1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

韓国の飲食店、サービスで多めに料理を出したら…逆に「多すぎて残してしまった」と客が激怒、その本心は?

KOREA WAVE / 2024年7月19日 6時0分

(c)news1

【KOREA WAVE】韓国で団体客にサービスのつもりで料理を多めに出したら、客から逆に「多すぎて食べられない」としかられた――こんな飲食店主の話が自営業者のオンラインコミュニティ「痛いから社長だ」で紹介された。

中華料理店主によると、日曜日の午前11時ごろ、親戚の集まりのような約20人の団体が店にやって来た。アルバイト店員が「うちは料理が多めだ」としてメニューを説明し、この店でよく注文される1人1万3000ウォン(約1500円)のセットメニューを紹介した。4人がセットを、残りは単品を、それぞれ注文した。

ところが食事を済ませて会計に移った時、一人の女性が大声で怒り始めた。「量がこんなに多いのなら、あらかじめ言ってほしかった。人数通りに注文して残ってしまった」と愚痴るのだ。

店主は「子どもたちと一緒に食べてくれたらと思い、少し多めに出した。なのに大声で怒るので慌てた。ほとんどの客は『まずいのではなく、量が多くて残してしまった。申し訳ない』と言うのだが……」と皮肉った。

あるネットユーザーは「量が多い店と知っていれば少なく注文して安く上がったのに気分が悪いということだろう。量が多いことに腹を立てたのではなく、余計な金がかかったことに殺気立ったようだ」と話した。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください