韓国・自然派スキンケア商品、発売8カ月で30万突破
KOREA WAVE / 2024年1月8日 12時0分
【KOREA WAVE】韓国の自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック」の「ハニーメルティングリップ」の販売数が発売から8カ月で30万個を突破した。同社が3日明らかにした。
ハニーメルティングリップは別名「タンフルリップ」と呼ばれ、20代までの若い世代から爆発的な人気を集めている。タンフルリップとはふっくらボリューム感を持たせるトレンドで、人気のスイーツ「タンフル」の質感に着眼した流行語だ。
ビューティー業界でメルティングリップの発売が相次ぐ中、ハニーメルティングリップは昨年4月の発売以来、品切れと再入荷を繰り返すほどの人気を誇っている。
日本でも売れ行きは好調で、日本限定カラーも開発された。昨年11月に先行発売され、SNSの口コミをはじめ、芸能番組とのコラボなどを通じて本格的に販売されている。
ネイチャーリパブリック関係者は「ボリューム感のある唇を好む消費者が増加している。消費者のニーズを反映してハニーメルティングリップの新製品をまもなく発売予定なので注目してほしい」と話した。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国・現代自動車、7億人の「ASEAN市場」に照準···域内初の生産法人、稼働率110.9%
KOREA WAVE / 2024年7月2日 8時0分
-
韓国若者世代が「手編み」に熱狂…行きつく先は「手で作る楽しさ」
KOREA WAVE / 2024年6月18日 8時0分
-
「海外旅行で無事帰国なら祝い金」という保険、韓国で100万人加入…「保険の基本原理に反する」指摘も
KOREA WAVE / 2024年6月17日 7時0分
-
韓国現代百貨店「The Hyundai」日本ポップアップストア…1カ月で売り上げ1億5000万円突破
KOREA WAVE / 2024年6月14日 9時0分
-
「高い割引率」実は定価が水増しだった…消費者心理につけこむ「詐欺割引」が韓国で横行
KOREA WAVE / 2024年6月13日 11時0分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
4「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
5「eラーニングの効果がない理由」を人事は“勘違い”している──社員のホンネ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)