1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

韓国ロッテG会長肝いり「ロッテモール・ウェストレイク・ハノイ」、売り上げ2000億ウォン突破

KOREA WAVE / 2024年7月9日 9時0分

ロッテモール・ウェストレイク・ハノイ=ロッテショッピング(c)KOREA WAVE

【KOREA WAVE】韓国ロッテグループのシン・ドンビン(辛東彬、重光昭夫)会長の肝いりで、ベトナムの首都ハノイに昨年9月に本格開業した「ロッテモール・ウェストレイク・ハノイ」の累積売上高が先月、2000億ウォンを突破した。累積訪問客数は800万人を超えた。

グループの中核企業であるロッテショッピングは、成功要因として「革新MD」を挙げた。ロッテショッピングによると、ベトナムは40代以下の人口の割合が60%を占めている。これを反映してZARA、ユニクロなど若年層が好むグローバルファストファッションブランドを誘致。オープン後も、サドゥ、ピザのポピス、テンサウザンドカフェなど、ローカル人気F&B(料理・飲料)をはじめとする計20あまりの新規店舗を追加した。

「韓国式ポップアップ」も適用。825平方メートルの室内アトリウム広場と1650平方メートルの野外噴水広場で、超大型ポップアップを披露した。シャネルビューティーやディオールビューティー、コーチなど化粧品からファッション商品群に至るまで、約30回のポップアップを開き、体験型コンテンツを取り入れた。ポップアップの累積訪問客は100万人、1回当たりの平均訪問客は3万人を超えた。

ロッテショッピングは今年の夏は「モルカンス(モール+バカンス)」をテーマにすると強調した。ベトナムの夏休みや休暇期間である8月初めまで、ショッピングに最適な気温24度を常時維持し、家族全員が一緒に楽しめる多彩なイベントを用意する。F&B店舗では限定メニューを提供し、ファッション売り場では割引イベントを開催する。

また、8月の「サムスンストアポップアップ」を手始めに、年末までBMW、スワロフスキー、シャネルなどのポップアップが続く。

ロッテモール・ウェストレイク・ハノイのイ・ヒスン店長は「『ポップアップ』は100万人が訪れるほどの新たな見どころ、ショッピング街となっている。この夏には『モルカンス』の真髄を披露し、今後もハノイだけでなく、ベトナムを代表する複合ショッピングモールとして差別化していく」と意気込む。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください