伸びる中小・新鋭のK-ビューティー商品…年齢層・地域ともに広がり
KOREA WAVE / 2024年6月12日 9時0分
【KOREA WAVE】
韓国のドラッグストア大手「CJオリーブヤング」が「オールヤングセール」(先月31日~今月6日)のデータを分析したところ、セール期間の売上高基準で、人気商品TOP10に入ったすべての商品が韓国の中小企業ブランド商品だったことがわかった。
商品の側面では、夏場を迎えて紫外線を遮断するサンケアや、熱が上がった肌を冷やす鎮静ケア商品が目立つように躍進した。
また、今回のセールでは「Dr.G」「Roundlab」「Mediheal」「TORRIDEN」などが1日平均10億ウォン(1ウォン=約0.11円)水準の売り上げを記録した。
「オールヤングセール」は国内外の客に最も人気のあるK-ビューティー商品を紹介する代表プロモーションとして位置づけられ、国内の中小企業ブランドがセールを通じて上げる売り上げ規模もさらに高まっているとみられる。
また、今回のセールではオリーブヤングの核心ターゲットである20~30代の女性を越え、10代や外国人ら多様な顧客層がK-ビューティーショッピングを楽しんだことがわかった。セール期間中に売り場やオンラインモールを訪れた10代の会員客数は、直前セール比約30%増加し、全国売り場を訪れた外国人売り上げもまた78%急増した。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
「K-ビューティー海外攻略」をスピードアップ…CJオリーブヤング、PB商品拡大へ
KOREA WAVE / 2024年7月1日 12時30分
-
韓国CJオリーブヤング、外国人観光客に「K-ビューティー体験」
KOREA WAVE / 2024年6月21日 9時0分
-
外国人観光客ファッション・ビューティー聖地「ソウル・明洞」が再浮上…原動力の「オル・ム・ダ」効果とは?
KOREA WAVE / 2024年6月18日 11時30分
-
韓国現代百貨店「The Hyundai」日本ポップアップストア…1カ月で売り上げ1億5000万円突破
KOREA WAVE / 2024年6月14日 9時0分
-
韓国MUSINSA STANDARD、外国人観光客の売り上げ割合45%…「K-ファッション」聖地になるか
KOREA WAVE / 2024年6月11日 12時30分
ランキング
-
1中国ロケット落下や爆発相次ぐ 住宅街周辺、SNSに動画投稿
共同通信 / 2024年7月2日 20時39分
-
2「伊勢丹」に「モスバーガー」日本企業“中国撤退”の背景は? 「現地化」と「品質管理」で勝負するコンビニも
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 20時7分
-
3韓国9人死亡事故で運転手聴取 「車急発進」の根拠未確認と警察
共同通信 / 2024年7月2日 19時16分
-
4ガザ避難民190万人=人口の8割、転々と―国連
時事通信 / 2024年7月3日 7時58分
-
5韓国の抗日団体、渋沢栄一の新一万円札に抗議「日帝植民地経済収奪の尖兵」「欺瞞的行為」
産経ニュース / 2024年7月2日 18時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)