在」であなたは「今の存在」であると言う事です。男性は過去の女性をフォルダ分けするとありますが、その通り。男性にとって元カノと今の彼女は全く別なのです。
女性の様に上書きするわけではないので、いつまでも元カノフォルダと言う場所にはそのまま置かれています。元カノに未練があるない関係なく、この事実はどんなに拒絶しても変わりません。諦めましょう。
彼氏が元カノを忘れていない場合の彼氏の態度
元カノを忘れていない場合、男性達は元カノを優先します。
元カノから連絡が来たらそれに返信する時間を優先しますし、どこかに誘われたならどんな予定があってもそちらを優先します。
いったいなぜこんなに腹正しい事が起きるのでしょうか?
それはずばり、元カノが気まぐれに誘うからです。
そもそもこの場合、元カノという生き物は「元カレが自分を忘れていない事に気がついている」というパターンがほとんど。
「今の彼女よりも自分の方を愛している」と言う事に優越感を感じています。だからわざと振り回す様なマネをして彼氏の気持ちを試しているのです。いたずらに振り回す元カノがいれば、彼氏が断れない事を知っていて無意識に振り回す元カノも(こちらの方がたちが悪い! )います。
元カノがまだ未練がある場合の彼氏の態度
元カノが彼氏に未練がある場合、謎の着信が増えますね。
なぜ謎なのかと言うと、定期的に決まった時間に連絡があるのに、その連絡には即レスしなかったり、ちょっと迷惑そうな顔をしたりするからです。
定期的な時間帯でよくあるのが夜遅い時間帯です。未練がある彼氏にその気持ちを聞いてもらいたいと言うセンチメンタルな時間は夜寝る前などの時間帯が多いからです。
異変に気がついた時の正しい対処法
上記二つのパターンに気がついた時、どういった対応をするのが一番なのか……。
これはとても難しくきわどいですね。彼氏のタイプにもよるからです。
例えば、気弱で優柔不断な彼氏が元カノを忘れられない場合。これに関しては強気に出ましょう。決定的事実を突き止め、それと真っ向正面で戦わせましょう。その時の勝利ポイントは「なぜまだ忘れてないのよ! 」と攻め立てるよりも「私はこんなに好きなのに酷い! 」と、悲劇のヒロインを装うのです。気弱な優柔不断君は人を傷つける勇気がありませんから、彼女が傷ついたとなればすぐに未練を断つでしょう。元カノが忘れてない場合も同じベクトルです。とにかく傷ついているアピールしましょう。
もし、彼氏が俺様タイプであれば黙殺がベスト。辛いですが我慢しましょう。その代わり、無言の誘導作戦です。
「友達の彼氏が元カノを忘れていない事で友達がとても傷ついている。どう思う? 」など、直接的には触れないのですが間接的に大批判してやりましょう。もちろん内容は架空の話でオッケー。客観的に分析してもらうことによって冷静になってくれるかも。
今回のまとめ
いかがでしたでしょうか?
元カノがいないアラサー男性はほとんどいないと思います。つまり、どこにいっても誰と付き合っても出て来る問題と言う事です。
ですから元カノ問題とはうまくつきあっていきたいですよね。
しかし、元カノが未練を引きずっている場合はあれですが、彼氏が元カノを忘れていないパターンというのはちょっとどうかなと。付き合う前に是非見抜いて下さいね!
Photo by BlackStones707
この記事に関連するニュース
-
ラブラブな恋愛に努力は不可欠…愛され女性が長続きするために実践していること3つ
ananweb / 2024年9月17日 21時0分
-
「元カレがひどい男で…」身の上話のあとにゾッとする結末が。本当にあったアプリ怪談
女子SPA! / 2024年9月8日 15時47分
-
「部屋に怪しい痕跡が…」彼氏の浮気疑惑を確かめる「完璧な作戦」
ananweb / 2024年8月26日 20時20分
-
指原莉乃、元恋人との復縁はあり?なし?「ラブ トランジット」の「バチェラー・ジャパン」とは違う魅力【独占インタビュー】
モデルプレス / 2024年8月22日 18時0分
-
結婚後、さらにエスカレート…29歳女性が危機感を抱いた嫉妬深すぎる夫の行動【前編】
ananweb / 2024年8月20日 20時30分
ランキング
-
1「PayPay」を安全・おトクに使いたい! やっておきたい設定は何? 【不正利用を防ぐ】
オールアバウト / 2024年9月17日 20時15分
-
2「実は人種差別が1番酷い国」とは? 人気YouTuberが明かすリアルな体験「日本のネットは本当に酷い」
オールアバウト / 2024年9月17日 20時25分
-
3超一流パティシエも"満場一致"の大絶賛。「完璧」「これは本物」ローソンで食べるべき絶品スイーツとは。
東京バーゲンマニア / 2024年9月17日 18時46分
-
4拡大する世界のアート市場、日本は投資目的で失速した「失われた30年」乗り越え発信力強化へ
読売新聞 / 2024年9月18日 5時0分
-
5ワークマン「エックスシェルター断熱防水防寒ジャケット」はマイナス20度でも寒さを感じない“着る断熱材”アウター 予約販売分はすでに完売
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月16日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください