韓国MUSINSA STANDARD、外国人観光客の売り上げ割合45%…「K-ファッション」聖地になるか
KOREA WAVE / 2024年6月11日 12時30分
【KOREA WAVE】
韓国のオンラインファッションストア「MUSINSA」が展開するブランド「MUSINSA STANDARD(ムシンサスタンダード)」は、「明洞店」オフラインストア(3月オープン)の外国人売り上げ割合が5月基準で45%になったと明らかにした。
月間オフライン売り上げ総合で、外国人観光客の「Tax-free」(付加価値税免除)購買金額を分けたもの。明洞店ではオープン直後の3月は外国人売り上げ割合が30.7%だったが、それが増え続けた形だ。
明洞とともに弘大、聖水などソウルのもう一つの人気商圏に位置したオフライン売り場でも外国人顧客の割合が増えている。
ムシンサスタンダード弘大の5月の外国人売り上げ割合は29.1%だった。金額基準でも弘大店は明洞店の次に高い水準だ。5月の弘大店タックスフリーの売り上げは前年同期と比べて約67%増加した。
昨年11月、ソウル聖水洞にオープンした「ムシンサスタンダード聖水」でも外国人顧客が占める割合が上昇を続けている。1月に11.1%だったグローバル顧客の割合は3月に20.3%、5月に28.8%まで上がった。
韓国11カ所のムシンサスタンダード売り場で記録された外国人売り上げを顧客年齢別に調べれば、5月基準で20代が41.1%で最も多く、30代が34.8%、40代以上は20.6%だった。
海外顧客の購入金額を国・地域別に分類すると、▽中国(18.4%)▽台湾(15.7%)▽米国(12.4%)▽シンガポール(12%)▽日本(9.4%)までの上位5カ国が約67.8%を占めた。
ムシンサスタンダードのオフラインストアを訪問した外国人顧客は主に▽トレンディなデザイン▽確かな品質と合理的な価格▽きれいでモダンな室内インテリア――などを肯定的な点として挙げた。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国CJオリーブヤング、外国人観光客に「K-ビューティー体験」
KOREA WAVE / 2024年6月21日 9時0分
-
ソウル聖水洞のイタリアンなのに「安心」の価格帯…若者世代に高い評価
KOREA WAVE / 2024年6月18日 12時0分
-
外国人観光客ファッション・ビューティー聖地「ソウル・明洞」が再浮上…原動力の「オル・ム・ダ」効果とは?
KOREA WAVE / 2024年6月18日 11時30分
-
韓国ファッション各社、有名ブランドを次々導入…内需市場の低迷打開狙う
KOREA WAVE / 2024年6月12日 12時30分
-
韓国ムシンサスタンダード、オフラインストア訪問客700万人突破…K-ファッション人気に支えられ
KOREA WAVE / 2024年6月3日 11時30分
ランキング
-
1韓国、ウクライナへの武器供与を再検討 ロ朝新条約を非難
ロイター / 2024年6月20日 21時14分
-
2ウクライナに北朝鮮兵不要=武器供与巡り韓国に報復示唆―ロシア大統領
時事通信 / 2024年6月21日 7時46分
-
3イスラエル北部侵攻「選択肢」 ヒズボラ指導者けん制、一帯緊張
共同通信 / 2024年6月20日 22時3分
-
4「海賊行為だ」南シナ海で“中国船と衝突”フィリピン軍が映像公開
日テレNEWS NNN / 2024年6月20日 17時42分
-
5ミサイル15万発を保有のヒズボラ、イスラエルの対空システム「アイアン・ドーム」破る可能性
読売新聞 / 2024年6月21日 11時7分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください