韓国ラーメンの農心、ソウル・明洞にKラーメン体験売り場
KOREA WAVE / 2024年7月5日 12時0分
【KOREA WAVE】韓国の食品メーカー「農心」は、ホテルチェーンのスカイパークグループと連携し、3日から「ホテルスカイパーク明洞3号店」で、農心ラーメンを選んで食べられる「タヌキのラーメン店」を開いている。明洞を訪れる外国人観光客を想定しており、気軽にKラーメンが楽しめる。
店内で、客が希望するラーメンとトッピングを選ぶと、従業員が即席調理器で調理して提供する。毎日午前6時から翌日午前1時まで年中無休で運営している。
店内には、Kラーメンをテーマにした多様な演出物と、タヌキキャラクターを活かしたフォトゾーンなどを設け、食べる楽しさに加え、見る楽しさも感じられるよう工夫されている。
農心は今後も、スカイパークと連携を続ける。農心は「辛ラーメンチャーハン」「チャパグリ」などのメニューをホテルの朝食やルームサービスに反映し、観光客が記念品として購入できるラーメンギフトセットやグッズの販売も進める。
農心の関係者は「明洞はソウル市内で外国人観光客の訪問率が最も高い地域。多様な食べ物とショッピングが楽しめる韓国文化の中心地として注目されている」とし、明洞観光客のアクセスが良いホテルで農心の代表製品を売り込みたい考えだ。
農心と連携するホテルスカイパークは、全国8つのホテルを運営しているホテルチェーンで、明洞だけで4つのホテルを運営している。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
海外狙う韓国ラーメン3社…三養食品、農心、オットゥギ、戦略さまざま
KOREA WAVE / 2024年7月4日 9時0分
-
お客さんの80%は外国人…口コミで人気急上昇の韓国チキン「KyoChon PILBANG」
KOREA WAVE / 2024年6月29日 14時0分
-
韓国CJオリーブヤング、外国人観光客に「K-ビューティー体験」
KOREA WAVE / 2024年6月21日 9時0分
-
外国人観光客ファッション・ビューティー聖地「ソウル・明洞」が再浮上…原動力の「オル・ム・ダ」効果とは?
KOREA WAVE / 2024年6月18日 11時30分
-
韓国MUSINSA STANDARD、外国人観光客の売り上げ割合45%…「K-ファッション」聖地になるか
KOREA WAVE / 2024年6月11日 12時30分
ランキング
-
1妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
2今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
3勢いづく出社回帰 テレワークは消えゆく運命なのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時35分
-
4宝くじで「10億円」当選! でも実際に“手では持てない”って本当?「1000万円」なら片手で持てる? 元銀行員の筆者の経験もあわせ解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月4日 4時40分
-
5「NHK受信料がいらない」チューナーレステレビ 山善があえて“アフターサービス”に注力するワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)