1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

韓国テレビ通販、本気の「ショートフォーム」…6カ月で1億ビュー

KOREA WAVE / 2024年6月28日 13時0分

GSリテール提供(c)news1

【KOREA WAVE】韓国テレビ通販「GSショップ」は昨年12月末、商品映像を1分以内に編集したショートフォームコンテンツ「ショートピック」をスタートさせた。業界初の試みだが、累積ページビューは今月16日時点で、1億ビューを超えた。

1時間ずつ流れるホームショッピングやライブコマースとは異なり、ショートフォームコンテンツは1分前後の長さで核心部分だけを伝えるため、直接の購買への影響よりも、検索への貢献度が重要になる。商品を探す際に、以前は検索サイトを利用したが、ショートフォームコンテンツが普及して以降は、コンテンツ自体を視聴して商品を探す方式に変わっている。

利用者や売り上げも増加している。5月の1日平均ショートピック視聴者数は1月比で130%も増加した。同期間で、ショートピックを通じて購買につながった売上高は70.5%増えた。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください