1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

韓国・親戚集まり、うっとうしい…気晴らしに外出、買った宝くじで5000万円当選という幸運

KOREA WAVE / 2023年11月8日 6時0分

同行宝くじホームページキャプチャー(c)news1

【KOREA WAVE】韓国で今年の秋夕当日、多くの親戚と会ってもどかしい気持ちで外に出て購入した宝くじが1等に当選した――こんな感想が宝くじ受託事業者「同行(トンヘン)宝くじ」で伝えられた。

それによると、慶尚北道浦項市のある宝くじ販売店でスピット1000の74回目の宝くじを購入したA氏が1等に当選した。

月に2回ずつ宝くじを購入するというA氏は「スピットを購入すれば、販売店ですぐ当選確認をする」として「秋夕当日に親戚が多く集まり、もどかしい気持ちで外に出てきて、ふと宝くじを購入した」という。

「いつものように購入するやいなや販売店で当選確認をするが、5億ウォン(約5500万円)の当選宝くじが出てきて素早くポケットに入れた後、平然と残りの当選宝くじを確認した」

A氏は「車に戻ってポケットに隠した宝くじを確認したが、それを見ながらも当選の事実が信じられなかった。1等が実際に存在するのか疑問だったが、実際に当選すると疑問が解けた」と喜んだ。

最近、特に夢を見ていないというA氏は、ロト宝くじとスピットをたびたび購入するとし、「当選金で田園住宅を建てる。感謝する」と伝えた。

スピット1000は即席宝くじで、当選時に最大5億ウォンとなる。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください