本命力が試される! 心が揺れた時に選ぶ4つの行動
KOIGAKU / 2015年10月20日 11時30分
裏切られたり、二股を掛けられた辛い経験から恋に臆病になっていませんか?
大好きだったのに……
一緒にいて楽しかったはずなのに……
どうして私は本命になれなかったの?
私と彼女、どこがちがうの?
出会いはあっても、なぜか恋が成就しないという方のために、心が揺れたとき、本命女子ならこうする!という行動を恋の始まりから順を追ってご紹介しましょう。
恋の始まりは、あくまでも無邪気&キッパリ
本命女子は無邪気に恋に落ちます。恥じらいやドキドキはあっても、恐る恐るとか、疑心暗鬼などという言葉とは無縁なポジションにいるんです。
だから自分への愛に少しでも疑いを感じさせる男性には、あっさり背を向ける……本命になれる恋でないなら鮮やかに立ち去ります。たとえ「好き」が残っていても追いかけたりしないんです。なぜなら彼女は知っているから。
“恋を失うことは次に大本命の恋に出会う前触れ”だって。
愛された後も、粗末に出来ない女性に
本命女子だからって、いつまでも恋人を焦らせばいいってもんじゃない。
お付き合いが進めば、やがては2人の夜を過ごす時がくるでしょう。
違いが出るのは……、重要なのは……、「その後」なんです。
女性はつい彼の真意及び誠意をはかってしまい、『先にあっちが連絡してくるべき』とジリジリ待ってみたり、『これで急に態度が変わったら?』と不安になったりしてしまうもの。
が!
ここでも本命女子は無邪気でいましょう。
素直に「あなたとこんな風に過ごせてしあわせ」と態度に表していいんです。別れて家についたら、「ありがとう、すごい楽しかった」と先にメールしたっていい。もう切り札がないみたいな感覚になって、過剰に心配したりすると、盛り上がっていた彼の心を変に重たくしてしまうことがあります。
プレッシャーを感じたり、面倒になったりして、深くなったはずの関係に亀裂が入ることも……! そんなのイヤでしょう?
本命女子は遊ばれるのを恐れるよりも、素直に彼を信じ感謝や喜びを口にします。すると相手も、彼女を粗末にできないと感じるようになります。
追いかけるより放置を選ぶ
つき合ってしばらくすると男性のテンションが下がってきた……というのはよくあること。
ここで焦ったり、動揺して騒ぎ過ぎ、せっかくの恋を自爆させてしまう女性が多いのも、またよくあること。
これは狩りの習性を持つ男性脳のしわざ。彼女を本命だと思えばこそ、頑張ってやっと手に入れ、彼はホッとひと息ついているだけなんです。
なんで? どうして変わったの? と聞きたい気持ちは誰しも同じですが、本命女子なら、追いかけるより放置を選びます!
毎日電話やメールをしていたなら、1週間とか10日くらい止めてみましょう。本命の彼女と思っているなら、彼は慌てて連絡をしてくるはずです。
恋の終わりも、笑顔を忘れない
別れるときこそ本命力が試されます。
悲しいけどその時がきてしまったら……泣いても、わめいても、それは構いません。でも最後だけは決めるのが本命力です。
「あなたとつき合ってよかった」「ありがとう」
恨み節は吐かない。彼の顔をみて、がんばって笑顔を作ります。
そして毅然と背を向けて歩き出す。
こんな風に去られると、仮に自分から振った女性でも、彼の心は少し揺れたりします。
ぐちゃぐちゃの切り口は2度とひっつかないけど、すっぱり切れていると再び引っ付きやすい、なんていう人もいます。
ま、本命女子は別れた男性に執着したりしないですけどね。
おわりに
いかがですか?
順を追って考えてみると、本命力とは「自分と相手を信じる力」のようです。
自分の「愛される力」に疑いを持たず、彼の「愛する心」を信じる……!
今より少し強くなれば、あなたも「本命力」を手にいれられるのではないでしょうか。
参考文献
「あの人の本命になる恋愛の極意」
藤沢あゆみ インデックス・コミュニケーションズ
Photo by ame0399
この記事に関連するニュース
-
バイ・ルーがキュートに仕事と恋の駆け引き、現代劇『始まりは君の嘘』で魅力発揮(※ネタバレあり)
Rエンタメディア / 2024年10月29日 12時0分
-
「不倫の傷のケア」すれ違い夫婦の思い込みと本音、約3000組の「関係修復」実例
週刊女性PRIME / 2024年10月20日 8時0分
-
【2024年10月11日の運勢】12星座占いランキング(総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運)
マイナビニュース / 2024年10月11日 0時0分
-
【心理テスト】“無邪気さ”診断 一番好きなサツマイモの食べ方は?
CREA WEB / 2024年10月2日 18時0分
-
もう付き合っていられない… 彼女から来た「ドン引きLINE」4つ
ananweb / 2024年9月30日 21時45分
ランキング
-
1「ピンピンコロリ」で簡単に往生できると思ってはいけない…身寄りのない高齢者を待ち受ける悲惨な現実
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 16時15分
-
2「焼肉×白米は最強なのに…」焼肉には発がん性があり、白米は糖尿病や脳卒中のリスクを上げる…最新のエビデンスに基づいた“本当に身体に悪い食べ物”とは
集英社オンライン / 2024年10月30日 17時0分
-
3半グレの恐喝、薬物や賄賂。裏社会の取材で学んだ“生きるヒント”とは
日刊SPA! / 2024年10月29日 15時53分
-
4腎機能の低下によって思わぬ副作用が現れるケースがある【クスリ社会を正しく暮らす】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年10月30日 9時26分
-
5「社名のロゴに見覚えが」“あおり運転”してきたハイエースの運転手が深々と頭を下げて謝罪するまで
日刊SPA! / 2024年10月30日 8時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください