「K-ビューティー海外攻略」をスピードアップ…CJオリーブヤング、PB商品拡大へ
KOREA WAVE / 2024年7月1日 12時30分
【KOREA WAVE】韓国のヘルスアンドビューティーストア「CJオリーブヤング」がPB(独自ブラッド)ブランド商品の拡大に積極的に取り組んでいる。これを前面に打ち出して、海外市場への攻略に乗り出すと見られる。
オリーブヤングは最近、PBブランド「ブリンググリーン」の「スーパーレモングルタチオン」という商標を登録した。
グルタチオンは抗酸化効果に優れ、老化防止や肌の美白などに役立つ成分として知られている。消費者満足度の高い成分で、ビューティー業界で積極的に活用している。
ただ、オリーブヤングの関係者は「発売の可能性を念頭に置いて事前に商標を登録した。発売の有無や時期はまだ未定」と伝えた。
オリーブヤングは最近、PBブランドの競争力を徐々に強化すると同時に、海外進出にも拍車をかけている。最近、外国人の売り上げが急速に増加しているためだ。
実際、同社の今年第1四半期(1~3月)の外国人売り上げは前年同期比263%増加した。1~5月でも前年同期比3倍だ。
このように、外国人観光客の反応を確認したオリーブヤングは、韓国を訪問した観光客が帰国後もオリーブヤング製品を利用できるよう、2次購買率を高めようとしている。
その一環として海外法人を設立し、流通網を次第に広げている。
オリーブヤングは先月、日本で現地法人を設立し、法人のトップとして20年以上の経歴を持つ現地出身のMD(商品企画者)を採用した。
日本は地理的に近く、K-ビューティーに関心が高い国で、グローバル進出のための中心的な戦略国家に選定することになった。
オリーブヤングは日本を手始めに、中国と米国の事業も本格化する。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国CJオリーブヤング、外国人観光客に「K-ビューティー体験」
KOREA WAVE / 2024年6月21日 9時0分
-
外国人観光客ファッション・ビューティー聖地「ソウル・明洞」が再浮上…原動力の「オル・ム・ダ」効果とは?
KOREA WAVE / 2024年6月18日 11時30分
-
伸びる中小・新鋭のK-ビューティー商品…年齢層・地域ともに広がり
KOREA WAVE / 2024年6月12日 9時0分
-
ソウルでK-ビューティーのフェスティバル開幕…観光の「核心コンテンツ」をPR
KOREA WAVE / 2024年6月5日 11時0分
-
韓国ムシンサスタンダード、オフラインストア訪問客700万人突破…K-ファッション人気に支えられ
KOREA WAVE / 2024年6月3日 11時30分
ランキング
-
1上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
2日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
3マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5元3セク社長が指摘「赤字ローカル鉄道の処方箋」 「日本鉄道マーケティング」の山田氏に聞く
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)