1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

韓国コンビニの売上高、10~20代狙った「キャラクターコラボ」が左右

KOREA WAVE / 2024年2月21日 12時0分

ソウル市内のあるコンビニ(c)news1

【KOREA WAVE】韓国コンビニ業界がウェブトゥーンやキャラクターなどと連携を深めている。

主要消費層である10~20代の購買欲求をかきたてようと、彼らに人気が高いウェブトゥーンキャラクターまたは有名キャラクターとコラボした製品を発売している。

業界関係者によると、BGFリテールが運営するCUは、今年のバレンタインデーを控え、10代や20代に人気のJogumanなど、人気キャラクターやコラボ商品40種あまりを発売した。

CUによると、昨年のバレンタインデーのイベント期間中、キャラクターと連携した商品の売り上げが46.6%増加した。

セブンイレブンは今年、キャラクターマーケティングのメインテーマとして、ユーチューブの人気アニメチャンネル「パンパンイの日常」を選んだ。関係者は「人気キャラクターとコラボを通じたマーケティング効果は期待以上だ」と話す。

セブンイレブンは2022年のペペロデーから各種記念日に合わせ、サンリオキャラクターズキャリアを発売し、これまでの累積売り上げが90億ウォンに達した。昨年のバレンタインデーにも準備した商品10万個余りが早期に完売した。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください