韓国「チョコパイ」市場が変化…バナナ、イチゴなど「消費者の好み」で多様な味
KOREA WAVE / 2024年3月6日 14時0分
【KOREA WAVE】消費者の好みに合わせようと韓国の「チョコパイ」の市場が変化している。1位のオリオンはバナナ、イチゴなど多様な味の製品を開発し、マシュマロ抜きの商品まで発売した。
オリオンは1日、「チョコパイハウス」の新製品「チョコアンドクリーム」と「イチゴアンドクリーム」の2種を発売した。真ん中にマシュマロの代わりにミルククリームを使用した。1974年の発売以来、マシュマロ抜きのチョコパイが国内で登場するのは初めてだ。
チョコパイハウスはケーキに挟んだミルククリームで柔らかい食感を強調。クリームの中にチョコやジャムが入っており。濃厚で豊かな味が特徴だという。ネット上ではクリームが含まれたチョコパイの味がライバル会社モンシェルに似ているという意見もあった。
オリオンは多様な姉妹品を披露しており、チョコパイでは2016年に「バナナ」を発売したのに続き、イチゴやスイカなども出してきた。オリオン関係者は「初めてクリームを入れて味と食感が破格の変化を遂げた。20~30代のデザートとして人気を集めることを期待する」と話した。
チョコパイ市場は4000億ウォン(約440億円)とされ、オリオンにオーイエスとモンシェルが2位を争っている。製菓業界では、さまざまな味を好むMZ世代の好みに合わせたチョコパイが今後も出てくると見ている。
(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
キッズ減少に見舞われた韓国のシリアル市場、新たな原動力は「成人攻略」
KOREA WAVE / 2024年7月2日 16時30分
-
【スタバ新作】甘酸っぱいイチゴと濃厚なバナナが好相性の「イチゴバナナフラペチーノ」を実食してみた
オールアバウト / 2024年6月25日 17時30分
-
ベトナムで展開される韓国ラーメン・菓子の熾烈な競争
KOREA WAVE / 2024年6月24日 11時30分
-
バーチャルアイドル公演に7万人…韓国でユーチューバーならぬ「バーチューバー」が浮上する理由
KOREA WAVE / 2024年6月16日 15時0分
-
「コーヒーのかす」「ビールのかす」が容器や化粧品に…韓国・若者を魅了する食品アップサイクリング
KOREA WAVE / 2024年6月9日 14時0分
ランキング
-
1「わが国には大きなリセットが必要」 英総選挙で労働党圧勝 スターマー首相が就任
産経ニュース / 2024年7月5日 21時30分
-
2焦点:ガザ戦後統治は誰が担うのか、イスラエルを悩ます難問
ロイター / 2024年7月5日 18時31分
-
3シンベト元諜報員が非難 イスラエルの破壊者は「ネタニヤフ首相」
AFPBB News / 2024年7月5日 20時39分
-
4EU議長国のハンガリー首相が独断で訪露 ウクライナ支援の先行き懸念
産経ニュース / 2024年7月5日 22時55分
-
5中国、「テロ対策」名目に締め付け強化 ウルムチ暴動15年「息苦しい状態」とウイグル人
産経ニュース / 2024年7月5日 21時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください