韓国ロッテG会長肝いり「ロッテモール・ウェストレイク・ハノイ」、売り上げ2000億ウォン突破
KOREA WAVE / 2024年7月9日 9時0分
【KOREA WAVE】韓国ロッテグループのシン・ドンビン(辛東彬、重光昭夫)会長の肝いりで、ベトナムの首都ハノイに昨年9月に本格開業した「ロッテモール・ウェストレイク・ハノイ」の累積売上高が先月、2000億ウォンを突破した。累積訪問客数は800万人を超えた。
グループの中核企業であるロッテショッピングは、成功要因として「革新MD」を挙げた。ロッテショッピングによると、ベトナムは40代以下の人口の割合が60%を占めている。これを反映してZARA、ユニクロなど若年層が好むグローバルファストファッションブランドを誘致。オープン後も、サドゥ、ピザのポピス、テンサウザンドカフェなど、ローカル人気F&B(料理・飲料)をはじめとする計20あまりの新規店舗を追加した。
「韓国式ポップアップ」も適用。825平方メートルの室内アトリウム広場と1650平方メートルの野外噴水広場で、超大型ポップアップを披露した。シャネルビューティーやディオールビューティー、コーチなど化粧品からファッション商品群に至るまで、約30回のポップアップを開き、体験型コンテンツを取り入れた。ポップアップの累積訪問客は100万人、1回当たりの平均訪問客は3万人を超えた。
ロッテショッピングは今年の夏は「モルカンス(モール+バカンス)」をテーマにすると強調した。ベトナムの夏休みや休暇期間である8月初めまで、ショッピングに最適な気温24度を常時維持し、家族全員が一緒に楽しめる多彩なイベントを用意する。F&B店舗では限定メニューを提供し、ファッション売り場では割引イベントを開催する。
また、8月の「サムスンストアポップアップ」を手始めに、年末までBMW、スワロフスキー、シャネルなどのポップアップが続く。
ロッテモール・ウェストレイク・ハノイのイ・ヒスン店長は「『ポップアップ』は100万人が訪れるほどの新たな見どころ、ショッピング街となっている。この夏には『モルカンス』の真髄を披露し、今後もハノイだけでなく、ベトナムを代表する複合ショッピングモールとして差別化していく」と意気込む。
(c)KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国・皮膚管理士が客に睡眠薬、眠ったすきにシャネルの時計を盗む…有罪判決
KOREA WAVE / 2024年7月7日 15時0分
-
韓国・ロッテ免税店「非常経営」…仁川空港入札脱落が「ブーメラン」か
KOREA WAVE / 2024年7月4日 12時30分
-
韓国ムシンサにまた熱い関心…「夏のブラックフライデー」4時間で100億ウォン
KOREA WAVE / 2024年7月1日 12時0分
-
RIIZE、初のミニアルバム「RIIZING」のポップアップストア、成功裏に終了
KOREA WAVE / 2024年6月25日 10時39分
-
ベトナムで展開される韓国ラーメン・菓子の熾烈な競争
KOREA WAVE / 2024年6月24日 11時30分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
3申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)