韓国・飲料企業が広告モデルに抜擢した韓流グループ…「若い世代をつかむ」
KOREA WAVE / 2024年4月2日 10時0分
【KOREA WAVE】韓国の飲料業界で、女性アイドルグループ「aespa(エスパ)」のメンバーが相次いで広告モデルに抜擢され、話題になっている。
コカ・コーラ社は1日、イオンサプリメント「トレタ」の新しい広告モデルにaespaメンバーのウィンターを選んだと発表した。コカ・コーラ社は「ウィンターのイメージがブランドイメージと合致し、モデルに抜擢することになった」と説明した。テレビCMは4月中旬に公開される。
![](/mwimgs/8/3/-/img_8389ed932af4d9e8a6e1584b609f39b1105872.jpg)
また、ロッテ七星飲料のビール「クラッシュ」は、カリナと2番目の広告を公開した。同社は「従来の古い文化とは違うというメッセージを広告に盛り込んだ」と説明した。
ロッテ七星飲料の関係者は「今後ユーチューブ、インスタグラム、テレビなどを通じてモデルのカリナと共に若い世代の心をつかむ広告キャンペーンを持続的に展開する」と話した。
(c)KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
「実力不足」名門からの“異例デビュー”に厳しい指摘も…aespa日本人メンバー・ジゼル23歳が韓国でみせた“意外な一面”
文春オンライン / 2024年7月3日 17時0分
-
aespa、マックカフェとコラボ決定 “日本デビュー日より放映”新CM公開「とっても嬉しかった」
モデルプレス / 2024年7月1日 4時0分
-
マクドナルド 人気4人組グループ「aespa」とマックカフェがコラボ!CM&SNSでフラッペなどの魅力伝える
iza(イザ!) / 2024年7月1日 4時0分
-
へそ出し美女に全観客カメラ…韓国スターの始球式の舞台裏 地元登板を断ったワケ
Full-Count / 2024年6月15日 19時32分
-
ボールの変化は「内的原理」…優雅で感傷的な韓流アイドルの始球式 [韓国記者コラム]
KOREA WAVE / 2024年6月15日 14時0分
ランキング
-
1FRBの利下げ開始「9月」の見方強まる…6月の米雇用統計、人手不足の緩和傾向で
読売新聞 / 2024年7月6日 22時30分
-
2サクランボ王国・山形県に異変 6月の暑さで収穫減、対策急務
共同通信 / 2024年7月6日 16時15分
-
3日本の中古車相場が「ロシア」の影響で下落!? 厳しい「輸出規制」のなかで「売れている」クルマも? 意外な“ロシア行き日本車”とは
くるまのニュース / 2024年7月6日 12時10分
-
4ラーメン業界の革命児「一蘭」幹部に聞く 最高益をたたき出した「3つの要因」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月6日 11時25分
-
5ミニストップ“大量閉店”でもスイーツ人気は底なし!? 「ソフトクリーム」や「ハロハロ」がいつの間にか遂げた進化
集英社オンライン / 2024年7月6日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)