ブランド品御三家、昨年、韓国での売り上げ4兆ウォン突破…「今年も値上げ続く」
KOREA WAVE / 2024年4月21日 9時0分
【KOREA WAVE】韓国国内で昨年、「エルシャ」(エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネル)が数回にわたり値上げしたにもかかわらず、4兆ウォン(1ウォン=約0.11円)以上の売り上げを記録したことがわかった。
金融監督院の電子公示システムによると、フランスの高級ブランド「シャネル」の韓国法人「シャネルコリア」は、昨年の売り上げが1兆7038億ウォンで、前年(1兆5913億ウォン)比で7%増加した。
昨年「エルシャ」(エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネル)3ブランドの韓国法人が収めた合算売り上げは4兆1521億ウォンで、前年(3兆9338億ウォン)比で5.5%増加した。
業績拡大によって、3つのブランドが本社に収めた配当金も増えた。エルメスコリアは昨年、前年(750億ウォン)の2倍にあたる1450億ウォンの配当金を収めた。ルイ・ヴィトンコリアも昨年、前年比68.7%増の3800億ウォンの配当金を、シャネルコリアも前年(2950億ウォン)比で25億ウォン増の2975億ウォンの配当金をそれぞれ本社に収めている。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
中国でルイ・ヴィトン全店舗が値上げ、駆け込み購入者の殺到はなし
Record China / 2024年7月6日 20時0分
-
海外狙う韓国ラーメン3社…三養食品、農心、オットゥギ、戦略さまざま
KOREA WAVE / 2024年7月4日 9時0分
-
韓国・物価高、世帯消費が高くなり…食料品8%増、飲食・宿泊7%増
KOREA WAVE / 2024年7月2日 12時0分
-
ソウルのフランチャイズ加盟店、年間売上高平均3.7億ウォン…新型コロナ後、順調な回復
KOREA WAVE / 2024年6月28日 11時30分
-
韓国・4月の財政赤字64兆6000億ウォン…昨年より19兆ウォン増
KOREA WAVE / 2024年6月17日 18時30分
ランキング
-
1ラーメン業界の革命児「一蘭」幹部に聞く 最高益をたたき出した「3つの要因」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月6日 11時25分
-
2株高なのに円安の恩恵が広がらないのはなぜか 岸田政権の大きな政策ミスを教訓にできるか
東洋経済オンライン / 2024年7月6日 9時0分
-
3「楽天ブラックカード」これまで招待のみだったが、申込受付を開始 特典は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 13時7分
-
4愛・地球博から約20年“夢の道路の続き”ついに動く 「名古屋瀬戸道路の“側道”」東名の南側へ
乗りものニュース / 2024年7月6日 8時12分
-
5日本の中古車相場が「ロシア」の影響で下落!? 厳しい「輸出規制」のなかで「売れている」クルマも? 意外な“ロシア行き日本車”とは
くるまのニュース / 2024年7月6日 12時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください