どうしたらいい?恋愛レベルが上がらない4つの理由とレベルアップ方法

恋学 / 2016年3月16日 11時0分

いつも同じような過ちを繰り返して悩んではいませんか? 恋愛レベルを上げるには経験だけでなく知識も必要です。それを認識するためにも、今回は、恋愛レベルが上がらない女性の理由と、失敗を成功に変えるためのレベルアップ方法をご紹介していきます!

【キャッチアップ画像】どうしたらいい?恋愛レベルが上がらない4つの理由とレベルアップ方法

理由その1 素直すぎる
【レベルアップ方法→少し計算高いくらいがベスト!】

何でもありのままの事実をいってしまってはいませんか? ほとんどの女性は普通に些細な嘘をついているものです。

たとえば、付き合った男性が10人でも3人という、できる物事をできないというなど、多少計算が含まれた回答をします。もちろん素直な性格はとても魅力的です。しかし、恋愛においては少し計算高い賢さがあったほうが有利になりますよ。

自分の中にある男性ウケが悪い部分は、少しくらい隠して好感度を上げてしまいましょう!

理由その2 理想が高い
【レベルアップ方法→譲れない理想は2つにして、ある程度は妥協しよう!】

理想はときに恋の進展を邪魔します。背が高くなきゃイヤ! 高収入じゃないとイヤ! ・・・と理想ばかり掲げていませんか? 現実に目を向けると、ある程度は妥協するべき部分だってもちろんあります。

理想から外れた男性を除外していてはいつまでたっても恋愛レベルは上がりません。大切なのは理想よりも現実! 譲れない理想は2つくらいが丁度いいのです。

【見出し1】どうしたらいい?恋愛レベルが上がらない4つの理由とレベルアップ方法

理由その3 元カレを基準にしてしまう
【レベルアップ方法→基準を新しくして今の恋愛に前向きに!】

多くの女性が恋愛の基準にしてしまいがちなのが元カレです。とくに恋愛経験の少ない女性こそ元カレを基準に物事を考えてしまいます。

あなたが彼といるときに感じるマイナスイメージの「優しくない」「気が利かない」「楽しくない」の基準は何になっていますか? 元カレが基準のまま恋愛レベルが止まっていてはもったいないですよ!

もっと素敵な恋愛をするために、過去と比較するのはやめて新しい今の恋愛を前向きに見つめましょう。

理由その4 傷つくのを恐れている
【レベルアップ方法→恋愛のチャンスはたくさんある!恐れず挑戦しよう】

嫌われたらどうしよう、フラれたらどうしよう・・・と控えめになってしまうのは傷つきたくないからですよね。その控えめな気持ちは、あなたの魅力を半減してしまいます。無難に接していては本当の魅力が伝わりません。我慢し続ける恋愛では恋愛レベルも上がりませんよ。

あなたの恋愛のチャンスは、今回だけではありません! 傷つくのを恐れずに、自分の魅力をアピールすれば相手もあなたに興味を持ってくれるはずです。

まとめ

恋愛レベルが上がらない理由、どれかあてはまりましたか?

もしそうであれば、今回ご紹介したレベルアップの方法で、恋愛レベルをあげていきましょう! 次の恋はきっとうまくいくはずです。 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング