男性が本気で付き合いたいと思う「理想の彼女」の条件
KOIGAKU / 2015年11月3日 2時0分
あなたの“理想の彼氏”はどんな男性ですか? ルックスが良くて、優しくて思いやりがあって、共通の趣味があって、高収入で…。
でも、実際にお付き合いした男性を見ると、あれっ…!? 理想とかけ離れていたなんてケースが多いですよね。
(出典:株式会社リンクバル)
『恋学』が男性を対象に行ったインターネット調査「好きな人or恋人はあなたの理想通りの人ですか?」でも、「やや理想とは異なる(25%)」「まるで違う(22%)」を合わせて、約半数の男性が理想とは違う女性と付き合っていることが分かりました。
そうはいっても、やっぱり“理想”に近い女性の方が、交際&結婚のチャンスが高まるはず…! そこで今回は、オトコが本気で付き合いたいと思う「理想のオンナ」の条件をリサーチしてみましたよ。
1:母性を感じる
「話を聞けない女性は論外! 家庭を持ったときのことを考えると、何でも受け止めてくれる懐の深さが必要だよね」(30歳・公務員)
「疲れたとき、落ち込んでいるとき、ありのままの姿を認めてもらえるだけでとホッとする」(32歳・広告)
男性にとって、もっとも身近な女性といえば母親。やっぱり母親は、同じ空間にるだけで“癒し”や“安らぎ”を与えてくれる特別な存在だといいます。
気になる男性を本気にさせるには、母性を感じさせるのが一番の近道。話し上手よりも聞き上手、甘えるよりも甘えさせてあげる環境作りを徹底してみると効果的かもしれませんよ。
2:自立している
「恋愛に依存している女性はちょっと勘弁かな」(30歳・金融)
「成人して働いているのに、まだ定期代や携帯代を親に払ってもらっていることを知って正直引いた」(29歳・建築)
男性がもっとも恐れているのが、「今どこにいるの?」「どうして連絡が遅いの?」といった彼女からの束縛。たとえ愛するパートナーでも、精神的、金銭的に依存度が高い女性は、手に負えないとか…。
カレの優先順位が高いのは、自分のスタイルが確立していないサイン。仕事や趣味に没頭するのもよし! 料理やウォーキングをして、自分磨きをするのもよし! 周りからの評価や目に見える流行に左右されないあなただけの“こだわり”を見つけてみてはいかがですか?
3:オンナ友達に好かれている
「同性に好かれるってことは、性格がイイってことでしょ!」(32歳・メーカー)
「一匹狼のオンナって男に依存する傾向があるよね」(30歳・出版)
心から男性に愛される女性は、異性だけでなく同性にも好かれているもの。オトコは女性同士でいるとき、気になる女性がどんなポジションにいるのか、こっそりチェックしているといいます。
内心ドキッとしたあなた! 男ウケを狙ったテクニックを身に付けるのもイイですが、まずは同性に嫌われないオンナを目指すべきなのかもしれませんね。
おわりに
今回の調査で明らかになったのは、男性たちが“理想の彼女”に特別な条件を設けているワケではないこと。将来結婚を望む女性として、最低限クリアしておきたいことばかりだったのです。
あなたも気になる男性と交際&結婚のチャンスを高めるために、オトコが本気で付き合いと思う女性像をおさらいしておきましょう。
【参照】
恋学アンケート
2015年10月31日現在
(取材協力)
20~30代の独身男性
photo by dorahon
この記事に関連するニュース
-
「1人で何が悪い」と開き直るも……高齢者単独世帯が増加する時代、“独り”は不安で気楽でもある
オールアバウト / 2024年12月27日 22時5分
-
性的嗜好が独特すぎる…!夜の生活が合わなかった元彼エピソード
美人百花デジタル / 2024年12月24日 19時45分
-
妻との出会いは「管理職セミナー」59歳男性の幸運 「シングル志向者」だった2人の出会いと夫婦生活
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 12時0分
-
証券会社勤務エリートと結婚したつもりだった…。浮気相手が妊娠、泣き崩れる夫を前にして思ったことは(前編)
OTONA SALONE / 2024年12月20日 20時0分
-
ハズレ彼氏ってこんな人?ハイスペなのに残念な男性と付き合った女性の告白【ケース1】
美人百花デジタル / 2024年12月9日 19時50分
ランキング
-
1めちゃ遅い…「ノロノロ運転」は違反? 「10キロおじさん」が過去に話題! 知らないうちに「逆あおり運転」となる条件とは?
くるまのニュース / 2025年1月2日 17時10分
-
2電気・ガスなし築73年「廃団地」が満室の不思議 廃団地を90万円で購入して貸し出したら…
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
-
32025年「値上がりしそうな中古車」何がある? 「インプ/ランエボ」もヤバい!? 米国「25年ルール」解禁で国産の“名モデル”海外流出の危機! 今買っておくべき5台は
くるまのニュース / 2025年1月2日 19時10分
-
4ホンダ「プレリュード」復活にかかる3つの期待 電動化時代へのキープレイヤーになる可能性
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
-
5ダイハツの「斬新軽トラ」が凄かった! 超“カクカク”デザイン×「シンプル内装」がイイ! 「画期的荷台」で栽培もできる「Uniform」は“未来の商用車”の姿なのか
くるまのニュース / 2024年12月30日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください