1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

料理を平らげたあと「前の味じゃない!」と払い戻し要求…応じてしまった韓国飲食店のため息

KOREA WAVE / 2024年7月7日 8時0分

「痛いから社長だ」キャプチャー(c)news1

【KOREA WAVE】韓国で注文した6万3000ウォン(約7350円)分の料理を平らげた後になって「前に食べた味と違う」として払い戻しを要求した客の話が話題になっている。最近、自営業者のオンラインコミュニティ「痛いから社長だ」に経緯が掲載された。

投稿者によると、親が20年以上経営している食堂に60代の夫婦がやって来て、アンコウの蒸し物やマッコリ2本、チャーハンを注文。残さず食べて支払いを済ませた。

ところが、店を出た夫婦が戻ってきてキッチンに入り込み、「主人が変わったのか。前に食べた味じゃない。もやしの食感もおかしい」などと言いがかりをつけ、払い戻しを要求した。

親が「食べ終わってるじゃないか」と言うと、夫婦は「前日から腹がすいていたので口に合わなくても全部食べた」と意地を張った。客の多い時間帯だったこともあり、結局マッコリ代だけ受け取り、残りの食事代は払い戻すことになったという。

防犯カメラの映像には夫婦が残さず平らげる姿が映っており、投稿者は「私がいれば払い戻しは認めなかった。忙しい時間にクレームを入れられたので応じてしまったようだ。本当にこんな人間たちにどう対処すればいいのか」と訴えた。

ネットユーザーたちは「本当に腹が立つ。よそでもやっているに違いない」「次からは警察を呼べばいい」「美しく老いたい」などと憤った。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください