韓国ムシンサにまた熱い関心…「夏のブラックフライデー」4時間で100億ウォン
KOREA WAVE / 2024年7月1日 12時0分
【KOREA WAVE】韓国のファッションサイト「ムシンサ」は24日、自社が手掛ける「2024ムジンジャンサマーブラックフライデー」がオープン4時間で100億ウォン(1ウォン=約0.11円)の売り上げを達成したと明らかにした。
ムジンジャンサマーブラックフライデーは、23日午後7時の開始と同時に、トラフィックが大幅に増加し顧客の熱い関心が集まった。その後、4時間後の午後11時5分、売り上げ100億ウォンを記録した。
2021年の初夏のブラックフライデーイベント以来、最短期間での突破記録で、商品の販売量は29万個を超えた。1時間に7万2500個余りの商品が販売されたわけだ。
特に今年から午後7時にムジンジャンサマーブラックフライデーを始めた点が序盤の盛り上がりを牽引した要因に挙げられる。ムシンサの顧客が週末夕方の時間帯に最も活発に商品を検索したりショッピングしたりするなどに着目した結果といえる。
22日からオープンしたムシンサオフラインポップアップストアにも人が集まった。イベントが開かれたソウル市城東区のムシンサスクエア聖水4には、雨が降る悪天候にもかかわらず、2日間で2500人以上が来店した。
22日と23日の2日間、ポップアップストアを訪れた客がQRコードを通じてイベントページにアクセスした回数は1万2000回に達する。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
「MUSINSA」冬ブラックフライデー、訪問者18万人・累計売り上げ400億円
KOREA WAVE / 2024年12月14日 16時0分
-
韓国LG生活健康、Amazonブラックフライデーで売り上げ156%増
KOREA WAVE / 2024年12月12日 12時0分
-
韓国コスメは「魔法」…アマゾンを席巻するKビューティ
KOREA WAVE / 2024年11月27日 13時30分
-
Netflix「白と黒のスプーン」人気、韓国コンビニ業界に特需…新商品、売り上げ急伸
KOREA WAVE / 2024年11月25日 12時30分
-
実用性×お手ごろ価格=成功のカギ…韓国ビューティー市場の新潮流
KOREA WAVE / 2024年11月24日 13時0分
ランキング
-
1東大志望の彼「クリスマスに筆箱」でキレた深い訳 親御さんに知ってほしい「受験生へのNG行動」
東洋経済オンライン / 2024年12月24日 7時50分
-
2船の浸水隠しから“最悪の結末” JR九州「日韓航路」から撤退へ 異形の新造船「クイーンビートル」はどうなる?
乗りものニュース / 2024年12月24日 7時12分
-
3ラーメン店が回転率を犠牲にしてでも「麺の硬さ」を選ばせるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月23日 8時10分
-
4「さい銭箱にスマホ決済」で参拝風景が変わる将来 金融庁が「電子マネーの利用解禁」に向け準備中
東洋経済オンライン / 2024年12月24日 8時0分
-
5コメ価格高騰で外食チェーン値上げ相次ぐ はま寿司、デニーズ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月23日 21時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください