超簡単!気になる彼の連絡先を自然に聞き出す3つの方法

恋学 / 2016年4月24日 15時0分

気になる彼の連絡先を聞き出すのって結構勇気がいりませんか?
断られるとダメージ大きいし、がっついてると思われたくないし、聞くのさえ恥ずかしいものですよね。
でも、もう大丈夫!今回はそんな控えめ女性のために“気になる彼の連絡先を自然に聞き出す3つの方法”を伝授しちゃいます。

lgf01a201407180200

スマホをなくしたふりをする

手っ取り早く彼の携帯を借りちゃいましょう!まずは「あれ、スマホがない!どこだろう」と無くしたふりをしましょう。
困ったように鞄の中を探している相手をみれば大抵の場合は「大丈夫? 鳴らしてあげようか? 」と声をかけてくれます。
相手から声をかけてもらえなくても「どうしよう……ちょっと◯◯くんの携帯から私の携帯に電話してもらってもいいかな?」と言います。これなら自分から仕掛けてもごく自然です。
これで、彼の電話番号をゲット! SMSで連絡ができちゃいます。その場で連絡先の話をすると不信感を与えてしまう可能性があるので、後日連絡するのがおすすめです!

LINE、Facebook、Twitterなどを話題にする

最近、年齢問わず多くの人が利用しているFacebook、TwitterなどのSNSやLINE。
次は、この便利なソーシャルメディア達を話題にして連絡先を聞き出します!
まずは、自分の趣味やペットなどの話を気になる彼にします。会話をしていく中で彼が興味を示してきたらチャンスです!
そのまま「私のアイコン写真も◯◯なんだよね。これこれ!」とSNSやLINEのアイコンを彼に見せちゃいましょう。
SNSなら投稿した画像を見せてもいいです。その後、話の流れで「◯◯くんもSNS(LINE)やっている?」とさりげなく聞けばOK。
ごく自然にアカウントを聞き出せちゃいますよ。

彼の知識、趣味に共感する

知識、趣味は話題を盛り上げるために大事なポイントです。
お酒好き、グルメ好き、スポーツ好き、映画など、どんなものでもいいので知識、趣味に共感してみてください。
グルメ系なら「私も好きなんだよね! いいお店知っている? 」と話題にできます。
スポーツや映画、ちょっとマニアックな趣味でも「それ気になっていたの! 」と共感ポイントを探してみましょう。
相手が自分の知識、趣味に興味があると思うとテンションが上がりガードも緩くなります。
その流れで「もっと教えてほしい」「今度連れて行って」などと自然に連絡先の交換にたどり着くはずです!

まとめ

いかがでしたか?今回紹介した3つの方法を使えば自然なだけじゃなく、わりと簡単に連絡先を聞き出せちゃいますよ!
気になる彼の連絡先を聞く勇気がないときは、何かを話題(エサ)にして連絡先をゲットしてみましょう。ぜひ試してみてくださいね。

written by h103
photo by MH photography (leminhhieu)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング