韓国ムシンサにまた熱い関心…「夏のブラックフライデー」4時間で100億ウォン
KOREA WAVE / 2024年7月1日 12時0分
【KOREA WAVE】韓国のファッションサイト「ムシンサ」は24日、自社が手掛ける「2024ムジンジャンサマーブラックフライデー」がオープン4時間で100億ウォン(1ウォン=約0.11円)の売り上げを達成したと明らかにした。
ムジンジャンサマーブラックフライデーは、23日午後7時の開始と同時に、トラフィックが大幅に増加し顧客の熱い関心が集まった。その後、4時間後の午後11時5分、売り上げ100億ウォンを記録した。
2021年の初夏のブラックフライデーイベント以来、最短期間での突破記録で、商品の販売量は29万個を超えた。1時間に7万2500個余りの商品が販売されたわけだ。
特に今年から午後7時にムジンジャンサマーブラックフライデーを始めた点が序盤の盛り上がりを牽引した要因に挙げられる。ムシンサの顧客が週末夕方の時間帯に最も活発に商品を検索したりショッピングしたりするなどに着目した結果といえる。
22日からオープンしたムシンサオフラインポップアップストアにも人が集まった。イベントが開かれたソウル市城東区のムシンサスクエア聖水4には、雨が降る悪天候にもかかわらず、2日間で2500人以上が来店した。
22日と23日の2日間、ポップアップストアを訪れた客がQRコードを通じてイベントページにアクセスした回数は1万2000回に達する。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
キッズ減少に見舞われた韓国のシリアル市場、新たな原動力は「成人攻略」
KOREA WAVE / 2024年7月2日 16時30分
-
日本の10~40代も「Ditto消費」ブーム…K-POPアイドルのファッション効果
KOREA WAVE / 2024年6月30日 12時0分
-
韓国旅行サイトとウェブ漫画、米ナスダックに挑戦…韓国ネット通販の成功神話、再来なるか
KOREA WAVE / 2024年6月22日 10時0分
-
外国人観光客ファッション・ビューティー聖地「ソウル・明洞」が再浮上…原動力の「オル・ム・ダ」効果とは?
KOREA WAVE / 2024年6月18日 11時30分
-
韓国現代百貨店「The Hyundai」日本ポップアップストア…1カ月で売り上げ1億5000万円突破
KOREA WAVE / 2024年6月14日 9時0分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
3カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
-
4「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
5イオン「トップバリュ」値下げ累計120品目に 「だし香るたこ焼」など新たに32品目
ORICON NEWS / 2024年7月2日 16時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)