日本の10~40代も「Ditto消費」ブーム…K-POPアイドルのファッション効果
KOREA WAVE / 2024年6月30日 12時0分
【KOREA WAVE】日本の10~40代で芸能人やインフルエンサーのスタイルを主体的に取り入れる「Ditto」消費が人気を集め、K-POPアイドルのファッションが売り上げに直結するなどK-ファッション市場が拡大している。
電子商取引のeBayジャパンは24日、自社が運営する「Qoo10.jp」で6月1~12日に実施した割引イベントで、K-ファッション関連商品の販売量が3月のイベントに比べて2.5倍以上増加したと明らかにした。
また、通販サイト「バザール」は韓国の有名セレブやファッション関連インフルエンサーが愛用しており、グループTWICE(トゥワイス)やBTS(防弾少年団)といった芸能人の着用商品をそろえて日本のベストセラーに位置づけられている。
その代表商品「スタッドロゴオーバーフィットボールキャップ」は累積売り上げ60億ウォン(約6億9000万円)と大きな成果を上げている。今年6月のイベント期間中、12日間で2億円の販売高を記録するなど日本でのK-ファッション人気を主導している。
「WaiKei」や「KIRSH」もグループRIIZE(ライズ)やILLIT(アイリット)のメンバーが着用し、日本でK-POPスターの恩恵を受けている代表的なブランドだ。
eBayジャパンファッション室長のキム・ゲフン氏は「日本の消費文化を反映し、今後もファッションはもちろんアクセサリーやスポーツ、フィットネスなどさまざまなカテゴリーでK-ファッションを強化する」と話した。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
BTSのJIMIN、「Danmee」で「5月のK-POP男子アイドル人気No.1」
KOREA WAVE / 2024年6月26日 13時34分
-
韓国現代百貨店「The Hyundai」日本ポップアップストア…1カ月で売り上げ1億5000万円突破
KOREA WAVE / 2024年6月14日 9時0分
-
伸びる中小・新鋭のK-ビューティー商品…年齢層・地域ともに広がり
KOREA WAVE / 2024年6月12日 9時0分
-
韓国MUSINSA STANDARD、外国人観光客の売り上げ割合45%…「K-ファッション」聖地になるか
KOREA WAVE / 2024年6月11日 12時30分
-
ソウルでK-ビューティーのフェスティバル開幕…観光の「核心コンテンツ」をPR
KOREA WAVE / 2024年6月5日 11時0分
ランキング
-
1意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
2ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
3関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください