韓国MZ世代“ホットアイテム”Narka、日本市場攻略へ…コスメ入店確定
KOREA WAVE / 2024年3月18日 13時0分
【KOREA WAVE】韓国MZ世代の口コミで「ヘアマスカラ」市場を新しく開いているビューティーブランドのナルカが今月末、日本に進出する。K-ビューティーの成長傾向が高い時期であるうえ、世界初の特許ベースのビューティー製品で海外市場を攻略する初めての事例であるため、注目されている。
業界によると、ナルカは今月第4週に日本で最大規模のオン・オフラインビューティーチャンネル「アットコスメ(@COSME)」に公式入店する。アットコスメは日本の3大マルチショップの一つで、ナルカは国内ではなく海外ブランドの発売に事業領域を拡大する計画だ。
特に、ナルカは昨年8月の国内での発売以来、半年で日本に進出するもので、製品はもちろん、ブランド競争力も認められ、日本の主要チャンネルからラブコールを受けてきたという。
ナルカはチェ・ダイェ代表が率いるアンコモンホームが発売したヘアケアブランドだ。ヒットアイテム「ハイプフィットヘアマスカラ」と「ハードフィックスヘアマスカラ」が代表製品だ。「ハイプフィットヘアマスカラ」の発売後、Wコンセプトビューティーカテゴリーで24週連続1位を占め、10次の再生産に入った状態だ。
ナルカのヘアマスカラは世界で初めてヘアマスカラ「デュアルブラシ」特許を保有しているという点が特徴だ。
ナルカ創業者のチェ・ダイェ代表は昨年、LG生活健康に425億ウォンで買収されたメイクアップブランド「Hince」の共同創業者であり、クリエイティブディレクティングを総括として活動した。ナルカ創業初期、ベースインベストメントなどVCから8億ウォン以上の投資を引き出した。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
「K-ビューティー海外攻略」をスピードアップ…CJオリーブヤング、PB商品拡大へ
KOREA WAVE / 2024年7月1日 12時30分
-
Amazon「K-ビューティーブランド潜在力高い」…輸出の全面支援へ
KOREA WAVE / 2024年7月1日 11時30分
-
ビーガンビューティー創業からインディーズ歌手まで…韓国で注目集める財閥3世
KOREA WAVE / 2024年6月28日 18時0分
-
韓国若者世代が「手編み」に熱狂…行きつく先は「手で作る楽しさ」
KOREA WAVE / 2024年6月18日 8時0分
-
伸びる中小・新鋭のK-ビューティー商品…年齢層・地域ともに広がり
KOREA WAVE / 2024年6月12日 9時0分
ランキング
-
1北朝鮮がウクライナに派兵の可能性…ロシア占領地域、プーチン氏が要請か
読売新聞 / 2024年7月6日 5時0分
-
2EU議長国のハンガリー首相が独断で訪露 ウクライナ支援の先行き懸念
産経ニュース / 2024年7月5日 22時55分
-
3ゼレンスキー氏、スターマー英新首相と電話会談 支援継続の確約に謝意
産経ニュース / 2024年7月6日 9時43分
-
4バイデン大統領、選挙戦継続を改めて強調 撤退へ圧力強まる
日テレNEWS NNN / 2024年7月6日 17時2分
-
5シンベト元諜報員が非難 イスラエルの破壊者は「ネタニヤフ首相」
AFPBB News / 2024年7月5日 20時39分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)