1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

韓国人のスマホ使用時間、3分の1以上が「ユーチューブ」…カカオ、インスタ、ネイバーに大差、独走

KOREA WAVE / 2024年6月1日 13時0分

ワイズアップ・リテール・グッズ(c)NEWSIS

【KOREA WAVE】韓国人のスマートフォン使用時間の3分の1以上をユーチューブが占めていることがわかった。カカオトーク、インスタグラム、ネイバーなど主要SNSとの差を大きく広げ、独走している。

アプリ・リテール(小売り)分析サービスを手掛ける「ワイズアップ・リテール・グッズ」が韓国人スマートフォンユーザー(Android+iOS)を標本調査した結果、4月に韓国人が最も長く使用したアプリはユーチューブで、スマートフォン使用時間全体の33.6%を占めた。

これにカカオトーク10.7%、インスタグラム6.9%、ネイバー6.6%、TikTok2.0%、ネイバーウェブトゥーン1.6%、X1.6%などが続いた。10のアプリで使用時間全体の66.9%を占めた。

アプリ開発会社別の使用時間占有率はグーグルが33.6%、カカオ13.7%、ネイバー11.4%、メタ7.7%、ティックトック2.3%、SKT2.0%、クーパン1.6%、X1.6%などの順だ。

(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください