ブランド品御三家、昨年、韓国での売り上げ4兆ウォン突破…「今年も値上げ続く」
KOREA WAVE / 2024年4月21日 9時0分
【KOREA WAVE】韓国国内で昨年、「エルシャ」(エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネル)が数回にわたり値上げしたにもかかわらず、4兆ウォン(1ウォン=約0.11円)以上の売り上げを記録したことがわかった。
金融監督院の電子公示システムによると、フランスの高級ブランド「シャネル」の韓国法人「シャネルコリア」は、昨年の売り上げが1兆7038億ウォンで、前年(1兆5913億ウォン)比で7%増加した。
昨年「エルシャ」(エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネル)3ブランドの韓国法人が収めた合算売り上げは4兆1521億ウォンで、前年(3兆9338億ウォン)比で5.5%増加した。
業績拡大によって、3つのブランドが本社に収めた配当金も増えた。エルメスコリアは昨年、前年(750億ウォン)の2倍にあたる1450億ウォンの配当金を収めた。ルイ・ヴィトンコリアも昨年、前年比68.7%増の3800億ウォンの配当金を、シャネルコリアも前年(2950億ウォン)比で25億ウォン増の2975億ウォンの配当金をそれぞれ本社に収めている。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
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