韓国テレビ通販、本気の「ショートフォーム」…6カ月で1億ビュー
KOREA WAVE / 2024年6月28日 13時0分
【KOREA WAVE】韓国テレビ通販「GSショップ」は昨年12月末、商品映像を1分以内に編集したショートフォームコンテンツ「ショートピック」をスタートさせた。業界初の試みだが、累積ページビューは今月16日時点で、1億ビューを超えた。
1時間ずつ流れるホームショッピングやライブコマースとは異なり、ショートフォームコンテンツは1分前後の長さで核心部分だけを伝えるため、直接の購買への影響よりも、検索への貢献度が重要になる。商品を探す際に、以前は検索サイトを利用したが、ショートフォームコンテンツが普及して以降は、コンテンツ自体を視聴して商品を探す方式に変わっている。
利用者や売り上げも増加している。5月の1日平均ショートピック視聴者数は1月比で130%も増加した。同期間で、ショートピックを通じて購買につながった売上高は70.5%増えた。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
NewJeans、「K-POPレーダー」週間ファンダムチャートで1位
KOREA WAVE / 2024年6月28日 17時15分
-
韓国若者世代が「手編み」に熱狂…行きつく先は「手で作る楽しさ」
KOREA WAVE / 2024年6月18日 8時0分
-
韓国・1人世帯の80%「帰宅後1時間以内にテレビつける」…同時にモバイル購買・消費も
KOREA WAVE / 2024年6月17日 19時0分
-
韓国・外食急騰で家庭食の需要増…よみがえる「企業型スーパーマーケット」
KOREA WAVE / 2024年6月12日 13時0分
-
イム・ヨンウン、ユーチューブチャンネル24億8000万ビュー達成
KOREA WAVE / 2024年6月10日 12時4分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)