韓国ムシンサスタンダード、オフラインストア訪問客700万人突破…K-ファッション人気に支えられ
KOREA WAVE / 2024年6月3日 11時30分
【KOREA WAVE】韓国のファッションサイト「ムシンサ」が展開するブランド「ムシンサスタンダード」のオフラインストア訪問客が700万人を突破した。K-ファッションの人気に支えられ、オリーブヤング、ダイソーとともに外国人観光客が必ず訪れるショッピングの聖地として浮上している。
2021年5月、弘大に1号店をオープンしたオフラインストアは最近、11号店ロッテモール東釜山(トンブサン)店をオープンし、急速に拡大している。業界では、現在の傾向が続けば、年内の訪問客数は1000万人を超えるものと予想している。
ムシンサによると、3月にオープンしたムシンサスタンダード明洞(ミョンドン)店は、オープン初月の3月の外国人売り上げ割合が30%を超えた。1カ月後の4月には外国人売り上げ割合が約44%まで上昇し、売り上げ全体の半分程度が外国人顧客によるものだった。
明洞以外で外国人観光客がよく訪れるムシンサスタンダードの売り場は聖水(ソンス)と弘大(ホンデ)だ。4月のムシンサスタンダード聖水の月間売り上げで外国人顧客が占める割合は26%以上であることがわかった。1月の11%と比較すると2倍以上に増えた。弘大店の外国人売り上げ割合も4月は25%近くを占めている。
ムシンサは外国人観光客のショッピングの利便性を高めるために、ムシンサスタンダード弘大と明洞店に外国語応対が可能なスタッフを配置した。
外国人観光客の中でムシンサストアがファッションショッピングの聖地に浮上した理由は大きく2つだ。モダンで高級な店内のインテリアが好感度を高め、リーズナブルな価格でベーシックなデザインの高品質な商品を購入できるという点だ。
ムシンサスタンダードは2017年、オンライン中心のファッションブランドとしてスタートし、2021年5月、弘大に最初の店舗をオープンしてオフライン市場に本格的に進出した。オンラインで商品を購入する前に、実際に服を着てみたいという顧客の声を反映したものだ。
ムシンサ・スタンダード弘大はオープンから1年で100万人の訪問客を集め、関心を呼んだ。今年第1四半期まで、ムシンサ・スタンダード江南(カンナム)、東城路(トンソンロ、大邱-テグ)、聖水(ソンス)、西面(ソミョン、釜山)、明洞(ミョンドン)を順次オープンした。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国「大学修学能力試験」の受験票、かつては「万能割引クーポン」だったのに…イベントに受験生集まらず
KOREA WAVE / 2024年11月20日 11時30分
-
韓国20代が最も好むSPAブランドは「ムシンサスタンダード」
KOREA WAVE / 2024年11月17日 13時0分
-
韓国・新世界百貨店の新名所「新世界スクエア」…訪問20万人突破、観光活性化に寄与
KOREA WAVE / 2024年11月16日 14時0分
-
観客数過去最高の韓国プロ野球、ファッション&酒類業界にも恩恵…ユニフォームやビール好調
KOREA WAVE / 2024年11月2日 11時0分
-
日本人観光客狙った“A級”偽ブランド品販売…ソウル・明洞で横行、注意を!
KOREA WAVE / 2024年10月30日 17時30分
ランキング
-
1三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
2「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
3【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください