韓国10~30代が「化粧品を買う時、最も参考にする」プラットフォームは?
KOREA WAVE / 2024年5月21日 11時0分
【KOREA WAVE】韓国の10~30代消費者は化粧品購入時にビューティープラットフォーム「Hwahae」のアワード・ランキングを最も多く参考にしていることがわかった。
Hwahaeを運営するバードビューは、アンケート調査で「10~30代消費者が化粧品購入時に最も多く参考にするビューティーアワード・ランキング」でHwahaeが1位に選ばれたと明らかにした。
オープンサーベイが3月、全国10~30代男女1200人を対象にしたアンケートで回答者のうち64.2%がHwahaeを挙げた。
その理由としては▽ユーザーのレビューがよく反映されている(61%・以下複数回答)▽代表的なビューティーアプリでHwahaeを信頼して(55.8%)▽他のビューティーアプリとは差別化された細部ランキングが見られるから(38.2%)▽多様なブランド、製品のランキングが見られるから(33%)――などを挙げた。
Hwahaeはビューティーアワード・ランキングの中で真っ先に思い浮かぶブランドでも1074人(45.3%)の支持を得て1位だった。Hwahaeアワード・ランキングにふさわしいイメージとしては▽信頼できる(61.3%)▽影響力がある(40.6%)▽大衆的(40.4%)――などがあげられた。参考とするアワード・ランキングカテゴリはスキンケア(87%)が圧倒的に高かった。
Hwahaeは2015年から毎年消費者主導型アワードである「Hwahaeビューティーアワード」を開催している。実際のユーザーのレビュー数840万と評価に基づいてカテゴリー別ランキングを提供し、4段階レビュー検閲システムを通じて広告レビューの介入を遮断しているため、業界の代表的アワードとして位置づけられたという。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国会社員の9割「物価上昇で事実上、賃金が減少」
KOREA WAVE / 2024年6月19日 18時0分
-
韓国・1人世帯の80%「帰宅後1時間以内にテレビつける」…同時にモバイル購買・消費も
KOREA WAVE / 2024年6月17日 19時0分
-
韓国・ロト1等当選者の3割「借金返済に充てる」…「誰にも知らせない」も3割
KOREA WAVE / 2024年6月5日 19時0分
-
韓国人留学生19万人に迫る…12万人が「韓国滞在」を希望
KOREA WAVE / 2024年6月5日 12時30分
-
韓国・会社員の9割、週4日勤務制「賛成」
KOREA WAVE / 2024年5月29日 11時0分
ランキング
-
1新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
-
2売上2兆円、ドン・キホーテ創業者が「日本経済を決定的にダメにした」と断言する“A級戦犯”とは?
文春オンライン / 2024年6月26日 6時0分
-
3スーパーで無料提供されている「割りばし」を大量に持って帰るのはあり?無料とはいえマナー違反になる…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年6月26日 2時10分
-
4テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
-
5日経平均は3日続伸、半導体関連が押し上げ 約2か月半ぶり高値
ロイター / 2024年6月26日 15時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください