「K-ビューティー海外攻略」をスピードアップ…CJオリーブヤング、PB商品拡大へ
KOREA WAVE / 2024年7月1日 12時30分
【KOREA WAVE】韓国のヘルスアンドビューティーストア「CJオリーブヤング」がPB(独自ブラッド)ブランド商品の拡大に積極的に取り組んでいる。これを前面に打ち出して、海外市場への攻略に乗り出すと見られる。
オリーブヤングは最近、PBブランド「ブリンググリーン」の「スーパーレモングルタチオン」という商標を登録した。
グルタチオンは抗酸化効果に優れ、老化防止や肌の美白などに役立つ成分として知られている。消費者満足度の高い成分で、ビューティー業界で積極的に活用している。
ただ、オリーブヤングの関係者は「発売の可能性を念頭に置いて事前に商標を登録した。発売の有無や時期はまだ未定」と伝えた。
オリーブヤングは最近、PBブランドの競争力を徐々に強化すると同時に、海外進出にも拍車をかけている。最近、外国人の売り上げが急速に増加しているためだ。
実際、同社の今年第1四半期(1~3月)の外国人売り上げは前年同期比263%増加した。1~5月でも前年同期比3倍だ。
このように、外国人観光客の反応を確認したオリーブヤングは、韓国を訪問した観光客が帰国後もオリーブヤング製品を利用できるよう、2次購買率を高めようとしている。
その一環として海外法人を設立し、流通網を次第に広げている。
オリーブヤングは先月、日本で現地法人を設立し、法人のトップとして20年以上の経歴を持つ現地出身のMD(商品企画者)を採用した。
日本は地理的に近く、K-ビューティーに関心が高い国で、グローバル進出のための中心的な戦略国家に選定することになった。
オリーブヤングは日本を手始めに、中国と米国の事業も本格化する。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国CJオリープヤングが「イカゲーム」とコラボ商品…9カ国で展開へ
KOREA WAVE / 2024年12月16日 12時0分
-
内需不振でも「Korea sale FESTA」財布のひも緩む…流通業界、売り上げ軒並み増加
KOREA WAVE / 2024年12月15日 17時0分
-
K-ビューティ熱風で外国人客急増…韓国・現代百貨店BeCLEAN、外国人売り上げ比率20%突破
KOREA WAVE / 2024年12月14日 13時0分
-
韓国コスメは「魔法」…アマゾンを席巻するKビューティ
KOREA WAVE / 2024年11月27日 13時30分
-
実用性×お手ごろ価格=成功のカギ…韓国ビューティー市場の新潮流
KOREA WAVE / 2024年11月24日 13時0分
ランキング
-
1東大志望の彼「クリスマスに筆箱」でキレた深い訳 親御さんに知ってほしい「受験生へのNG行動」
東洋経済オンライン / 2024年12月24日 7時50分
-
2船の浸水隠しから“最悪の結末” JR九州「日韓航路」から撤退へ 異形の新造船「クイーンビートル」はどうなる?
乗りものニュース / 2024年12月24日 7時12分
-
3ラーメン店が回転率を犠牲にしてでも「麺の硬さ」を選ばせるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月23日 8時10分
-
4「さい銭箱にスマホ決済」で参拝風景が変わる将来 金融庁が「電子マネーの利用解禁」に向け準備中
東洋経済オンライン / 2024年12月24日 8時0分
-
5コメ価格高騰で外食チェーン値上げ相次ぐ はま寿司、デニーズ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月23日 21時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください