伸びる中小・新鋭のK-ビューティー商品…年齢層・地域ともに広がり
KOREA WAVE / 2024年6月12日 9時0分
【KOREA WAVE】
韓国のドラッグストア大手「CJオリーブヤング」が「オールヤングセール」(先月31日~今月6日)のデータを分析したところ、セール期間の売上高基準で、人気商品TOP10に入ったすべての商品が韓国の中小企業ブランド商品だったことがわかった。
商品の側面では、夏場を迎えて紫外線を遮断するサンケアや、熱が上がった肌を冷やす鎮静ケア商品が目立つように躍進した。
また、今回のセールでは「Dr.G」「Roundlab」「Mediheal」「TORRIDEN」などが1日平均10億ウォン(1ウォン=約0.11円)水準の売り上げを記録した。
「オールヤングセール」は国内外の客に最も人気のあるK-ビューティー商品を紹介する代表プロモーションとして位置づけられ、国内の中小企業ブランドがセールを通じて上げる売り上げ規模もさらに高まっているとみられる。
また、今回のセールではオリーブヤングの核心ターゲットである20~30代の女性を越え、10代や外国人ら多様な顧客層がK-ビューティーショッピングを楽しんだことがわかった。セール期間中に売り場やオンラインモールを訪れた10代の会員客数は、直前セール比約30%増加し、全国売り場を訪れた外国人売り上げもまた78%急増した。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国CJオリーブヤング、外国人観光客に「K-ビューティー体験」
KOREA WAVE / 2024年6月21日 9時0分
-
外国人観光客ファッション・ビューティー聖地「ソウル・明洞」が再浮上…原動力の「オル・ム・ダ」効果とは?
KOREA WAVE / 2024年6月18日 11時30分
-
韓国現代百貨店「The Hyundai」日本ポップアップストア…1カ月で売り上げ1億5000万円突破
KOREA WAVE / 2024年6月14日 9時0分
-
韓国ムシンサスタンダード、オフラインストア訪問客700万人突破…K-ファッション人気に支えられ
KOREA WAVE / 2024年6月3日 11時30分
-
CJオリーブヤンググローバルモール、31日から「ビックバンセール」
共同通信PRワイヤー / 2024年5月31日 9時54分
ランキング
-
1進出日系企業に動揺=蘇州母子負傷事件―中国
時事通信 / 2024年6月25日 21時30分
-
2中国で日本人親子切りつけ「子ども持つ身として心配」 中国当局は「誠に遺憾」
日テレNEWS NNN / 2024年6月25日 17時54分
-
3北朝鮮の弾道ミサイル、失敗と推定と韓国軍 米空母が釜山入港中
ロイター / 2024年6月26日 8時0分
-
4EU、ウクライナと加盟交渉開始=侵攻下、実現に数年も
時事通信 / 2024年6月25日 23時5分
-
5「ラーメン」で? 韓国・世界遺産ピンチ…山の植物枯れる被害 原因は“飲み残しスープ”か
日テレNEWS NNN / 2024年6月25日 21時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)