YouTubeで100万突破のゴールドボタン獲得は「韓国観光公社」だった
KOREA WAVE / 2024年2月26日 12時0分
【KOREA WAVE】韓国観光公社の海外広報ユーチューブチャンネル「イマジン・ユア・コリア」がチャンネル登録者数100万人を突破し、ユーチューブクリエイターアワード「ゴールドボタン」を受賞することになった。同公社が20日、明らかにした。
2011年6月に開設された同チャンネルは、現在まで789本の韓国観光海外広報映像コンテンツを制作し、世界に伝えた。再生回数36億回、チャンネル登録者数100万人を突破した。2020年3月、チャンネル登録者数10万人を突破してから4年で成し遂げた成果だ。
世界の国家観光機構の中でゴールドボタンを受けたユーチューブチャンネルは「イマジン・ユア・コリア」が唯一だ。韓国に続き、トルコ(チャンネル登録者97万8000人)、フランス(48万2000人)、シンガポール(35万4000人)、カタール(22万5000人)などが続いている。
「イマジン・ユア・コリア」は「トラが降りてくる」と「マッドマックス」でユーチューブ再生数が急増した「フィール・ザ・リズム・オブ・コリア」シリーズ、韓国隅々の魅力的な地域観光コンテンツをトレンディな方式で紹介した各種ショートフォーム映像、生成型人工知能を活用して制作した新概念の広報映像など独自の観光コンテンツを継続的に公開してきた。
また、K-カルチャーを愛するグローバルファン層をターゲットに、BTS、イ・ジョンジェ、チャ・ウヌなど、その年最高の人気韓流スターが出演する映像を制作、公開してきた。昨年、イ・ジョンジェが出演した「チャレンジコリア」映像4編は歴代海外広告キャンペーンの中で最も多い再生回数である5億4000万回を記録した。
観光公社のユ・ジンホ観光コンテンツ戦略本部長は「インバウンド観光誘致競争が再び激しくなっている時期に、世界NTOの中で初めてユーチューブチャンネル登録者数100万人を達成した。今年も韓国観光の多彩な魅力を映像に盛り込んで世界に拡散させ、2000万インバウンド観光客誘致目標達成のために全力を尽くす」と明らかにした。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
ソウルの街で交通違反男性と警官のチェイス…「警察は最後まで追う」のキメ文句
KOREA WAVE / 2024年6月24日 20時30分
-
韓国CJオリーブヤング、外国人観光客に「K-ビューティー体験」
KOREA WAVE / 2024年6月21日 9時0分
-
韓国若者世代が「手編み」に熱狂…行きつく先は「手で作る楽しさ」
KOREA WAVE / 2024年6月18日 8時0分
-
拾った携帯電話とカードを不正使用、韓国男性逮捕…14人分、117回
KOREA WAVE / 2024年6月13日 20時30分
-
イム・ヨンウン、ユーチューブチャンネル24億8000万ビュー達成
KOREA WAVE / 2024年6月10日 12時4分
ランキング
-
1バイデン氏“撤退検討”米紙報じる… 民主下院議員25人も撤退要求準備か トランプ氏の対抗馬にハリス副大統領が急浮上【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月5日 11時11分
-
2ウクライナ、東部ドネツク州で激戦地から撤退…ロシア攻撃で「防衛陣地が破壊されたため」
読売新聞 / 2024年7月5日 10時45分
-
3スターマー氏、首相就任=労働党が地滑り的勝利―14年ぶり政権交代・英総選挙
時事通信 / 2024年7月5日 22時6分
-
4米兵事件に遺憾表明 エマニュエル駐日米大使「地域社会に透明性保つ必要ある」
産経ニュース / 2024年7月5日 15時50分
-
5焦点:ガザ戦後統治は誰が担うのか、イスラエルを悩ます難問
ロイター / 2024年7月5日 18時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)