韓国10~30代が「化粧品を買う時、最も参考にする」プラットフォームは?
KOREA WAVE / 2024年5月21日 11時0分
【KOREA WAVE】韓国の10~30代消費者は化粧品購入時にビューティープラットフォーム「Hwahae」のアワード・ランキングを最も多く参考にしていることがわかった。
Hwahaeを運営するバードビューは、アンケート調査で「10~30代消費者が化粧品購入時に最も多く参考にするビューティーアワード・ランキング」でHwahaeが1位に選ばれたと明らかにした。
オープンサーベイが3月、全国10~30代男女1200人を対象にしたアンケートで回答者のうち64.2%がHwahaeを挙げた。
その理由としては▽ユーザーのレビューがよく反映されている(61%・以下複数回答)▽代表的なビューティーアプリでHwahaeを信頼して(55.8%)▽他のビューティーアプリとは差別化された細部ランキングが見られるから(38.2%)▽多様なブランド、製品のランキングが見られるから(33%)――などを挙げた。
Hwahaeはビューティーアワード・ランキングの中で真っ先に思い浮かぶブランドでも1074人(45.3%)の支持を得て1位だった。Hwahaeアワード・ランキングにふさわしいイメージとしては▽信頼できる(61.3%)▽影響力がある(40.6%)▽大衆的(40.4%)――などがあげられた。参考とするアワード・ランキングカテゴリはスキンケア(87%)が圧倒的に高かった。
Hwahaeは2015年から毎年消費者主導型アワードである「Hwahaeビューティーアワード」を開催している。実際のユーザーのレビュー数840万と評価に基づいてカテゴリー別ランキングを提供し、4段階レビュー検閲システムを通じて広告レビューの介入を遮断しているため、業界の代表的アワードとして位置づけられたという。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国・1人世帯の80%「帰宅後1時間以内にテレビつける」…同時にモバイル購買・消費も
KOREA WAVE / 2024年6月17日 19時0分
-
韓国人留学生19万人に迫る…12万人が「韓国滞在」を希望
KOREA WAVE / 2024年6月5日 12時30分
-
韓国・会社員の9割、週4日勤務制「賛成」
KOREA WAVE / 2024年5月29日 11時0分
-
韓国のバツイチ男女が答えた「生活習慣の中で再婚後も直しにくいもの」とは
KOREA WAVE / 2024年5月25日 12時0分
-
米スキンケア市場、K-ビューティーに勢い…海外ブランドが選択する「メイド・イン・コリア」
KOREA WAVE / 2024年5月23日 12時30分
ランキング
-
1吉野家 「シュクメルリ鍋」のグランプリ祝福に松屋感謝 “電撃訪問”のお礼返しにSNS「リスペクト精神すばらしい」「何このやさしい世界」と感動
iza(イザ!) / 2024年6月17日 15時28分
-
2M&A仲介大手「全社株価急落」の深い理由 高額手数料や悪質ダイレクトメールにメスも
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 10時0分
-
3キッコーマン「みぞれあん たっぷりおろし」1万9000本を自主回収…開栓時に噴き出すおそれ
読売新聞 / 2024年6月17日 17時30分
-
4「シャープ」は世界に誇る技術をもちながら、なぜ台湾企業に売られることになったか【プロの投資家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月17日 8時15分
-
5万博開幕まで300日前 一般向け前売り券販売伸び悩み、機運醸成が課題
産経ニュース / 2024年6月17日 20時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)